虹のいろ

トキメキ。

e0148083_2026030.jpg

イマ、コノトキ。


<時計草(とけいそう)>

**お知らせ**
6/8〜6/23 cafe ねこのじのイベント「ねこてん」に参加します。詳しくは→コチラ。
★在廊日 11日(火)13日(木)16日(日)20日(木)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-06-05 20:27 | | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20609480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おぐっち at 2013-06-05 20:39 x
去年初めてトケイソウ撮りましたがもう咲いてるんですね。
Commented by kk5d2 at 2013-06-05 20:42
不思議な雰囲気に見えますね~~~
Commented by peko at 2013-06-05 21:30 x
わァ^^
今日も綺麗なお写真ですね~!
この蒼さんのお写真の色あい^^大好きです。
本当に素敵ですね~。。
今この時。。
一瞬一瞬が大事なんですよね。
応援です☆ポチ
Commented by うっちー at 2013-06-05 22:50 x
トキメキ!! ました~♪
色合いがなんともいえない美しさ・・・そして不思議な形!
えー?えー?どうなってるの!?
何度もマジマジと見てしまいますね~
Commented by renaphoto at 2013-06-05 23:20 x
こんばんは!
うわぁ~変わってるお花ですね☆
時計草!!ほんと時計に見える(^^)
どうなってるか私もマジマジと見ました^^;
Commented by meets at 2013-06-05 23:45 x
不思議なお花。 そしてネーミングがいいですね。
トケイソウ。←覚えました^^
Commented by lisedream at 2013-06-06 00:14
とってもきれいなトケイソウですね~
上にクルクルと出ている茎?もポイントになってて可愛い♪
背景も明るくて、優しい雰囲気が素敵です^^
Commented by hal0828 at 2013-06-06 01:08
こんばんは。
時計草。
しばらく撮影していませんが、
どこかメカっぽいというか、ギヤが回り始めそうでおもしろい花ですよね。
もっといろいろな色があったらいいのに、と思います(笑
Commented by june_an at 2013-06-06 02:02
トケイソウ、見れば見るほど面白いお花ですよね。
それに、被写体としても最高^^
ぱ〜っと明るい笑顔を見せてくれてるようで、すてきなお写真ですね
Commented by mamatyari22 at 2013-06-06 05:59
可愛い!
言葉の由来がわかるような構図が面白いです☆彡
なの爽やか~なのが蒼さんっぽい

「ねこてん」楽しそうですね!
ほんと、近くだったら足を運びたいです
↓の紫陽花シリーズも素敵です!
Commented by a_loves_him_so at 2013-06-06 06:21
時計草って初めて見ました。
花びらが裏返っているように見えたり。

この花がリリコイ(日本では何んて言うんだっけ?)
なのかな??(*^_^*)
Commented by chibiteri at 2013-06-06 06:51
ねこてん・・・行きたいよぉ~

トケイソウ。
何年か前撮ってきたら
針の部分が欠けてました(笑)
Commented by FREUDE at 2013-06-06 08:04 x
文字盤とゼンマイが離れているのですね
遠隔操作かな?

私も誰かに操られているのかも知れませぬ…
Commented by ks-live at 2013-06-06 08:16
いろんな撮り方のトケイソウを見てきましたが
この撮り方は初です^^
とてもキレイで爽やかな雰囲気が
好きだな〜♪って思いました(*^m^*)ムフフ

でも、わたしは一度もトケイソウを
ナマで見た事がありませんil||li _| ̄|○ il||li。笑
Commented by niji-no-iro at 2013-06-06 09:33
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽちありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

トケイソウ。一度見たら忘れられない個性的な形ですよね。
私も数年前に他の方のブログで見て、衝撃を受けました!
いつか見てみたい、撮ってみたい・・・と思いながら、やっと
その願いが叶いました(^^)初撮りです♪
勝手な思い込みで、地面に咲いてる小さな花だと思っていた
のですが、なんと、つる性の植物で、上の方に咲いてました!
これまた衝撃でした。
今度からは上の方を探して歩こうと思います。^^;

少しお返事遅れてますm(_ _)m
ゆっくりになるかもですが、後ほど伺いますね。
Commented by saku130408 at 2013-06-07 00:47
わ〜〜、私、時計草も大好きです♡
不思議のアリスの世界に連れて行ってくれそうですよね☆
Commented by Meet You at 2013-06-07 07:09 x
わぁ、トケイソウだ!
これいいですよねー
でも私は実物見たことないんです(涙)