「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

街のキロク3

e0148083_10162126.jpg

そうか。こんなにも美しかったのか・・・。


「全国工場夜景サミット」が今年は北九州市で開催されるらしいです。

(三脚使用・北九州市小倉北区)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-06-24 10:48 | 街・風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20700825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2013-06-24 10:51 x
北海道では室蘭で夜景のツアーをやっているようです。
こんな写真を見ると挑戦したくなりますね。
Commented at 2013-06-24 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-24 11:26
こんにちは。
魅力的な景色ですね。
夜景、大好き!!
でも撮るのが難しいですね・・・

水面に映る景色や空へ広がる・・煙でしょうか。
素敵♪ ぽちり 琴乃
Commented by さくら at 2013-06-24 12:45 x
全国工場夜景サミットってあるんですね~~♪
工場の夜景にはずっと憧れていますが
なんせ近くには全くありません><
行ってみたいな~^。^
無機質な中に
アートが秘められていますね
Commented by lisedream at 2013-06-24 13:07
おぉ~きれ~い。良いですね~工場夜景、憧れです。。
そちらの友人に、行ったら連れて行って欲しい場所の一位でなのですが、
まだ一度も行けていません><
サミットがあるんですね。知りませんでした。
オレンジ色と、水面の映り込みには温かみも感じます^^

↓ねこてん、お疲れ様でした^^
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-06-24 13:37
ほんと。美しいですねぇ。
Commented by えむ at 2013-06-24 14:31 x
コレは綺麗ーー!
オレンジに緑に...工場ってカッコいいイメージが強いですけど、蒼さんの手にかかれば美しいんですね〜...さすが☆☆

工場サミット 蒼さんも行くんですか?

もし行かれた時は、蒼さん工場ワールド見たいです♪

ねこてんもお疲れさまでした。
ホントにいつかは行きたいです。
ぜひ、来年も再来年もずーーっとご活躍をー♪
Commented by 寅次郎 at 2013-06-24 15:42 x
「全国工場夜景サミット」なるものがあるのですか。
この作品。文句なしで美しいです。
Commented by happysweet1205 at 2013-06-24 16:17
わぁ~綺麗!!
流れる煙にキラ~ンなライト 水面に映る灯り
工場夜景 憧れます♪
三脚使ってじっくり撮ってみたいなぁ~。
こちらに工場はないけど、近所の港で
三脚練習がてら夜景を撮りたくなりました。
でも、一人だとなんか怖いのよね^^;
P☆
Commented by happysweet1205 at 2013-06-24 16:18
ねこてん お疲れ様でした^^
素敵な時間でしたね。
Commented by ya_mura at 2013-06-24 16:33
水面に映り込んで綺麗ですね。
最近、工場の夜景って人気の被写体ですよね~
Commented by Harvest--Moon at 2013-06-24 17:31
こんにちは!
これはカラフルな色合いで、
萌え~ですね!
光りも煙もアートになっていて、
素晴らしいです!
Commented by zosanjyoro at 2013-06-24 17:38
こんにちは~ ^^
まずは ねこてんお疲れ様でした~無事終了ですね
またステキな出会いがたくさんあった事でしょうね♪
夜の工場 と~ってもキレイですね~ 萌え~です♪
海に映りこんでるのも幻想的でホント キレイです
昼間は結構すごいですよね
以前 宇部の工場に入り込んじゃって出口がわからなくて
迷子になって 気づいたら後ろから警備の車が追って来たんです
よね~ 主人と冷や汗かいたのを思い出しました(笑)
Commented by sora_maymay at 2013-06-24 18:48
こんばんは^^

すごぉ~い、きれい^^ 
私も夜の工場を撮ってみたいけど、ぶれぶれになるから無理だな^^;
でも工場のツアー、すぐいっぱいになるみたいだね。
サミットがあるの? サミットってどんなんだろうね^^ 参加するのかな?
Commented by grass_colors at 2013-06-24 20:03
こんばんは(^^)

きたぁ~♪工場萌え(笑)
夜の工場は綺麗だしカッコいいですよね!!
煙の棚引き方や光の形が良いですね(^^)
海への写り込みも綺麗♪

ぇ!!そんなサミットがあるんですか(笑)北九州は工場多いですもんね(^^)
Commented by kk5d2 at 2013-06-24 21:09
素晴らしい~
と~ても美しいですね~
Commented by おぐっち at 2013-06-24 21:14 x
自分も久しぶりに工場の夜景を撮りに行こうと思ってますが
最近は夕立が多くて(*_*)

Commented by piyokoqtcoco at 2013-06-24 21:22
ホントに綺麗♪
工場・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・
花火が上がったみたいにキラキラしてますね。.:*:・'゚☆。.
Commented by konoha117 at 2013-06-24 21:39
こんばんは♪
海に映った夜景もきれいだけど
工場って頑張ってる!感があってパワーをもらえます。
(^^)

