虹のいろ

街のキロク5

e0148083_18444784.jpg

今日は「わくわく♪」いくつ見つけた?


(北九州市 新旦過街)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-07-05 19:01 | 街・風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20756172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2013-07-05 19:23
こんにちは!
こういう路地裏写真、好きですよ~。
デジなのになんかノスタルジックな空気感が出ていて
やっぱり上手だなぁとつくづく思いました。
私も蒼さんのように切り取れるようになりたいなぁ。
Commented by nikosaminira at 2013-07-05 19:33
ドヤ街的な路地に「UNITY」中はオシャレなお店でしょうか?
継ぎはぎのアスファルトとコンクリートにマンホールや水たまり・・・とても印象的です。
並んだ室外機もいいな〜。
夜は全く違う写真になりそうですね。
Commented by R!E at 2013-07-05 20:54 x
こゆところって
なんだかいい雰囲気あるんだよね~

ちょっとだけハッピーのおすそ分けいただいて
いい日になりましたよー
Commented by おぐっち at 2013-07-05 21:02 x
都内下町の裏路地とは違ってカラフルさがあっていいですね。
Commented by grass_colors at 2013-07-05 21:31
こんばんは(^^)
赤、白、黄色の色合いがイイ感じです!!

ここの路地裏って、暖かみや人情が伝わって来そうでイイですよね~♪
写真撮るのにも画になる物が多いから楽しい場所ですよね(^^)

この辺りのお店は一度だけですが行ったことあります(^^)d凄く落ち着く素敵なお店でした♪
Commented at 2013-07-05 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2013-07-06 06:19 x
あぁぁ~
こういう下町、こういう路地裏大好きです。
こういう場所をウロウロ歩くのは
至福の時間ですよねぇ。

応援ポチ
Commented by FREUDE at 2013-07-06 07:09 x
わくわくを見つけられることは
精神衛生状態ではないか、と思います

健全であればいくつも見つかることでしょう
素直な心を、
私はいったいどこへ、置き忘れたのでしょうね
Commented by a_loves_him_so at 2013-07-06 08:13
よし!

今日もワクワクを
いっぱい感じるぞ!

Commented at 2013-07-06 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イッペイ at 2013-07-06 09:46 x
こういう路地は北国にはありません。
雪で埋まってしまいます。
こういうごちゃごちゃ感 結構好きです。
Commented by はぴ at 2013-07-06 15:35 x
路地裏散歩 探検 楽しそうですねぇ。
私もワクワク探しに行きたいなぁ。
P☆
Commented by 寅次郎 at 2013-07-06 16:05 x
おや、此処は寅次郎が育った東京下町の路地裏・飲み屋街とは少し雰囲気が違いますね。
いずれにしろ住む人の息遣いが聞こえてきそうです。
Commented by kk5d2 at 2013-07-06 17:08
こういう場所好きですよ~~
Commented by niji-no-iro at 2013-07-06 17:31
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

北九州市は路地の宝庫なんです。^^
ディープな感じの路地が好きな方におすすめです〜。
この写真の路地は、北九州市の台所と呼ばれる旦過市場の近く
にある「新旦過街」というところで、個性的でおしゃれな
お店がたくさんあるんです。
何度か撮影に行ったことはあるのですが、今回は写友2人と
一緒だったので、撮ってる友達を後ろからパチリ。
いろんな「わくわく」もたくさん見つけたので、またそのうち
アップするかもです。

多忙&疲労につき、お返事、訪問かなりのゆっくりペースに
なっていますm(_ _)m
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-07-07 01:49
こんにちは^^
左と右の店の感じが全然違って面白いですね!
混沌とした感じがします。
北九州の台所かあ・・興味をそそられます!