「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

あわてん坊たちの住む池

e0148083_820051.jpg

餌、持ってませんから〜。^^;


そんな期待に満ちた目で私を見ないで・・・。(笑)
(下関市 長府庭園にて)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-07-04 08:34 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20748812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-04 08:52
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
スイレン&鯉のコラボがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
餌をくれるの~?って感じの目ですね。(*'‐'*) 笑^^
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by ぽんた at 2013-07-04 09:05 x
 おはようございます
おねだりをする鯉と目が、合ってしまいますね・・・(笑)
ハスの花のピンクが、鮮やかで可愛いですね~♪
Commented by Harvest--Moon at 2013-07-04 09:29
おはようござます!
これは迫力がありますね~
睡蓮の花や葉とも、色のコラボをしながらおねだり、
さすがな鯉さんたちですね!
Commented by イッペイ at 2013-07-04 10:22 x
可愛いタイトルですね。
なるほど鯉さんはあわてん坊で食いしん坊です。
あらためて再確認しました。
Commented by chapias at 2013-07-04 10:27
たしかに、寄ってきますね笑。
何も持っていなくて、なんだか申し訳ないような気持ちになることもございます。
Commented by yugawarabanana at 2013-07-04 11:07
あわてん坊というタイトルをみただけで
サンタクロースを探してしまいました。
水面がざわざわして、あわて感が楽しいですね!
Commented by Mery at 2013-07-04 11:55 x
鯉の気持ちがひしひしと・・・^^
エサちょうだい♪という気持ちが伝わってきますよね。

そちらは雨がすごかったですね。
大丈夫でしたか?
Commented by june_an at 2013-07-04 12:48
慣れているんですね^^
きっと他の方も期待に満ちた眼差しに耐えきれず、餌をあげているのかも^^
カラフルな色と水の動きで、楽しげな写真になってますね〜
Commented by peko at 2013-07-04 13:12 x
そうそう^^池の鯉って
必ず寄って来ますよね^^;
猫ちゃんに出会った時も
あぁエサ持って来れば良かったぁって思います^^;
スイレンと鯉の構図が良いですね!
色もカラフルで素敵なお写真にまとまっていますね~(^_-)-☆
応援です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-04 13:55
こんにちは。
うはははは(^0^)
いつもみなさんに貰っているのかしら?
「誰かきたわよ!集まってみんな!!!」なんて
声をかけている子が一人ぐらいいるのかもしれませんねf^^;  ぽちり 琴乃
Commented by zosanjyoro at 2013-07-04 16:51
こんにちは ^^
あらあら 寄って来たのに蒼さんは餌を持っていなかったんですね
鯉ちゃんが何気に蒼さんの方を見てる気がしますが(笑)
手前のハスがいい~感じですね
葉っぱの形も可愛いしピンクのお花がステキなアクセント♪
あ・・・北九州はものすごい雨だったようですが
蒼さんのとこは大丈夫でしたか~???
まだまだ油断はできませんよね ここんとこひどいから
どうぞお気をつけくださいね ^^
Commented by pm3-2 at 2013-07-04 17:11
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ナイスタイトルです^^
状況が目に浮かびますよ(笑)
Commented by muramasa at 2013-07-04 17:57 x
錦鯉、蓮という贅沢な組み合わせがいいですね~。
確かに鯉って近づくとめっちゃ寄ってきますよね^^;

