「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

白い妖精

e0148083_1132190.jpg

ふわり。
ピンクの丘に。


(ウラナミシジミ)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-06-28 11:33 | 生き物 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20720968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 寅次郎 at 2013-06-28 11:50 x
優しそうなピンクの丘ですね。
「白い妖精」のタイトルもぴったりです。
Commented by konironohara at 2013-06-28 12:13
こんにちは。

淡い色彩に、夢見心地です♪
蒼さんのお写真を見ているとやっぱりマクロっていいなぁって思います。
Commented by osktoskt at 2013-06-28 14:30
かわいい~☆
ふんわりピンクが心地いいです
Commented by はぴ at 2013-06-28 15:31 x
工場夜景から一転 ふんわりとっても優しいお写真ですね^^
ピンクのお花に妖精ちゃんがとっても可愛い~♪
蝶ちょを見てると ほんと癒されます^^
P☆
Commented by zosanjyoro at 2013-06-28 15:32
こんにちは ^^
このピンクのちっちゃなお花がとっても可愛いですね~
形が何とも 思わず微笑んでしまいます
白い妖精にピッタリなお写真です 色もとってもステキ♪
心地いい雰囲気で気持ちも優しくなれますね
蝶とお花 どんなおしゃべりをしてるんでしょう ^^
Commented at 2013-06-28 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2013-06-28 17:05 x
ソフトフィルター付けたみたいなふんわり感が素敵ですね^^
前回の記事の夜景とは全く違う雰囲気にびっくりです。
蒼さん、めっちゃ引き出し多いなぁ~。
ここのところフィルムばっか使ってて色合いもラボ任せだったので、
たまにはデジイチ使って自分好みの色で写真撮ってみようかな。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-06-28 17:20
Wonderful!
梅雨の合間の、ひと時。
今日もスマイル
Commented by イッペイ at 2013-06-28 17:59 x
綺麗な鶯色と爽やかなピンク。
蒼さんの世界ですね。
真似をしようと思うのですがなかなかこの感じは出せません。
Commented by kk5d2 at 2013-06-28 19:05
とっても美しくて~
心癒されます
Commented by grass_colors at 2013-06-28 19:06
こんばんは(^^)

梅雨の曇りを吹き飛ばすような明るく柔らかいお写真ですね~
蝶とピンク色の花のボケを重ねてるあたりサスガです(^^)!!

蝶って動きが早いし、不規則だからなかなか思うような構図で撮れないんですよね~(笑)
Commented by nikosaminira at 2013-06-28 20:27
シジミ蝶ですよね!
この蝶をこんな柔らかな雰囲気で撮る人はあまりいないのではないでしょうか?
そういところが「らしい」というか、とても良い所だと思います。
正に妖精!
でも、羽根の模様が右向いた怒った鳥の顔みたいで、笑っちゃいました。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-06-28 21:07
おお〜 ウラナミシジミちゃん♪
蒼さんの魔法で可愛い妖精ちゃんになりましたね *(*´∀`*).*
ピンクの丘も 。゚+.(・∀・)゚+.゚カワユス!!
Commented by mahoram at 2013-06-28 21:12

コントラストのはっきりした工場夜景とはうって変わって
ふわっとした優しい雰囲気ですね。

メリハリのある作風と幅の広さが素敵です!!
Commented by ya_mura at 2013-06-28 21:28
ピンクもいいですが、緑も爽やかな色合いでいいですね~
シジミ系のチョウさんかな?お見事です(^^)
Commented by peko at 2013-06-28 21:42 x
なぁんて優しい
なぁんて美しい。。
うっとり見つめています~。
見つめながら優しい時間が流れて行きます^^
いつも素敵なお写真^^有り難うございます。
応援です☆
Commented by おぐっち at 2013-06-28 21:49 x
優しいピンクの花に可愛いチョウチョですね・・
~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф""""ф~ \(▽ ̄\)~~~~~
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-28 22:02
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

ピンクの花に蝶♪~
優しい雰囲気に捉えるショットが素晴らしいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
構図もいいなぁ・・・
応援ポチッ☆彡
Commented by sora_maymay at 2013-06-28 22:30
こんばんは^^

