「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

夢花

e0148083_8103865.jpg

空に大きな夢、咲かそうよ。


(くきのうみ花火大会・若松側より *三脚使用)

*北九州市の夏祭り情報→コチラ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-07-20 08:18 | 空・海 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20821768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ks-live at 2013-07-20 08:20
蒼さん、おはよーございます^^
もう花火ですか?早いですね〜♪
今年は見に行きたいな〜いつも暑すぎて断念しちゃうので^^;
Commented at 2013-07-20 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wing heart at 2013-07-20 09:00 x
こんにちは^^
明るく華やかな花火写真もいいですが 暗い背景に単発の花火も格調高くていいですね。
水面の映り込みに涼感を感じます^^
Commented at 2013-07-20 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R!E at 2013-07-20 09:57 x
きれい~~~

花火の季節がやってきましたね♪
Commented by 寅次郎 at 2013-07-20 10:20 x
凄い写真です。
暗いところでよくこんなに鮮明な写真が撮れるものです。
当然三脚は使うのでしょうが寅次郎には、ただただ驚きです。
Commented by イッペイ at 2013-07-20 10:51 x
シンプルな花火 素敵です。
こんな写真を撮ってみたいけど
無理でしょうね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-20 11:05
これは、また、きれい!
今日もスマイル
Commented by chibiteri at 2013-07-20 11:18
来週花火撮影です。実は初めてだったり・・・(笑)
準備「だけ」は完了しました!
Commented by happysweet1205 at 2013-07-20 11:48
た~まや~♪
今年初の花火を見せていただきました^^
水面から打ち上げられる花火って一段と美しいですね。
夜空に咲く夢花 いっぱい咲くといいですよね^^
私も花火撮りに行きたくなりました。
今日 小さな祭りがあるんだけど雨がどうかなぁ~。
P☆
Commented by kk5d2 at 2013-07-20 12:28
見事です~
花火見に行きたくなりました~
Commented by lisedream at 2013-07-20 12:48
こんにちは^^
夏フォト続々登場ですね~
これはもうお見事!としか言えません。きれいですね~^^
花火大会・・混雑が凄すぎるので最近は行っていません><
Commented by おぐっち at 2013-07-20 13:39 x
今年一発目の花火写真ですね。
自分も今年は撮れるか?
結局去年は撮れなかったですから。
Commented by よっちん at 2013-07-20 14:18 x
大阪は来週
天神祭が行われます。

この時には
見事な花火が見られるんですよ。

私は人の多い場所が苦手なので
最近は全然行っていませんが(^^)

応援ポチ
Commented by muramasa at 2013-07-20 16:22 x
おー、綺麗な花火ですねー。
うちの近所の遊園地でも8月の土日は花火大会をやってくれます。
今年も何回か行って撮影するつもりです。

↓フィッシュアイの湾曲がいいですねー。
 最近フィッシュアイ買いたい熱が高まり中です。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-07-20 17:40 x
花火の季節ですね。
近くの花火大会が楽しみです。
Commented by simon777_ at 2013-07-20 17:50 x
こんにちは☆

涼を呼ぶ見事な花火の一発です。
右上の月と一緒に写っているのもこれまたステキですよ♪
Commented by nikosaminira at 2013-07-20 20:20
綺麗に開いてますね〜、カラフルでとってもいい感じです。
バックの黒さも完璧ですね。

花火は以前何度か挑戦しましたが、酷いものでした。
機会があれば、また撮ろうかな?
Commented by kyon-chanphoto at 2013-07-20 20:47
こんばんは。
たまや~!色トリドリの花が夜空に大きな大輪を咲かせていて綺麗です♪
もう花火大会がはじまっているんですね。
早いっ!!
Commented by piyokoqtcoco at 2013-07-20 21:02
大きな夢の花が咲きましたね。*(*´∀`*).*
鮮やかで綺麗〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
私も今年は花火にチャレンジしてみようかな・・・ o(*^ー^)o
Commented at 2013-07-20 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alpinism2 at 2013-07-20 21:34
もう花火大会の季節なんですね~♪
背景がグッと暗くて花火が引き立っていますね(^・^)
タイミングが難しいのにお見事です!!
Commented by zosanjyoro at 2013-07-20 21:43
こんばんは ^^
わぁ~ 花火・・色とりどりの大輪を咲かせていますね~
もう花火大会の季節なんですね
夏休みも始まったみたいだから あちこちでこれから花火大会が
あるんですね
夜空に咲く夢花 とってもキレイです♪
Commented by peko at 2013-07-20 21:47 x
わぁ^^
綺麗~~~!
夏ですね~。。
花火ってやっぱり良いですね^^
美しい^^
夢のような光。。
花火って撮ったことがないのですが。。
難しそうですね。
私にも撮れるでしょうか?
何か注意点とかコツのようなものがあるのでしょうか。。
とても美しいお写真ですね~。
応援です☆
Commented by pm3-2 at 2013-07-20 22:27
た~ま~や~~~~~!
海から打ち上げられる花火なんですか。
タイミングバッチリですね、おみごとです。
こちらの花火大会は8月3日です。
でも毎度おなじみのおじゃマンソンが…(苦笑)
Commented by ぽんた at 2013-07-20 23:41 x
 こんばんは
七色の光の軌跡が、幻の花の開花のようですね~♪
Commented by calm at 2013-07-20 23:49 x
こんばんは 花の火 これから全国始まりますね
水辺だと映り込みなど一層映えますね☆
Commented by うっちー at 2013-07-21 01:16 x
たぁ~~まやぁ~~~♪
夜空に大輪の花ですね!
ド派手なものにもテンション上がりますが
この写真のような、シンプルな花火が一番好きです♪
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-21 05:46
花には水だけじゃなく火も必要なのです。ひっひっひっ(~~:)
Commented by cas50414 at 2013-07-21 06:22
きれいね〜
ぼくも一度撮りたいと思ってますが、夜はなかなか出られなくて・・
ぼくの所にいただいたコメントのお返事が送信されてなくてごめんなさい。
Commented by FREUDE at 2013-07-21 06:32 x
見事なフレーミングですね
何度か花火撮影をしましたが、
いつも苦しむのはフレーミングでした
Commented by ふっさん at 2013-07-21 06:41 x
おはようございまーす。(^^)/

夏フォトが続いてますね!
ドーン!と、おっきな音が聞こえてきそうです。
夏本番の号令やね。^^
Commented by niji-no-iro at 2013-07-21 10:05
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

人が多いのが苦手で、花火大会は本当に久しぶり。
花火大会へ行っての撮影は、初めてのチャレンジです。
三脚&レリーズ、そして、にわかじこみの撮影知識(!)で
挑みました。^^;
花火撮影の命ともいえる場所取りは、なんと大成功!
初めて行った花火大会なのですが、なんとなく陣取った場所が
目の前から打ち上げられる場所で。ただ、花火が大き過ぎて
画面に入らないのもあったので、大成功といえるかどうかは
疑問ですが(^^;)
難しかったけど、楽しかったです。^^
また機会があればチャレンジしたいと思いました♪

皆さんのところへの訪問、少しゆっくりペースになりますm(_ _)m