例のブツ、無事に届いたようでよかったです~。
めっちゃ軽いでしょ?
Commented by HANA at 2013-07-04 19:23 x
あはは♪
こういう鯉いますよね★
北九州はお天気大丈夫ですか??
ニュースでとても心配です・・・
Commented by piyokoqtcoco at 2013-07-04 20:18
おお〜 錦鯉(?)の住む蓮池、イイですね〜^^
人の気配を感じると、期待に胸弾ますんでしょうね 。
可愛いやっちゃ〜ヾ(★´∀`★)ノ
Commented by おぐっち at 2013-07-04 21:11 x
池の鯉って人間慣れしてるのか餌付けされてるのか近づいてきますよね(*^.^*)
Commented by nikosaminira at 2013-07-04 21:17
雰囲気出てますね〜!
図々しいと言えば、水中では鯉、地上ではハトですね。
どちらもあまり好きになれません。
Commented by meets at 2013-07-04 22:10 x
気持ち分かりますー
水面を覗きこんだだけでスゴイ寄ってきますよねww
で、何もあげないとスーッと戻っていくんです。
Commented by alpinism2 at 2013-07-04 22:32
あっ!
睡蓮が~(笑)
Commented by lisedream at 2013-07-04 23:09
こんばんは^^
あ~本当に、こちらを見つめてますね。
バクバクと口を開けて寄って来ると、ちょっと怖いですが^^;
この子は愛嬌があるように見えます^^
ピンクの睡蓮と、上から見た葉の形が可愛いですね^^
Commented by うっちー at 2013-07-05 00:39 x
わっさーーー!と鯉たちが期待に満ちた水音を立てている感じが伝わってきます(笑
この状況の中でも、お花のピンク色が引き立ってますね~♪
これこれ、君たち波を立てるでない・・・(笑
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-05 05:29
泡を食ってるから大丈夫!(笑)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-07-05 06:30 x
私は車に鯉の餌を何時も積んでます。
トライアルで買う安い餌ですが。。
Commented by chibiteri at 2013-07-05 06:38
寄ってきますね~
いつも「ごめんね!」
と謝ってます。カメラしかないし・・・(笑)
Commented by FREUDE at 2013-07-05 08:13 x
常識のなかごたる

ええい、しぇからしか
今度、来んしゃるときは
忘れんよう、持って来んしゃい^^
Commented by papacamera at 2013-07-05 09:02
みんな我先に来ますね~
早くいかないと、いざという時、食いっぱぐれるんでしょうね。
あんな空気食べて、ゲップでないの?と思っちゃいます。
Commented by あき at 2013-07-05 12:14 x
蒼さん、こんにちは^^
口をパクパクしながら視線は蒼さん、
何かちょうだいと目が言ってますね。

鯉と睡蓮、葉、落ち着く素敵な風景ですね。
しっとりした日本らしいお写真にセンスの良さを感じます。

もうすぐ梅雨明けでしょうか。
こちらも早く明けないかなぁ。
P☆
Commented by yuka_rabi at 2013-07-05 18:27
こんにちは^^
長府庭園も蒼さんの写真を通して見ると
素敵ですね。近すぎてなかなかいかないけど
早速行ってみようかと思います。
いつも素敵な写真ありがとうございます
Commented by yuru_yuru_photo at 2013-07-05 18:51
この瞳はかなり期待していますね!
餌を!!
こういう物語のある写真、大好きです!

先日はブログにコメントありがとうございました!
またお邪魔いたします~!
Commented by niji-no-iro at 2013-07-05 19:06
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。^^

睡蓮を撮りに行ったときの1枚。
静寂をイメージして睡蓮をしっとりと撮りたかったのですが、
カメラ持って池の淵に立つと、鯉の大群がわさわさとすごい
勢いでやってくるのです。^^;
移動してもついてきて、水面は揺れるし、それはそれは
祭りのような騒ぎで・・・。(笑)
なので、しっとり睡蓮は諦めて、大興奮な鯉たちと一緒に
撮ってみました(^^;)

お返事、訪問めっちゃくちゃ遅れて申し訳ないですm(_ _)m
多忙&疲労につき、写真のアップを優先してます・・・。
皆さんからのコメントがとっても励みになってます。
時間が出来たら、ゆっくりと伺わせていただきますねm(_ _)m
Commented by mahoram at 2013-07-05 21:52

鯉、池でよく見かけます。
鯉の色が綺麗だなと思って写真を撮るけれど、綺麗に写らないんですよね。
水に透明度がないから。
体が水面に出ていれば、綺麗に写るんですね。
餌を持っている雰囲気を出せば、鯉が水面に出てくるなら、
今度やってみます。
雰囲気を出すだけでなくて、餌をあげればいいんですね。(笑)
Commented by simon777_ at 2013-07-07 01:11 x
こんばんは☆

アッハッハ(激爆)随分人馴れしていますね♪
写真大好きなのかも知れないですよ。
真正面から見ると魚にも顔付きが有ることが分かります♪