「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

日本の夏

e0148083_11304376.jpg

今年も暑い暑い夏がやってくる。


長府 毛利邸

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
猫の雑貨、アクセサリー、ポストカードなどなど、大集合♪♪
↓↓
6/8〜6/23 cafe ねこのじのイベント「ねこてん」に参加します。詳しくは→コチラ。
★在廊日 11日(火)13日(木)16日(日)20日(木)

[PR]
by niji-no-iro | 2013-06-09 11:39 | | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20627622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin_0909 at 2013-06-09 12:29
こんにちは~♪
ご無沙汰していてすみません^^
わ-、これぞ日本の夏の原風景!
素敵なお写真ですね~。
窓に映る緑が爽やかで、家屋の木の茶色や
障子の白との色の組み合わせが美しいです♪

Commented by yugawarabanana at 2013-06-09 12:57
こんにちは!
縁側にこども、下につかない足がなんとも・・
かわいいですね♡それに窓ガラスの緑が素敵です。
毛利邸・・どんな人が住んでいたのでしょうね。
Commented by zosanjyoro at 2013-06-09 14:12
こんにちは~ ^^
すっごく可愛い *^^*
こういう光景がホントに日本の夏って感じですよね~
近くに団扇や蚊取り線香・・・そしてすいか・・・ね♪
この古い邸宅にボクちゃんのお洋服がカラフルなので
何かいいなぁ~ しっかり絵になってますよね
私は田舎の故郷がないので こんな雰囲気に憧れました
Commented at 2013-06-09 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabiflower at 2013-06-09 14:51
かわいいですね。ほっとする光景です。
この縁側、子供の頃の祖母の家に似ているので
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
ガラス戸や障子、靴脱石 今ではあまり見かけなくなりましたね。
Commented by HANA at 2013-06-09 17:36 x
こういう風景はホッとしますね。
タイトルの「日本の夏」を見て
蚊取り線香が来るのかななんて思っちゃいました^m^
Commented by muramasa at 2013-06-09 18:06 x
日本の夏って感じですね。
すっきりした構図が好きです。
お盆におじいちゃんの家に帰省した孫って雰囲気がいいですね。
Commented by うっちー at 2013-06-09 18:41 x
・・・キンチョーの夏。(笑)
祖父母の家に 「ただいまーーーっ」 って
縁側から上がりこんで帰っていたのを思い出しました。
とても懐かしい気持ちでいっぱいになります♪
古い木の香りの心地良さも、思い出しました♪
Commented by saochan7k at 2013-06-09 19:11
こんにちは♪蒼さん♡
日本の昭和な夏休みって感じで好きです♡
Commented by おぐっち at 2013-06-09 19:33 x
最近は縁側があるおたくは少ないですね。(特に都内は)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-09 19:38
こんばんは。
私の田舎が群馬の山奥なんですが
縁側、こんな感じ☆
幼いころはGWとお盆に毎年帰って
おじいおばあちゃんと楽しくすごしました。
懐かしい気持ちになりました☆ ぽちり 琴乃
Commented at 2013-06-09 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2013-06-09 20:04
懐かしいね~。
広縁でスイカ食べたりしたくなる^^
窓に映る緑も気持ちいいですね。
P☆
Commented by ya_mura at 2013-06-09 20:07
蚊取り線香買ってこなくちゃ~…ヾ(・∀・;)オイオイ
こういう縁側を体験できる子どもは幸せかも…!
Commented by 寅次郎 at 2013-06-09 21:00 x
心和む情景ですね。
この坊や、なんと愛くるしいのでしょう。
これぞ日本の風景ですね。
Commented by nikosaminira at 2013-06-09 21:03
明治時代に建てられたとは思えない・・・勿論色々直されているとは思いますが・・・
普段から開放されているからでしょうかね?
木の雰囲気も然る事ながら、古い建物独特のガラスの質感も伝わってきて、とても良い感じです。
古い建物のガラスって、言葉では表し難いですが独特で、私は凄く魅かれます。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-06-09 21:08
歴史あるお屋敷の縁側に、ちいさな僕♪
イイですね〜 o(*^ー^)o
ガラスに写り込んだ沢山の緑がまた 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Commented by kk5d2 at 2013-06-09 21:22
かわいいです~~
そうですね夏がきますね~
今日も暑かったですね~
Commented by surigon at 2013-06-09 21:33
硝子に写り込んだ緑とお子さんの可愛い服装に夏を感じますね~
そちらの夏は暑く、また長いのでしょうね
どうぞ、ご自愛ください
Commented by もこもこ at 2013-06-09 21:47 x
日本の夏ですね^^
懐かしい感じになんだかホッとします。
夏に向けて、陶器の蚊取り線香入れを購入してしまいました^^;

Commented by dandelion209 at 2013-06-09 22:10
こんにちは~♪

お久しぶりです。
ブログ、一気見させて頂きました(__)

