虹のいろ

道しるべ

e0148083_9193475.jpg

青い道しるべをたどって・・・。


**お知らせ**
6/8〜6/23 cafe ねこのじのイベント「ねこてん」に参加します。詳しくは→コチラ。
★在廊日 11日(火)13日(木)16日(日)20日(木)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-06-06 09:27 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20612002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-06-06 09:38
奥にも紫陽花が咲いている~
何か、こういう風景に出会うとウキウキ、ドキドキしちゃいますね^^
Commented by イッペイ at 2013-06-06 09:48 x
時計草ですか。
生まれて初めて見ました。
感動です。

向こうに光るアジサイ、そしてかすかに見える細い道。
なるほど道しるべです。
タイトルに座布団10枚!
Commented by happysweet1205 at 2013-06-06 10:41
今日はまたアンダーでしっとりですね~。
木陰で咲く紫陽花は葉もイキイキして綺麗ですねぇ。
青い紫陽花に誘われて奥へと歩きたくなります^^P☆
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-06-06 10:43
こんにちは♪
花にそって歩いて行くとまた花が現れて・・
森に迷い込んだヘンゼルとグレーテルみたいですね。
最後に花の家が現れるかも?
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-06 12:47
こんにちは。
いつもながら
蒼さんのタイトルのつけ方、素敵!
奥のほうにいる紫陽花さんたちが
見ている私たちを
いざなってくれているみたいに見えます ぽちり 琴乃
Commented by konironohara at 2013-06-06 13:31
こんにちは。

わわ。
格好いいです♪
しっとりアンダーな感じが、紫陽花の雰囲気に合っていますね。
Commented by ふっさん at 2013-06-06 14:24 x
こんにちはぁ~♪

紫陽花フォトが続いてますね!
このお花のしっとりと美しさは本当に日本人の心にスーッと入ってきますね。
派手ではなく控えめで…。
そんなこの花がぼくはとても好きです。
青い道しるべの向こうは何色かな?
そんな事を思いました。
素敵なタイトルと写真にココロ癒されました♪
Commented by えむ at 2013-06-06 14:49 x
蒼さん、これから良い場所に行くんですね〜。
どんな素敵な場所だろう。って、想像しちゃいます。

光の感じを上手くとらえたお写真。さすがだな〜..ポッ☆
勉強になりますー☆
Commented by sora_maymay at 2013-06-06 14:54
こんにちは^^

アジサイ、満開だね^^ 私も今日、いろいろ撮って来たよ^^
でもアジサイはやっぱり、雨が似合うね^^ 今度雨が降る日に
アジサイを撮りに行ってみようと思う^^;
Commented by HANA at 2013-06-06 14:54 x
しっとり紫陽花いいですね
普通の道にも紫陽花があるって風情があってうら季節を感じられますね
Commented by zosanjyoro at 2013-06-06 14:58
こんにちは~ ^^
道の向こうにもちゃんと青い紫陽花が咲いていて
ホントに道しるべって感じですね
こんなキレイで可愛い紫陽花がこっちだよ~って教えてくれたら
ステキですね・・・どんどん行っちゃいそうです ^^
↓ 私 トケイソウってちょっと前までは知らなかったんですよね
形も色も変わってて ちょっと食虫植物っぽいなって思ったん
ですが 蒼さんが撮られるとやっぱり爽やかで可愛くなります♪
Commented by Harvest--Moon at 2013-06-06 15:37
こんにちは!
わ~ホント!
こんな道しるべがあって、
紫陽花がエスコートしてくれるなら、
どんどん進めそうです~♪
Commented by あき at 2013-06-06 15:51 x
蒼さん、こんにちは^^
ブルーのアジサイ、雨の季節らしい花ですね。
アンダーな中にアジサイが引き立ち、とっても素敵です。
道に迷っても心配いらないですね(^^)

