虹のいろ

夏日

e0148083_13384777.jpg

暑い日は影だって、はんぶんこ♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
猫の雑貨、アクセサリー、ポストカードなどなど、大集合♪♪
↓↓
6/8〜6/23 cafe ねこのじのイベント「ねこてん」に参加します。詳しくは→コチラ。
★在廊日 11日(火)13日(木)16日(日)20日(木)

[PR]
by niji-no-iro | 2013-06-12 13:46 | | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20643175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2013-06-12 15:40
白猫ちゃん (・・。)…ん? なぁに?って
見てますね(笑)
夏の陽射しにブルーとイエローのコンテナ
一輪車のブルーが爽やかに見えます^^
小さな日影も仲良くはんぶんこが可愛いですねぇ。
P☆
Commented by R!E at 2013-06-12 15:49 x
こんなところで休憩中なのかなぁ・・・
台風の影響で雨が、、、なんていってたけど
ちっとも雨が降らなくて
じめじめ暑いよね~
Commented by あき at 2013-06-12 16:21 x
蒼さん、こんにちは^^
微笑ましい様子に出会えましたね(^^)
暑い日にちゃんと日陰を半分こして日ざしを避けています。
仲良く休憩、ほのぼのします。

↓しゃるうぃ だんす?お上手ですね(*^_^*)
P☆
Commented by kk5d2 at 2013-06-12 16:51
おおーー
素敵な瞬間ですね~~
ナイスタイミンングですね~え
Commented by wes-qoo at 2013-06-12 18:34
こんにちは~(^^)
仲良しこよしですね~
一輪車の下で、ほのぼの癒されました♪
Commented by ya_mura at 2013-06-12 19:13
日陰で仲良く…ですね。
一輪車のこんな利用は初めてみました(笑)
Commented by おぐっち at 2013-06-12 19:40 x
谷中にご招待しますので来て猫撮影してください(*≧m≦*)ププッ
Commented by piyokoqtcoco at 2013-06-12 19:57
日陰を見つけて寝転ぶネコさんたちを見つけて
目尻が下がりました。下がりっぱなしです (^―^)ニコリ
さりげないけど絵になるシーンで素敵です 。゚+.(・∀・)゚+.゚

cocoも暑い日は、よく日陰を見つけて涼んでますよ〜 o(*^ー^)o
Commented by renaphoto at 2013-06-12 20:33
こんばんは~♪
暑いと、にゃんこも日陰探しますよね^^;
うまいこと見つけましたね(笑)
半分こしてるところも可愛いね(^^)
Commented by muramasa at 2013-06-12 20:44 x

うわー、仲良しな二匹ですね^^
半分こってのがいいですね。
喧嘩とかしないのかなぁ。
Commented by zosanjyoro at 2013-06-12 20:50
こんばんは~ ^^
あらまぁ~ やっぱりネコちゃんだって暑いよね~
いい~とこ見つけて仲良く半分こしてるんですね ^^
白ちゃん ん??何だ~??って顔してますよ(笑)
あ~のどかな光景ですね・・・一輪車がいいわぁ~
私も早く漁港に行きたい ><”
Commented by lisedream at 2013-06-12 21:29
小さな日陰を分け合ってるのが可愛いですね~^^
漁港かな?素朴な道具が置いてある風景も
ホッと心和むお写真でした^^
Commented by sora_maymay at 2013-06-12 21:59
こんばんは^^

今ね、うちの裏に子猫を連れたのが住みついてるんだけどさぁ(笑)
子供は4匹。うち女子が3匹^^; 男子は1匹だけ。でね、この男子が
今悪くてね^^; 今日、隣に畑があって井戸があるんだけど落っこちてねぇ~。
娘が鳴き声を聞きつけてすぐ見に行ったら、あっぷあっぷなってたらしくて、
畑のおじさんがちょうど家から出て来たから「すみません、猫が
井戸に落ちてるみたいなんですが、助けてもらえませんか?」と
言ったら長い棒の網付を持って来てくれて救ってくれたらしい。
家に連れて帰って拭いてあげたけど、腰が抜けてて(笑)大変だったらしい。
親のところに返したけど、腰が抜けてるから歩かなかったみたい(笑)
もうねぇ、大変よ^^; この間は親猫に怒られて泣いてたし(笑)
Commented at 2013-06-12 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちー at 2013-06-12 23:03 x
唯一の日陰を仲良くシェア♪
涼しそうにみえますね~
もうそろそろ、日陰に入っても暑い夏がやってきますね(汗
松山も夏日で30℃超えました!
Commented by ks-live at 2013-06-12 23:16
このニャンコ達の間に入って寝たい。。。笑

毛利邸↓シリーズいいですね〜〜〜!!
短い映画を見ているようです♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
ちいちゃな俳優さんがまた素敵!^^
Commented by meets at 2013-06-13 01:20 x
こんな場所の日陰も見逃さないんですね^^
暑そうだけど、平和そう♪
Commented at 2013-06-13 02:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-13 02:33
こんばんは。
蒼さんの観察力
いつも凄いですね!!!♪
暑さも一緒に凌げば
楽しい時間ですね♪

しかし・・・
九州は暑いですか?????(汗 ぽちり 琴乃
Commented by FREUDE at 2013-06-13 06:14 x
マンションの駐車場、並びで一番大きい影を作る私の車の下に
よくくつろいでいる居着きの野良猫たち、
エンジンをかけるのが申し訳なく思う時があります

又貸しは禁止なので
賃料を徴収する訳にも行きませんし…
Commented by ふっさん at 2013-06-13 06:16 x
おはようございます!

丁度いいスペースの影を見つけましたね。
寝そべり具合も気持ちよさそうです。笑
ただ一輪車の持ち主は動かすのをためらっちゃいますね。
それともネコちゃん付いてっちゃうかな!?笑
Commented by chibiteri at 2013-06-13 06:32
にゃんこがいるところは快適空間。
白いこの目が涼しげなブルー♪
Commented by a_loves_him_so at 2013-06-13 07:27
夏日。。。ですね。

梅雨はどこに行ったのでしょうか?
大阪の今朝も
めっちゃいいお天気です。

Commented by pm3-2 at 2013-06-13 07:48
仲良く日陰を半分こしてるんですね。
一輪車にこんな活用法があったとは…(笑)
Commented by hal0828 at 2013-06-13 08:13
おはようございます。
う~~~~む、いい光景ですね~!!
ふだんの心がけの違いか、
素敵なシーンが蒼さんのところに次々と舞い込んで来るようで、
嫉妬してしまいますね(笑
Commented by niji-no-iro at 2013-06-13 09:06
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

とても暑い日。
仲良しな2匹の猫さん。
私についてきたかと思ったら、この小さな影に入りこんで
ました。どんなに小さくても快適な場所を見つける能力、
すごいなぁと思いました。^^
この後、私が移動するとまたついてきて・・・近くの日陰へ
というのを繰り返してました。^^;
見張られてたのかな?

少しゆっくりペースになってますが、ボチボチと皆さんの
ところへ伺わせてもらいますねm(_ _)m
Commented by n_zankuro at 2013-06-13 09:40
おっ、これは面白いっ^_^
この一輪車、ネコって言うんですよ業界用語で・・・確か(笑)
組み合わせの妙ですね。
Commented by konironohara at 2013-06-13 12:13
こんにちは。
貴重な影を、みんなで分け合って。
とっても微笑ましい場面を撮られましたね^^
Commented by nobu at 2013-06-14 07:31 x
ねこ(一輪車)の陰で寝転んでいるネコちゃん。
座布団3枚です(笑)
それにてもかなり暑そうですね。