虹のいろ

不夜城

e0148083_15314392.jpg

眠らない。
眠れない。


(三脚使用・北九州市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-06-25 15:40 | 街・風景 | Trackback | Comments(43)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20706843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2013-06-25 17:31 x
蒼さん、こんにちは^^
今日は一番ではないですか(^^)ウレシイ
工場の夜景、活気があります。
夜も昼夜稼働し、機械の動く音が聞こえてきそうです。

こうこうと光る工場の光、きれいですね。

P☆
Commented by yume_jin at 2013-06-25 17:42
こんにちは。
工場の夜景は人気ですよね☆ ^^
蒼さんも行かれたのですか~
なんだかワクワクします。
眠らない街ですね。
素敵☆ (*^。^*)
Commented by nikosaminira at 2013-06-25 17:58
本当。綺麗ですね!

それほどの人気とは知りませんでした。
特に夜景は光が綺麗だし、ある意味汚いものは隠してくれるので、その人気も分かるような気がします。
ただ、その「汚いもの」も撮りたいと思ったりしますけどね。
Commented by R!E at 2013-06-25 18:21 x
おおお
蒼さんには珍しい写真のような・・・
でもかっこいいなぁ
わたしも工場夜景撮りたいの~
Commented by pm3-2 at 2013-06-25 18:34
工場萌え~、カッコイイ♪
一度チャレンジしてみたいんですが、未だです。
Commented by kk5d2 at 2013-06-25 19:26
素晴らしい光ですね~
夜の工場背景にモデルさん撮りたいです
Commented by sora_maymay at 2013-06-25 19:47
こんばんは^^

そうそう、眠れない時の頭の中って、こんな感じかもしれない(笑)
眠れない時は仕事が辛いのよね^^; 午後から眠くて(笑)
Commented by おぐっち at 2013-06-25 20:44 x
こういう工場って何作ってるかわからないのが多くないですか?(-m-)ぷぷっ
石油プラントが煙突から(o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎で綺麗ですよ。
Commented by ya_mura at 2013-06-25 21:37
こういう工場って電気代の関係で夜の方が操業しやすいのかな?
いや、眠らないほど忙しくて景気がいいってことにしておきましょう(^o^)
Commented by ゆうとぱぱ at 2013-06-25 21:43 x
お久しぶりです

蒼さん、夜景の撮影も始められたのですね
小倉の工場群の夜景、とても美しいですよ

僕もチャレンジしてみたい気持ちになりました。
Commented by macro87 at 2013-06-25 21:57
こんばんは。
不夜城のごとき、工場夜景ですね^^
眠らずに働いている工場の姿に惹かれます~
わたしも撮りたい工場があるんですが
場所は遠いし、夜は眠たいし、なかなか撮れません(笑)
いつか、こんなふうに撮ってみたいな^^
Commented by mahoram at 2013-06-25 22:01
はじめまして。
2週間くらい前からブログを始めたmahoramです。
写真ランキングを見て、訪問しました。

かっこいい!!
緑とオレンジの光が綺麗ですね。
工場夜景を見るクルーズが人気とtvで見たことがあるけれど、
こんなに素敵なら、1度見に行ってみたいな。
素敵な写真が撮れるかは、わからないけれど・・・。
Commented by wes-qoo at 2013-06-25 22:23
こんばんは~(^^)
夜の工場ですね。
縦型の写真もすごく素敵ですね。

工場で働いている方、夜のお仕事お疲れ様ですって
言いたくなりました(*^^*)
Commented by kyon-chanphoto at 2013-06-25 22:35
こんばんは。
夜の工場ななぜか魅かれる被写体ですよね。
とってもかっこいい!!
Commented by simon777_ at 2013-06-25 22:54 x
こんばんは☆

美しい工場夜景ですね~♪
若いときに工場勤務をしていた頃、こんな景色を見ながら遅くまで働いていたことを思い出させてくれました。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-06-25 22:59
夜の工場・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・
不夜城の鼓動が聞こえて来そうです♪
Commented by tenchan-555 at 2013-06-25 23:37
こんな風景があるのだなぁと。
ちょっとキョトンとしました。

日々の暮らしであまり見かけない景色が持つ吸引力、
久々に体験出来ました。
とても好きな1枚です。
Commented by ぽんた at 2013-06-25 23:37 x
 こんばんは
幻想的な夜景ですね~♪
夜の灯には、癒されますが・・・
光る煙が怖い~^^;
Commented by alpinism2 at 2013-06-25 23:50
おお~!!
工場萌えってヤツですね(^^)
それにしても幻想的ですね♪
これで何秒ぐらいの露光でしょうか?
Commented by さくら at 2013-06-25 23:55 x
夜の闇をかき消すかのように
シューと出ている煙でしょうか?
それとも蒸気?
とても活気にあふれていて面白いですね~~^^
Commented by hirokazu0528 at 2013-06-25 23:57
蒼さん お久しぶりです♪ 
工場萌え~♪ですね^^
煌めく工場がとっても綺麗です^^
Commented by lisedream at 2013-06-26 00:17
こんばんは^^
力強い白煙もきれいに撮られていますね~
クールな風景だけど、とても生き生きとして魅力的だと思います。
三脚使ったことないし、工場撮る前に練習しなきゃですが(笑
いつか挑戦できたら良いなぁ。。
Commented by meets at 2013-06-26 00:21 x
白煙吐いて、まさに眠らない工場って感じですね!
Commented by うっちー at 2013-06-26 00:25 x
おぉぉーっ!
「ぶっしゅーーーっぅ!」の瞬間だ!!
写真から工場音が聞こえてきそうです。
眠らない城、工場写真、カッコイイです~♪(萌
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-26 02:32
こんばんは。
昔このタイトルの映画を
旦那さんと見た記憶が有ります。
金城さんかっこよかったなぁ・・・
岸谷さんも悪役ぴったりだったなぁ・・・
なんて想像しながら
眠らない景色に思いを馳せて。 ぽちり 琴乃
Commented by doronko-tonchan at 2013-06-26 05:47
夜9時には寝ます。(^^)v
Commented by chibiteri at 2013-06-26 06:37
四日市(工場夜景の聖地!)行ったときは
萌え尽きる寸前でした。
工場夜景の美しさと、トンテキが思い出。

