虹のいろ

梅雨明け空

e0148083_759994.jpg

夏フォト、始動!


(平成筑豊鉄道 崎山駅付近)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-07-10 08:02 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20777045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n_zankuro at 2013-07-10 08:11
おはようございます。
あっ、いいですねぇ「夏フォト」って響き。
ワシも真似させて下さい^_^
Commented by HANA at 2013-07-10 09:05 x
ついに全国的に梅雨明けですね
夏は暑いけど、夏しか撮れない写真を撮りまくりましょう!!
Commented by june_an at 2013-07-10 09:34
夏らしい空にカラフルな電車^^
緑も濃くなって、ちょっとワクワク感のある写真ですね。
夏フォト。。たくさん撮って下さい〜♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-10 09:50
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
緑に白い雲&電車♪夏でも清々しさを感じますね。

夏フォト♪熱中症には気を付けて下さいね。
今日も気温はドンドン上昇しています(*'‐'*) 笑^^
応援ポチッ☆彡
Commented by lapislazuli54 at 2013-07-10 09:55
蒼さんの電車の写真大好きです
夢をのせてどこまでも走るって
感じですね
Commented by イッペイ at 2013-07-10 10:12 x
暑くても 夏フォト 撮るぞ~という決意が伝わってきます。
そんな気持ちが伝わってくる 電車からも 空からも。
Commented by R!E at 2013-07-10 10:25 x
夏色いっぱい!
でも夏は苦手><
おうち撮影が多くなりそう~
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-07-10 11:01
つい調べてしまいました、へいちく、というんですね。
これはゆめタウン号、かな?
日本の田園地帯をゆくメリメッコ風の列車。
なかなか新しい風景ですね^^
個人的には炭都物語号、潮風号が気になります。
Commented by konironohara at 2013-07-10 11:02
こんにちは。

ついに梅雨明けですね^^
清々しい空がいいです♪
夏フォト、暑さに負けずとてもすてきです。
Commented at 2013-07-10 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-10 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 寅次郎 at 2013-07-10 16:46 x
夏フォト始動ですか。
夏の空と緑の草原に赤いカラフルな鉄道車両。いいですねぇ~。
九州の鉄道はユニークな車両が多く、撮り鉄には魅力的な地域ですね。
Commented by lisedream at 2013-07-10 17:03
色鮮やかなグリーンに、夏空、暑くても爽やかですね~
そこに可愛らしい電車の通る風景は、何だかワクワクします^^
外は酷暑、蒼さんの夏フォトで夏を楽しませてもらいます~♪
Commented by peko at 2013-07-10 17:55 x
夏フォト!
素敵ですね~(^_-)-☆
夏の青い空にカラフル電車が可愛いです^^
蒼さんのゆる鉄^^やっぱり素敵です!!
応援です☆
Commented by muramasa at 2013-07-10 19:43 x
おおおー!いい色!
梅雨あけましたよねー。
あけたのはいいけど、こっちはめちゃくちゃ暑くて大変です。

そちらも暑いですか?
暑さに負けず撮影楽しみましょうね^^
Commented by kk5d2 at 2013-07-10 20:45
これまた素敵ですね~~
Commented by mahoram at 2013-07-10 20:59
青い空、白い雲、緑の山。
そして走るのは、1両だけれど、バスじゃなくて電車なんですね。(^^♪
オレンジとホワイトのカラーリングが可愛い!
Commented by おぐっち at 2013-07-10 21:10 x
夏空の撮り鉄楽しみたいですが待ち時間にだいぶ焼けるだろうな(*_*)
でも行くぞ。
Commented by pm3-2 at 2013-07-10 21:46
カラフルなカラーリングの電車ですね。
青空の下気持ちよさそうに走ってますね^^
Commented by alpinism2 at 2013-07-10 22:19
爽やか~♪
やっぱり夏はこうでなくっちゃ(^^)
最高のシチュエーションですね~!
Commented by nikosaminira at 2013-07-10 22:24
空も然る事ながら、緑も綺麗ですね。
そして、可愛い電車・・・良い感じです。
Commented by うっちー at 2013-07-10 23:00 x
あぁ!
なんて爽やかな眩いばかりの青空と緑なんでしょう!!
「夏フォト、始動!」の言葉とカラフルな写真に、
思わずこちらまで「カメラ持ってお出かけしよっかな!?」という
気持ちになりました♪
実情は・・・猛暑に犬たちと一緒に自宅待機です(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-11 02:21
こんばんは。
うわ~~うわ~~~~!!いい色!!!!!
空の青と白
そして緑が綺麗!!!
緑の爽やかさがすごく好きです。

夏色~~~!!
暑いですが、夏色は最高ですね☆  ぽちり 琴乃
Commented by よっちん at 2013-07-11 06:10 x
週末カメラマンにとって
土日の天候は気になるのですが
週末の三連休は
大阪は曇りマークばかりです。
青空が見えへんがな…
なんでやねん(@_@;)

応援ポチ
Commented by ふっさん at 2013-07-11 06:19 x
おはようございまーす!

いよいよ夏本番ですね。
って、すでに気温は真夏ですけど!笑
緑と青い空、そして真っ白な積乱雲を味方に付けて乗り切りましょう。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-07-11 06:27 x
崎山駅はどこか分かりませんが、行橋と赤村の間?
のどかですね。
Commented by chibiteri at 2013-07-11 06:55
今年の夏フォトは「水族館中心」と決めてます。
根性なしの私を許してください・・・(笑)
Commented by FREUDE at 2013-07-11 07:04 x
ペイントされた列車やバスを、初めて見た時は驚きました
今ではペイントされていない車両が
不思議にさえ思うようになりました

楽しくていいか、と思っております
Commented by screen03 at 2013-07-11 08:59
おはようございます。
夏になってしまいましたね~><
蝉も鳴き始めて・・・もぅ、汗疹が大変です(笑

とっても長閑で良い景色の場所ですね^^
お写真の雰囲気も、なだかいつもと違って感じられて
夏休みの思い出みたいですね♪
Commented by niji-no-iro at 2013-07-11 09:29
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

梅雨明けしてから、一気に夏空の日々。
スカッと青空は嬉しいのですが、連日の猛暑にちょっと
へこたれそうですが・・・。
気合い入れて、夏フォト、楽しみたいなぁ〜なんて思って
ます。^^
熱中症に気をつけながら、撮影楽しみましょう(^^)

皆様のところへの訪問、かなりのゆっくりペースになってますm(_ _)m
Commented by tamakipapa at 2013-07-11 16:19
こんにちは
夏フォト、、、まさに相応しい一枚ですね。
それにしても緑の鮮やかなこと!
電車がアクセントを効かせてますね。