「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

夏色の駅

e0148083_1684835.jpg

蝉の声に
向日葵の駅員さん。
夏だね〜。


(JR九州 日田彦山線 採銅所駅)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-07-07 16:20 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20764381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-07 16:50
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ヒマワリの駅員さん♪温かく皆さんを見送っていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
夏本番になりましたね。
今日も太陽がギンギラギン♪ですよ~
電車&向日葵♪ステキなコラボですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
ステキな七夕を・・・
Commented by macro87 at 2013-07-07 16:51
ヒマワリの姿を見ると、夏が来たな~って思います☆
セミの鳴き声もそう^^
ゆったり雰囲気に包まれていい感じですね~
Commented at 2013-07-07 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えむ at 2013-07-07 17:37 x
ええー!もう咲いてるんですか〜!!
ひまわり 見ると元気になります☆

レトロな感じの電車も可愛い〜☆
蒼さん、素敵な七夕を〜!
明日からまた頑張りましょう☆
Commented by junn1228 at 2013-07-07 17:47
こんにちは。
なんて素敵な写真!
感動してしまいました。
夏が来ましたね。
写真を撮るのがキツイ季節ですが
お互い元気にカメラを持って歩きましょ☆
Commented by renaphoto at 2013-07-07 17:58
こんにちは!
わぁ~夏の景色☆
ひまわりにセミかぁ~(^^)
こちらは暑いけど、まだひまわりもセミの声も
聞いてないなぁ~
今日は七夕ですね☆ 本格的な夏ですね(^_-)-☆
Commented by peko at 2013-07-07 18:20 x
ひまわりの駅員さんに
ぐっと来ました。。
いつもやさしく駅とお客さんを見守っているようですね^^
夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような
爽やかな素敵なお写真ですね。
応援です☆
Commented by pm3-2 at 2013-07-07 19:20
向日葵の駅員さん だなんて、さすが蒼さん♪
こちらもセミが鳴き始めました。
Commented by おぐっち at 2013-07-07 19:57 x
向日葵でゆる鉄、いいな(*^.^*)
Commented by nikosaminira at 2013-07-07 20:50
元気な車掌さんですね!
その笑顔が最高です。
今朝、今年初めてセミの声を認知しました。
夏本番!
Commented by mahoram at 2013-07-07 20:53
さわやかですね! 電車の白と青色がいいですね。
うちの近所の電車は、オレンジと深緑色という気持ち悪い配色なので、
写真に撮れません。(^_^;)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-07-07 21:11 x
採銅所か。
最初は彦山の方と思いました。
Commented by kk5d2 at 2013-07-07 21:51
夏らしくて~ステキな作品ですね~
さわやか~
Commented by ぽんた at 2013-07-07 21:51 x
 こんばんは
向日葵は、咲き出しましたが・・・
そうか~蝉の声は、未だかも?
梅雨が明けたので、これからが、夏本番ですね!
夏の陽差しとホームの影
ヒマワリの色に夏を感じました~♪
Commented by piyokoqtcoco at 2013-07-07 21:54
ひまわり駅員さん、ご苦労様であります (^^ゞ
シャキッとした姿に、元気をもらいました (^―^)ニコリ
暑くても、負けないで頑張るわっ o(*^▽^*)o
Commented by mayurin315 at 2013-07-07 22:14
こんばんは♪

わぁ~今年初めての向日葵です!
向日葵の黄色は元気をくれますよね。
大好きなお花です♪
ホームから蝉の声が聞こえてきそうです(^_-)-☆
Commented by kyon-chanphoto at 2013-07-07 23:07
こんばんは。
向日葵の黄色が綺麗ですね。
しかしもう向日葵が咲いて蝉が鳴いているんですか?
夏の猛暑を考えたら
今から夏の撮影が恐ろしい・・・・
Commented by hal0828 at 2013-07-08 01:51
こんばんは。
いつの間にか向日葵なんですね~
紫陽花を撮ってからサボっているうちに、
あっという間でとまどってしまいます。

「街のキロク」のモノクロが好きですね~
私も先日再開発間際の商店街を訪ね、
そんな場所の撮影の魅力を再認識しました。
Commented by chibiteri at 2013-07-08 06:03
まだ梅雨は開けていないようですが
今日は36度くらいだそうです。
ひまわりの元気がうらやましい・・・
Commented by よっちん at 2013-07-08 06:03 x
夏になると
鉄道の旅に出たくなります。

冷房も無いような
ローカル線でのんびり旅したい。
日田彦山線は絶好ですね(^^)

応援ポチ
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-08 06:14
漢字 向日蒼でもいいかも♪^^
Commented by surigon at 2013-07-08 07:23
ヒマワリ~~
本当、夏色ですね!
ヒマワリの黄色は元気をくれるから大好きです^^
こっちでも早く咲かないかなぁ~
Commented by FREUDE at 2013-07-08 08:36 x
あくまでも噂の域を超えませんが
ひまわり駅員同士の駅間利用でしたら
無賃乗車も黙認してくれるらしいです

薩摩守忠度ですな^^
Commented by simon777_ at 2013-07-08 08:45 x
おはようございます☆

正に夏がやって来た!!
ヒマワリの元気そうなのにパワーを貰って頑張ります♪
Commented by niji-no-iro at 2013-07-08 09:15
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

久しぶりに訪れたお気に入りの駅。
なんと、向日葵の駅員さんがお出迎えしてくれました(^^)
気づけば、蝉の声も・・・。
夏なんだぁと実感した日でした。
今日も朝から、快晴!
暑さに負けないように頑張りたいです。

ゆっくりペースでボチボチ、皆さんのところへ伺いますね。
Commented by イッペイ at 2013-07-08 11:07 x
1本だけのひまわり。
こんな駅もあるんですね。中井さんの写真の雰囲気を感じます。

ネジバナも可愛いです。
我が家のネジバナ今年は花をつけません。
間違って芯を切ってしまったようです。
Commented by papacamera at 2013-07-08 11:13
夏ですね~
東京も梅雨があけ、昨日は夏雲が出ていました。

↑ねじねじ、かわいいですよね。
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-07-08 14:02
この写真ですね!わあ素敵!
大ぶりのひまわりが一本、というところも
電車の顔がうつっていなくてサイドの線だけのところも
ニクいですね^^
いいものみせてもらいました。
Commented by minmi at 2013-07-08 16:21 x
突然夏に突入ですね~!
ひまわりを見ると夏がきたって気持ちになりますね ^ ^
蒼さんのお花大好きです~アジサイもとっても素敵です*
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-08 17:14
↑のねじ花
素晴らしいなーー。
魔法にかかりました。
今日もスマイル
Commented by Harvest--Moon at 2013-07-08 18:00
こんばんは!
ひまわりの駅員さん、
なんと夏らしくて、可愛いでしょう。
こういう発想とお写真、蒼さん色で
私は好きだなぁ~
Commented by lisedream at 2013-07-08 22:16
ひまわりがあるだけで、セミの声も聞こえてくるようです^^
電線が無くて遠くの山が綺麗に見えて、長閑で美しい風景・・・
暑くても、爽やかに感じますね^^
Commented by alpinism2 at 2013-07-08 22:34
いいですね~
ホームに咲く一輪の向日葵(^^)
セミの声も聞こえてきそうな1枚ですね♪
Commented at 2013-07-09 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。