「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

続・日本の夏

e0148083_16194376.jpg

ふと、祖母の家を思い出し、子供の頃を思い出し。
時の流れに目を閉じる。


長府 毛利邸

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
猫の雑貨、アクセサリー、ポストカードなどなど、大集合♪♪
↓↓
6/8〜6/23 cafe ねこのじのイベント「ねこてん」に参加します。詳しくは→コチラ。
★在廊日 11日(火)13日(木)16日(日)20日(木)

[PR]
by niji-no-iro | 2013-06-10 16:29 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20633934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orion0716 at 2013-06-10 16:47
目を閉じるとこのお写真と同じような風景が広がってきます。
もう戻れない時間と風景と、、
暑い夏だけど日本の夏、お写真のように素敵ですよね*
Commented at 2013-06-10 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2013-06-10 18:35
素晴らしく立派なお庭ですね!
前のお写真の印象と、また変わった気がします。
でもやっぱり、縁側って良いですね^^
子どもの頃の記憶にも、親と過ごした縁側での光景って
けっこう多いかも・・と思い出しながら拝見しました。
Commented by pm3-2 at 2013-06-10 18:37
プチお久しゅう^^
体調不良からは復活できましたがお仕事はバタバタ^^;
縁側っていいですよね。
日本の夏の風景、私も幼少のみぎりの母親の実家に遊びに行った時のことを思い出しました。
Commented by screen03 at 2013-06-10 18:44
とても良い景色ですね~
父と子と、綺麗なお庭と^^
そして、こんな素敵な写真が残るご家族が
羨ましい限りです!!
Commented by muramasa at 2013-06-10 18:47 x
めっちゃ風情あるじゃないですか!
人がシルエット気味なのがいい感じです^^
Commented by wes-qoo at 2013-06-10 18:49
こんばんは(^^)
優しさを感じられる素敵な写真ですね。
↓の写真も好きで~す!(^^)!
Commented by hashirako at 2013-06-10 19:18
ステキな写真ですね〜♪
優しい眼差しが感じられて、ほっこりしました♪
Commented by sora_maymay at 2013-06-10 19:24
こんばんは^^

ほのぼのしていいね^^ やっぱり子供が入ると、雰囲気が変わるね^^
大人だけだと、ちょっと硬くなったりするけど、子供はどんな姿でも
かわいい^^ 優しくなるよね^^ 縁側、私も欲しい~(笑)
Commented by renaphoto at 2013-06-10 19:38 x
こんばんは(^^)
いいですね~日本の夏!!
↓の記事のお子ちゃまもめっちゃ良い雰囲気~♪
今日の後ろ姿もイイですね♪
昔の夏って、最近の暑さとは違ってたような・・・
なんだか子供の頃をふと懐かしく思い出しました☆
Commented by ya_mura at 2013-06-10 19:55
室内から外を見ると、絵みたいな庭が広がっているんですね…
この和風な雰囲気、落ち着くなぁ~
Commented by おぐっち at 2013-06-10 20:28 x
これは本当にいい絵ですね。
Commented by S・S at 2013-06-10 20:56 x
きれいな写真ですね~
突然すみません
バルーンを検索してたらこのブログにたどり着きました!

自分は佐賀のバルーンクラブでクルーをやっておるものです
ジキル&ハイド号がお気入りということで
うちのクラブが所有している機体です。
今はだいぶ古くなりましたのでフライトには使用しておりませんが
是非良かったらゲストフライトもやっておりますので遊びに来てください!(^O^)
Commented by kk5d2 at 2013-06-10 20:57
こういう瞬間良いですね~
自然な雰囲気で素敵です~~
Commented by happysweet1205 at 2013-06-10 20:57
微笑ましい光景ですねぇ。
デジタルで溢れる今の時代と比べ
時間がゆっくり流れてる感じがします。
懐かしい子供の頃 いい時代に育ったなぁと実感しました^^
P☆
Commented by piyokoqtcoco at 2013-06-10 20:58
見事な邸宅・庭園ですね〜
襖を開けたら、グリーングリーンが飛び込んで来て♪
癒しの空間ですね 。゚+.(・∀・)゚+.゚
父と子を入れて、巧く切り取られましたね♪
Commented by simon777_ at 2013-06-10 21:17 x
こんばんは☆