Commented by nikosaminira at 2013-06-24 23:34
白くでっかいケイトウが咲いている様な感じが・・・綺麗ですね〜。
工場に光 とても良い組み合わせだと思います。
こちらからは川崎市が参加するようですが、私はまだ撮りに行った事がありません。
Commented at 2013-06-25 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meets at 2013-06-25 00:15 x
工場萌えってヤツですね!特に夜景は最高ですよねー。
北九州といえば工場夜景の聖地の一つですからねー。
羨ましいですよー☆
Commented by ぽんた at 2013-06-25 00:50 x
人工的な光なのに、癒されそうです~♪
それにしても、サミットがあるとは・・・(゜o゜)
Commented by doronko-tonchan at 2013-06-25 05:57
きれいですねぇ。小クラッっとなるほどウットリです・・・(笑)
Commented by ふっさん at 2013-06-25 06:22 x
おはようございます!

わぁ♪
めっちゃ幻想的ですね!
そしてすごく綺麗です。
工場って煙を出してるところはよく見ます。
でも夜には水面にネオンの虹をかけてくれるんですね.
また一つ賢くなりました!
Commented by FREUDE at 2013-06-25 06:30 x
要領が悪く、今年はまだ行けていないのですが
大阪市内を流れる淀川河口は、スズキやチヌが生息します
毎年、この季節が夜釣りに向いており
市内の夜景を見ながら、釣り糸を垂れておりました
Commented by chibiteri at 2013-06-25 06:36
普段夜景にあまり興味を示しませんが
工場には半端なく萌えました!
Commented by よっちん at 2013-06-25 06:46 x
「工場萌え」という言葉があるそうですね。
工場には「無機質な美」を感じます。
ただ、夜景の頃には
家で酒飲んでることが多いなぁ。

応援ポチ
Commented by ks-live at 2013-06-25 07:28
ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮工場もえ〜〜ですね!!
小倉、北九州の工場と言えば
全国的に有名なあの工場でしょうか?
カッコよくキレイに撮れてますね〜♪
この工場で働きたくなるくらいです^^
Commented by peko at 2013-06-25 09:32 x
工場萌え^^
まさにこの風景ですね~!!!
しかも蒼さんのお写真には
優しさや懐かしさみたいなものも加わって
本当に花火のお写真かと思うほどの
美しさがありますね~。
本当に感動しました^^
応援です☆
Commented by Meet You at 2013-06-25 10:23 x
工場ですかね?
なんかすごい噴き出してるのが気になります。
あれなんだろ~?(笑)
Commented by サムライパンダ at 2013-06-25 11:24 x
すごく迫力のある美しさですね!
サミットも気になります(*^^*)
Commented by HANA at 2013-06-25 13:59 x
いいなぁ。
工場かっこいいですね
海?川?に反射している様子もステキ。
Commented by うっちー at 2013-06-25 14:24 x
面白そうなサミット!
工場の写真を撮ってる方もいらっしゃいますよね!
ゴツゴツとした金属、男性的でカッコイイなーっ!と思いましたが
蒼さんのこちらの一枚は女性的な優しさを感じます♪
柔らかい工場夜景・・・☆
Commented by niji-no-iro at 2013-06-25 15:57
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

工場夜景。いわゆる「工場萌え」と言われ、人気がありますよね。
工場がたくさんある北九州市では、観光の一つになってて、
工場夜景ツアーなどは、あっという間に完売しちゃうくらいな
ようです。
今回、初めて工場夜景を撮影してみましたが、美しさに
びっくり!水面に映る光の美しさにも感動しました。
また機会があれば、他の工場も撮りに行ってみたいと思います。
久しぶりの三脚も新鮮でした。^^

ちなみに工場夜景サミットは、北九州市、室蘭市、川崎市、
四日市市、周南市の5都市が集まるサミットのようです。^^
一般市民も参加できるようですね〜。

少しゆっくりペースになりそうですが、後ほど伺いますね。
Commented by muramasa at 2013-06-25 18:21 x
おおおー、夜景綺麗ですね~。
煙がいい感じ。

工場の夜景ってブームみたいですね。
こっちでもツアーとか組まれているようです。

私は21時に寝ちゃうので夜の撮影は無縁ですが^^;;;
Commented by niji-no-iro at 2013-06-25 19:28
★★サムライパンダさん★★

ありがとうございます(^^)
またチャレンジしたいと思います♪
Commented by yugawarabanana at 2013-06-26 07:41
工場夜景ってもっと男性らしいイメージがありますが、
色がきれいですね〜!
海上花火大会みたいです。