「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

祭 2013

e0148083_1864370.jpg

暑い、熱い、夏!


昨日の帰り道、偶然に出会った光景。
この場面に出会えたことに感謝です。

(北九州市 戸畑区  *戸畑祇園7/26~7/28まで。)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-07-27 18:24 | 街・風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20855000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azure159 at 2013-07-27 18:40
祭りシーズンで夏本番ですね。
こんな写真も撮ってみたいな~
Commented by nikosaminira at 2013-07-27 19:19
橋に負けない男達の存在感が感じられます。
これが偶然ですか!
強運の持ち主ですね。

↓cafe ねこのじからの風景は、いつも格別ですね。
何時間でも居られそう。
Commented by おぐっち at 2013-07-27 20:31 x
お祭りの熱気が伝わってきそうですね。
Commented by ya_mura at 2013-07-27 20:40
西、西、西…!
次は、東の登場でしょうか…?ヾ(・∀・;)オイオイ
現代の橋と伝統のお祭りのコラボですね~
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-07-27 21:07 x
戸畑山笠が始まった?
一度見に行きたいと思ってます。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-07-27 21:17
アツイ、アツイ、日本の夏ですね♪
偶然この場面に遇えたとはラッキー ヽ(*゚∀゚)ノ
どこかに東・北・南のハッピ来た方達も居るのかしら^^?
Commented by peko at 2013-07-27 21:50 x
わぁ~!
素敵!!
ちょうど橋の下と言うのが良いですね(^_-)-☆
夏のお祭り^^
にぎやかさが伝わって参りました!
応援です☆
Commented by calm at 2013-07-27 22:21 x
こんばんは~お祭り ですね
始まりの前の静かさ 背中に男との魂が生き活きですね。★
Commented by kyon-chanphoto at 2013-07-27 23:10
こんばんは。
こんな偶然のプレゼント
うれしいですね~。
夏祭り、いなせな後姿ですね。
Commented by うっちー at 2013-07-27 23:20 x
こちらのお祭りの神様に呼ばれたのかな!?
蒼さん、ツイてますね~♪
男衆の背中、やはりいいものですね~ むふふ~
Commented by mahoram at 2013-07-27 23:24
橋の赤色に、ハッピの文字の赤色で、綺麗にまとまってますね。
お祭りの前に整列している光景って珍しい!
嵐の前の静けさですね。 ♪
Commented by R!E at 2013-07-27 23:56 x
西がいっぱい!
なんかこれからどんな熱気がわいてくるのか
楽しみな一枚ですね~
Commented by yugawarabanana at 2013-07-28 04:46
すごくかっこいい写真ですね。
さあいくぞ!っていう。
祭りの最中よりも、うちに秘めた情熱が
背中からもわもわと立ち上ってくるようで
すごく印象的です。
Commented by ふっさん at 2013-07-28 06:07 x
おはようございます!

こみあげる熱気、
沸き立つ熱気、
今年の暑い暑い夏祭りへの思いが男たちの背中に見えます。
やっぱり夏は暑(熱)くなくっちゃね!
Commented by よっちん at 2013-07-28 07:30 x
祇園山笠の印象が強いせいか
九州の祭りは「勇壮」というイメージがあります。

このあたりももともとは
製鉄所の労働者が多い地域ですから
気性の荒い祭りなのかなぁ。

応援ポチ

Commented by FREUDE at 2013-07-28 08:02 x
九州の祭りには力強さを感じております

Nikon の35mm F1.8はかなり秀逸だと思っております
先日カメラを始めた友人にも
このレンズから始めたらどうか、と伝えました

フルサイズに変えたので50mm F1.4を使っていますが
フィルムカメラ時代の標準レンズですね
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-28 08:57
東西南北、ついでに白發中があったら楽しいかなぁ・・・ まぁまぁじゃん!!(^^)v
Commented by イッペイ at 2013-07-28 09:39 x
昔ながらの法被を着た男衆と
鉄骨の組み合わせが面白いですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-28 09:54
こんにちは。
迫力有りますね!!!
偶然に出会えるっていうのが嬉しい♪
夏らしい景色です  ぽちり  琴乃
Commented by pierre1228 at 2013-07-28 10:28
戸畑祇園は一回行ってみたいお祭りです
北九州らしく荒々しい感じと聞いてますが大丈夫でしたか?
迫力ある神輿と担ぎ手の写真が楽しみです♪
Commented by papacamera at 2013-07-28 10:54
ウチの近所は、祭りらしい祭りがないので憧れます。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-28 10:57
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

粋な半被姿ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
燃えていますね。
応援ポチッ☆彡
Commented by chibiteri at 2013-07-28 12:37
今日お祭りなんだけど
暑いだろうな・・・←ここが既に・・・(笑)

素敵なシーンに出会えることも
写真の技術のひとつです!
Commented by june_an at 2013-07-28 17:49
後ろ姿が男らしい!
日本の夏ですね〜^^
こんなシーンに出会えるなんて、羨ましいです^^☆
Commented by niji-no-iro at 2013-07-28 19:27
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきましたm(_ _)m

「夏フォト、祭りの写真、撮りたいなー」と今年は思っていた
ので、偶然の出会いにびっくり&感謝。
戸畑祇園の始まりの日だったようで。
神主さんのような方が、山車のお祓いのようなことをやって
ました。
初めて見る光景に感動〜。
ずらり並んだ法被姿の方たちもとってもかっこ良かったです。
本当はもっと撮っていたかったのですが、帰りの時間があった
ため、断念。
来年はお祭りも見に&撮りに行きたいなぁ〜と思いました。

お返事、訪問、ゆっくりペースになってますm(_ _)m
いつも本当にありがとうございます。
Commented by k2honohono at 2013-08-02 02:49
こんばんは^^
遅い時間に失礼します〜
戸畑の祇園一度だけ行ったことあります。
橋の下にこれだけ揃ってるって圧巻・・
いいシーンに出会われましたね♪
もうすぐあるわっしょい百万夏祭りで
また見られるかもしれませんね♪

さかのぼって見せていただいた 
ねこのじのポストカード展
行って見たかったなぁ〜って思いました^^
ねこのじさんもフォトジェニック♡