天気の加減が夏の昼下がりらしいです。
風通しの良さそうな縁側、のんびりしたくなります♪
Commented by peko at 2013-06-10 21:53 x
障子と松の庭^^
これぞ日本の風景と言う感じですね。
親子のシルエットがメッセージを放っているようで
とても素敵なお写真ですね~。
親から子へとこの日本の風景をつないで行って欲しいですね。
応援です☆
Commented by Lovepan1229 at 2013-06-10 22:10
蒼さん、こんばんは~♪
ほのぼのと親子愛を感じる素敵なお写真ですね。
向こうに見えるお庭もこれぞ日本という感じで、
ゆったり時間を過ごしたくなる空間が広がっているのがいいなぁ^^
ぽち。
Commented by macro87 at 2013-06-10 22:17
こんばんは。
やっぱり、こんな光景を見ると和みますね~
縁側って、のんびりできる場所の代名詞みたい^^
夏なら、ここでスイカでも食べて、くつろぎたい☆
父子の後ろ姿が微笑ましいですね^^
Commented by pierre1228 at 2013-06-10 23:33
最高の贅沢な時間ですね
こういう侘び寂びのある日本庭園を見ながら緑茶を飲んでのんびりとしたいものです
Commented by meets at 2013-06-10 23:38 x
前の記事の縁側を室内から撮った写真ですかね?
違うのかな??
昔、和風建築に住んでたモノとしては、いろいろ
よみがえりますよー。
Commented by うっちー at 2013-06-11 01:08 x
目を閉じて、一息。
その瞬間は当たり前ように目に映っている光景も
振り返るとかけがえのない時間だったんですね・・・
それを気付かせてもらえる一枚です。
今夜も祖父母の思い出にひたりながら眠りにつけそうです♪
ありがとう♪
Commented by ぽんた at 2013-06-11 01:09 x
 こんばんは
りっぱなお屋敷ですね~♪
ここだけ、時の流れが
止まってしまったような感じで
懐かしさも感じますね・・・(^.^)

Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-11 02:18
こんばんは。
縁側で父子まったり~な時間。
最高ですね。
父の日が近いっていうのに
感謝の気持ちが足りない自分を戒めます・・・(><) ぽちり 琴乃
Commented by hal0828 at 2013-06-11 05:38
おはようございます。
↓のお写真とともに、
懐かしい気持ちになれるようなお写真、素晴らしいですね。

先日観た「東京家族」という映画と、
その元になったような「東京物語」を思い出しました。


Commented by FREUDE at 2013-06-11 06:21 x
おりしも祖母の夢を見たばかりです
私だけ年を取ったありえない設定なのですが、
かなり現実的なシーンが続いて、目が覚めました

思い出を多く持たれている方は幸福ですね
Commented by chibiteri at 2013-06-11 06:29
遠い遠い昔。
父だったか、あるいは祖父だったか
大きな手に守られて・・・
そんなことがあったっけ。
この子もやがて、そんなこと思い出すのですね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-06-11 06:37
縁側で昼寝♪
エンガワならヒラメだね♪(^^)v
Commented by yugawarabanana at 2013-06-11 07:32
こんにちは!
涼しげで叙情的な写真ですね。素敵・・
この子をだっこしてる男の人も
おばあちゃんちを思い出して
感慨深いかもしれませんね。
Commented by niji-no-iro at 2013-06-11 07:46
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。^^

前回アップした縁側とはまた別の縁側での1枚。
ちょうどいい位置に友達親子が座ってくれたので、
すかさず(!)撮りました。^^
ふと子供の頃のことなどを思い出し、めずらしくセンチメンタルな
気分になってしまいました。
たまにはそういうのに浸るのもいいかもですね。^^
毛利邸へは何度も行ってるのに、今回ほど感動したのは
初めてです。年をとったのでしょうか・・・?^^;

少しゆっくりペースになるかもですが、後ほど伺いますね。
Commented by niji-no-iro at 2013-06-11 07:50
★★S・Sさん★★

コメントありがとうございます(^^)
バルーンクラブでクルーをされてるのですか!
すごい!!
ジキル&ハイド号。初めてバルーンフェスタに行ったときに
目をひいて、魅せられてしまいました。そうですか〜。クラブ
所有のものなのですね〜。^^
すっかりバルーンの虜になってしまい、今年もバルーンフェスタ
楽しみにしています♪^^
ゲストフライト。ということは、乗れるということですか??
ぜひ一度体験してみたいですね〜(^^)
丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
Commented by R!E at 2013-06-11 07:50 x
わぁ・・・
この写真もまた素敵
シルエット系にバックは鮮やかな緑。
そして男性の優しい背中とそこにしがみつくように
子の手が伸びて・・・
じーんとしちゃいますよ!
Commented at 2013-06-11 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。