やはり食に走ってみる・・・(爆)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-26 06:42
不夜城♪
素晴らしいショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
感動して惹かれます。
応援ポチッ☆彡
Commented by よっちん at 2013-06-26 06:43 x
大阪でも堺泉北工業地帯には
工場の夜景好きが集まるようです。

私も何度か撮りに行きましたが
なかなかいい作品が撮れませんでした。

応援ポチ
Commented by イッペイ at 2013-06-26 10:34 x
昼の顔と夜の顔
違いますね。
無機質なのに何故かいききと写っています。
Commented by zosanjyoro at 2013-06-26 12:53
こんにちは ^^
煙がすごく迫力ありますね~
夜の工場はとっても活気があって 見ていてドキドキして来ます
グリーンやオレンジに輝くライト 海に映りこむ色合いが
ホントにキレイです
きっとこの時の蒼さんも お目目ギラギラ輝いていたでしょうね♪
Commented by happysweet1205 at 2013-06-26 14:59
タイトルもお写真もカッコいい~~♪
工場夜景 しびれます♪
やっぱり相方さんが一緒だと安心して撮れますね^^
P☆
Commented by peko at 2013-06-26 15:59 x
わぁ~!
これぞ工場萌えですね!
工場がまるで生きて動いてるような
そんなお写真です。
素晴らしいですね~。。ため息。。
応援です☆
Commented by miya at 2013-06-26 16:38 x
はじめまして!
すごく幻想的なお写真ですね~!
工場って、夜はこんな素敵な顔も見せてくれるんですね。
Commented by muramasa at 2013-06-26 18:07 x

お、今回は縦構図ですね^^
工場って24時間稼働しているからほんと眠れないんですよね。
うちの父親がいっとき工場勤務で3交代制だったので、こういう工場を
見るとノスタルジーな気持ちになります。
Commented by 鉄郎の父~ at 2013-06-26 18:49 x
迫力ありますー

コメントおひさしぶりです
仕事忙しくて…
でも毎日見てますからねっ
Commented by shin_0909 at 2013-06-27 00:41
こんばんは♪
お!工場大好き^^ 特に夜の工場かっこいいですね~!
まさに不夜城ですね~。私もいつか撮りたい被写体です。(なかなか近くにはこんな工場がないのですよ^^;)
Commented by FREUDE at 2013-06-27 06:57 x
海辺にある石油コンビナートなどでは
夜通し明かりがついて工場が稼働していますね

かたわらを通過する高速道路で
不思議な異空間を見ているような思いで通過しています
Commented by HANA at 2013-06-27 10:04 x
かっこいいの一言。
タイトルの「不夜城」もピッタリ!
眠れません!!
Commented by renaphoto at 2013-06-27 21:03 x
こんばんは♪
ほんとカッコイイ(^^)
工場夜景、素敵ですよね!
私も、娘のところの行き帰りに見える工場夜景に
いつも、わぁ~~~と声をあげてます☆
撮った事ないけどね(^_-)-☆
とっても素敵です☆
Commented by niji-no-iro at 2013-06-28 11:38
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

前回の工場夜景のアップバージョンです。^^
どこを切り取ってもかっこいいので、逆にどう切り取って
いいやら迷ってしまいました。^^;
次回、撮影に行くときは、もう少しイメージを膨らませて
のぞみたいと思います!

後ほど皆さんのところへ伺いますね。



★★鉄郎の父さん★★

コメントありがとうございますm(_ _)m
お忙しい中、いつも見ていただいてありがとうございます!
とっても嬉しいです。^^
最近、鉄道系を撮りに行けてないんですよね・・・。
Commented by niji-no-iro at 2013-06-28 13:40
★★ゆうとぱぱさん★★

ありがとうございます。
夜景、滅多に撮らないのですが。
久しぶりにチャレンジしてみました。工場は初めてです。^^
三脚使うのも久しぶりで、とっても新鮮でしたよ(^^)
Commented by nobu at 2013-06-29 07:47 x
おはようございます。

ライトに照らされた工場は撮ってみたい被写体のひとつです。
タンクや配管、光の濃淡や質感に惹かれます(^^)
煙突からたなびいた煙がかっこいいです。