のんびりした光景いいですね。
時々、こういう場所に帰ってホッとしたくなります。
時間がゆっくり流れている気がします。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-06-09 22:54
こんばんは。
水玉ズボンがかわいい~♪
↓ ハート♡の形をした紫陽花?
こんなかわいいのを見つけてくるなんですばらしい~☆
Commented by peko at 2013-06-09 23:36 x
縁側^^
懐かしいです~。。
昔ながらのガラス窓に写る緑の風景が
涼やかで優しい風を運んでくれるようです^^
小さなお子さんの佇まいが何かほっとさせられます。
素敵なお写真を有り難うございます^^
応援です☆
Commented by lisedream at 2013-06-09 23:56
こんばんは^^
古い邸宅に、アンバランスなお子さんの服の鮮やかさ。
それが絶妙な組み合わせに思えます。
ガラスの奥の緑が効いていて、落ち着く素敵な風景ですね^^
Commented by screen03 at 2013-06-09 23:59
あはは^^
縁側で、緑に囲まれてまさに日本の夏ですね♪
お帽子とズボンの柄が、また夏っぽさを演出するようですね~

まだまだスタイ着用の僕さんの
ちょこんと座って、いじいじしてる姿が
可愛らしくて和みますね♡
Commented by ぽんた at 2013-06-10 01:15 x
こんばんは
時の流れを感じますね~(^.^)
歴史を感じる家と幼い子供・・・
暑い夏は、縁側でスイカ~♪?
わが家には、縁側がないけど・・・(^^ゞ

Commented by meets at 2013-06-10 01:19 x
チョコンと座ってる姿が何とも愛らしいです。
子供の頃住んでいた家の縁側を思い出しちゃいました。
Commented by ふっさん at 2013-06-10 06:25 x
おはようございます!


これめっちゃ可愛いっす♪
そして縁側の純和風の建具が粋です!

よく見るとこの子、敷居をイジイジしてますね。
「なんか足らんなぁ」みたいな…。
もしかしたら団扇か蚊取り線香かスイカなどのアイテムが欲しいのでは?(笑)
梅雨が明けると本格的な夏がきます。
夏の必須アイテムをそろえなくっちゃ!(笑)
Commented by chibiteri at 2013-06-10 06:27
スイカと団扇と蚊やり豚で完璧ですね!
ぷくぷくのお手々とあんよがかわいい~
Commented by a_loves_him_so at 2013-06-10 06:32
日本の夏、いいですね~。

こういうお家だと
風が通って気持ちよさそう。

マンションはこもってしまって
暑い!です。
Commented by FREUDE at 2013-06-10 06:59 x
訪れる暑い夏も
わずか数度のうちに彼は大人になっていきます
時間の過ぎ行くのは、あっと言う間です

こんな切り取りが、彼の財産になっていくのですね
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-06-10 09:14 x
蒼さん こんにちはぁ♪

あはぁ 縁側に座って あんよぶらぶら~かわいいですぅぅ(//∇//)
何をつんつんしてるのだろぉぉ。。。ありんこでもいたかなぁ(笑)

↓ハートのアジサイ~キレイ~~♫
クモさん アジサイに恋しちゃったかなぁぁ( *´艸`)ムププ
Commented by イッペイ at 2013-06-10 10:00 x
私が小さいころ育った家です。
この子はワタシ。
そんな気持ちになりました。

この子 あの高い高いの・・・・。
うつむき加減なところが可愛いです。
Commented by Meet You at 2013-06-10 11:13 x
今年は暑いんでしょうかね~
近年はびっくりするくらい暑いときが多いですからね
あーやだやだ
Commented by Harvest--Moon at 2013-06-10 11:17
おはようございます!
縁側に可愛いお子さん、
夏の風景が盛りだくさんのお写真に、
懐かしさを愛らしさを両方感じて、ほっこりと心和やかになりました。
そうそう、これから、
こんなモンじゃない暑さが到来しますね。
心して構えないと!笑
Commented by anco_mama at 2013-06-10 12:36
ぷくぷくとおいしそうな(?)足が可愛い~♪

狭小マンション住まいにとっては、
こういう縁側、憧れです!!
涼しい風が吹き抜けそう~^^
Commented by R!E at 2013-06-10 15:34 x
こゆ縁側でまったりお茶したいな~

その指先にはなにがあるのかな。。。
きになるー
Commented by niji-no-iro at 2013-06-10 16:35
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

友達家族と一緒に長府散策へ行ったときの一コマ。
友達の息子くん、1歳です。^^
カラフルな洋服に和の建物がいいなぁ〜と思い、撮影。
指の先は・・・何でしょうね?^^;この後、すぐに立ち上がっ
て、あちこち動いてたので、貴重な一枚でした。^^
おばあちゃん家を思い出された方、多いようですが、私も
その1人。
懐かしくてジーーンときちゃいました。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented by clover_dot at 2013-06-20 07:42
おはようございます☁
ひとつ前の記事ですが、あじさいがハート型になってますね♡
ステキです~(*´∀`*)