↓時計草、覚えました^^
P☆
Commented by kk5d2 at 2013-06-06 16:09
いいですね~
素敵です~
こういう表現好きですよ~
Commented by ya_mura at 2013-06-06 19:30
おおっ!この青い道をたどると、お宝に出会えるとか…ヾ(・∀・;)オイオイ
紫陽花、生き生きと咲いてますね~
Commented by muramasa at 2013-06-06 20:57 x
アンダーな感じがかっこいいですねー。
山道の途中で見つけた感じが素敵です。
こういう日陰は案外暗いからアンダーで感度落とした方が
ノイズが載らないですよね。
Commented by おぐっち at 2013-06-06 21:04 x
奥にも青い紫陽花が見えますね(*^^)
Commented by peko at 2013-06-06 21:28 x
アンダーな雰囲気がとても良い味を出していますね~。
暗がりの向こうにキラリト光る青い紫陽花。。
何かが始まるようなそんな予感がして。。
私もこんな写真が撮りたいです~。
紫陽花を撮りに出かけたくなりました^^
今日、家の庭の紫陽花を撮ったのですが。。
毎年同じような写真ばかりで^^;
応援です☆
Commented by piyokoqtcoco at 2013-06-06 21:48
紫陽花の道しるべ、 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
これなら道に迷わないし
楽しい冒険が出来たんじゃないかしら ヽ(*^^*)ノ
Commented by lisedream at 2013-06-06 22:02
あ、奥にも咲いているのですね^^
誘い込むような表現が幻想的で素敵~
光の感じもとっても好きです。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-06-06 22:59
こんばんは。
光が奥へと続いていて
そしてその先には紫陽花が・・・
山の妖精に誘われているような感じです♪
Commented by grass_colors at 2013-06-06 23:09
こんばんは(^^)

綺麗!!
青と緑が光ってますね(^^)
ほんと、道しるべって感じです!!どこに続いてるんだろう!?…カッパの家(笑)

紫陽花まさに見頃ですね~今週末、若松に行けるといいなぁ~♪
Commented at 2013-06-06 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikosaminira at 2013-06-06 23:22
アジサイの道しるべ・・・暗さがとても良い感じです。
私の故郷にも、良く似た場所があります。
と言っても、今住んでいるところから50kmも離れていないところですが・・・懐かしい感じです。

↓綺麗で面白い花ですよね〜、私的には「目玉草」なんですけどね。
Commented by meets at 2013-06-06 23:37 x
アジサイを辿って…。何処へ連れてってくれるんでしょか。
メルヘンですねぇ~ ミステリーもアリですね!
Commented by screen03 at 2013-06-07 00:15
真ん中が暗くて、紫陽花だけが浮かび上がって
なんだかとってもミステリアスな
雰囲気ですね~!!
Commented by ぽんた at 2013-06-07 00:36 x
雰囲気がありますね~♪
まさにアジサイが
素敵な道しるべですね・・・(^.^)
Commented by ks-live at 2013-06-07 00:40
くぅ〜〜奥にも紫陽花があるのが
ニクいですね〜〜(o ̄∇ ̄)σコノコノ〜。笑
Commented by ぽんた at 2013-06-07 00:41 x
追伸~トケイソウのクリクリ具合が凄いですね!
そうか・・・これで絡まるんだ~納得(^.^)!
Commented by うっちー at 2013-06-07 00:42 x
向こうの紫陽花に誘われて
奥へ奥へと歩いて行きたくなりますね~
木々の香りやしっとり感が伝わってきます♪
素敵☆
Commented by chibiteri at 2013-06-07 06:27
ついに紫陽花祭りですか・・・(笑)

紫陽花に導かれてどこまでも行きたい!
・・・なんちゃって。
Commented by hal0828 at 2013-06-07 07:25
おはようございます。

こういった落ち着いた色合いも紫陽花らしくていいですね〜
さらに「青い道しるべ」という連想が、
自分の中をどう探してもわいてこない言葉で、
羨ましい限りです。

勉強になります。
Commented by FREUDE at 2013-06-07 08:40 x
「どうしてもお帰りになる、と言いなさるか

 そなたの暮らしもあろう、て
 止めは致さぬがここで見たことはいっさい他言無用ぢゃ

 気を付けてお帰りなさるがいい
 来られた時のように
 青い道標を頼りにな…」
Commented by niji-no-iro at 2013-06-07 17:46
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

山道をうっすら照らす光が美しくて、シャッターを切りました。
紫陽花も日陰だからか、しっとりした雰囲気になってくれました。^^
今年は特にこの青くて丸い紫陽花に惹かれるようで、気づけば
青い紫陽花ばかり撮ってました(^^;)
毎年、惹かれる種類が変わるのが不思議です・・・。
皆さんはどうですか??

少しゆっくりペースになるかもですが、後ほど伺いますね。