かわいいね^^ もう蝶の季節になったんだね^^
シジミちゃんもたまにうちの庭で見かけて嬉しいけど、ネコに捕獲
されるんじゃないかと冷や冷やすてる^^; 明日は梅雨の中休みに
なるみたいだね^^ 私は何を撮りたいのか決まらなくて^^;
どこに行こう。。。
Commented by meets at 2013-06-28 22:41 x
ふんわり、てふてふですね。
柔らかいイメージ。伝わってきます!
Commented by うっちー at 2013-06-28 23:02 x
ほわっと、やわらか。。。癒されます。。。
今夜はいい夢がみれそうです~^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-29 01:15
こんばんは。
ソフトな印象で柔らかいですね
昆虫さんは苦手ではあるのですが・・・
この子は可愛いっ!
本当に妖精さんみたい☆
美しい横顔ですね   ぽちり 琴乃
Commented by ぽんた at 2013-06-29 02:55 x
 こんばんは
白い妖精は、珍しい蝶ですね~?
柔らかな色合いが、まさにふわりで
癒されます・・・(^.^)
Commented by chibiteri at 2013-06-29 06:48
お花の写真の
素敵なアクセントをくれるのは
やっぱりチョチョさんですね!
今年はどれだけ撮れるか今から楽しみです!
Commented by よっちん at 2013-06-29 07:44 x
「白い妖精」という言葉を見ると
すぐに「ナディア・コマネチ」を思い浮かべます。
世代がわかるなぁ…
(たけしのギャグじゃなく、体操選手ですよ(^^))

応援ポチ
Commented by nobu at 2013-06-29 07:49 x
ふんわり優しい雰囲気に和みます。
背景の新緑が心地よいです。
朝から気分良く仕事できます(^^)
Commented by wing heart at 2013-06-29 07:51 x
色合いがとても美しく、蝶の表情に優しく気持ちよくなれます。
愛情を持って撮られているのがすごく分かる作品ですね^^
Commented by yume_jin at 2013-06-29 08:13
蒼さん、おはようございまーす♪
わぁ~~ 朝からとってもいい気持ちになれます。
優しい雰囲気に包まれていい感じですね~ ^^
Commented by pm-3 at 2013-06-29 08:49 x
うわ~、本当に妖精ですね^^
そちらではウラナミシジミがもう出てるんですか。
こちらでは秋によく見かけるシジミさんなんですよ。
Commented by FREUDE at 2013-06-29 09:31 x
時間が許したのをいいことに、
体調がすぐれずさっきまでうたたねをしておりました

夢でも見ているか、のような画像です
Commented by yugawarabanana at 2013-06-29 09:45
小さいピンクの花がかわいいです。
ちょうちょが、
子どもにわーっと囲まれる幼稚園の先生のような
あったかい感じをうけました♡
Commented by macro87 at 2013-06-29 11:02
こんにちは。
ほんとに妖精のようです☆
ふんわり優しい雰囲気です。
蝶々の姿って、ほんとに癒されますね^^
Commented by HANA at 2013-06-29 13:54 x
うんうん。
妖精みたいでかわいいです♪
ふんわり感がたまらない~
Commented by lisedream at 2013-06-29 15:54
こんにちは^^
明るくふんわり撮られた花と蝶、ホッとします^^
このシジミさんは見かけたことが無いです・・とっても綺麗な模様ですね。
Commented by renaphoto at 2013-06-29 16:49 x
こんにちは(^^)v
可愛いですね~♥
蝶々とお花をこんな風にふんわり可愛く撮って
みたいです~外でひらひらしてますが
なかなか、綺麗なお花に止まってくれないんですよ(笑)
Commented by niji-no-iro at 2013-06-29 18:48
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

久しぶりに蝶を撮影しました!^^
このシジミチョウの仲間はみんな小さくて顔が可愛くて。
好きな蝶です。ベニシジミはよく撮影していたのですが、
このコは、ウラナミシジミというのですね。(教えていただい
てありがとうございます。)早速、記事に蝶の名前を追加
したいと思います(^^)
本当はもっとボケを入れて、おもいっきりメルヘンな感じに
したかったのですが。うまくいきませんでした。^^;
なので、この写真は、後でソフト加工してみました。

暑い中での撮影、皆さん熱中症に気をつけてくださいね〜。

皆さんのところへ少しゆっくりペースの訪問になりそうですm(_ _)m