「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

夏の抜け殻

e0148083_1427922.jpg

夏の抜け殻、ひとつ。
微かな微かな秋の気配。


(JR九州 日田彦山線 採銅所駅)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-08-19 14:40 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20951208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko at 2013-08-19 14:55 x
セミの鳴き声も夏を惜しむかのようですね。。
我が家の庭にもセミの抜け殻がたくさんあって^^;
こんなふうに素敵な鉄道写真のワンポイントとして
撮ってもらえたセミの抜け殻君は幸せ者です^^
蒼さんの優しさと素敵な感性の織り成す
鉄道写真ですね(^_-)-☆
いつもながら素晴らしいお写真に感動しました^^
応援です☆
Commented by at 2013-08-19 16:19 x
こんにちは♪
わぁ~蒼さんよく見つけられましたね!
今年はセミの抜け殻にも出会ってなくて (^^ゞ
こうやって拝見すると愛おしい感じもしますね♪
それと、電車が入ると『蒼さんだ~♪』って思えて
何だか嬉しくなってきます (^^)
P☆
Commented by doronko-tonchan at 2013-08-19 16:44
夏の暑さでマヌケヅラってのはいかがですか?(^^:)v
暑いのも困りますが、秋というのも困ります・・・
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-08-19 16:51 x
夏の日の思い出になりそうなシーンです。
少しだけですが暑さがやわらいだ気持ちがします。
Commented by happysweet1205 at 2013-08-19 17:26
こんなとこにセミの抜け殻~^^
オミナエシにキバナコスモスでしょうか
少しずつ秋の気配がしてきますね。
長閑な山なみ背景に走る列車とのコラボ いいですねぇ。
P☆
Commented by pm3-2 at 2013-08-19 19:09
女郎花に蝉の抜け殻、いい組み合わせですね。
そして後ボケにキバナコスモスとは・・・
夏から秋への季節のバトンタッチの瞬間を見ているようです^^
Commented by sora_maymay at 2013-08-19 19:22
こんばんは^^

うちの近所にもたくさn抜け殻がある^^ 友達の家の犬が、この
抜け殻が好きでよく食べてたよ^^; パリパリ感がいいのかな^^;
私も最近鉄子したくて(笑) でも暑いから追っかけは出来なくて^^;
早く涼しくならないかなぁ~。
Commented by kk5d2 at 2013-08-19 20:11
すご~~く暑いですが~

少しずつ秋の気配が近づいてますね~
こちらも早咲きの黄花コスモスが咲いてます
Commented by macro87 at 2013-08-19 20:31
こんばんは。
抜け殻が夏の終わりを感じさせてくれますね。
以前なら、秋の気配を感じる時期ですが。。
まだまだ過酷な暑さにまいってます~
早く秋が来てほしいです~
Commented by nikosaminira at 2013-08-19 20:43
確かに秋色になって来ているようにも見えますが・・・
とても良い瞬間が撮れてますね、素晴らしい!

↓とっても素敵なモデルさんがいるんですね、羨ましいです。
ただ、黒いと露出が難しいですよね・・・
Commented by happiness_breeze at 2013-08-19 21:33
こんばんは 全体的にトーンが水色で静かな夏の物語が
ささやいてるよう 抜け殻さん可愛い
こちら熊本 今窓からすごく風が入ってきて涼しいんですよ
暦の上では秋ですものね お疲れ様です★
Commented by simon777_ at 2013-08-19 22:02 x
こんばんは☆

オミナエシでしょうか?ソロソロ秋の花が目立ち始めました。
確かに夏の脱け殻感が有ります。
この暑さ継続は複雑な気分なのですが。

↓、黒猫さんの端正な座り姿、福を招いてくれそうです。
蒼さん、この子と仲良しなのでしょうか♪
Commented by azure159 at 2013-08-19 22:51
ギラギラした感じではなくてちょっとさわやかな
仕上がりですね~オレンジ色のキバナコスモス?のせいかな~?

そろそろ。そろそろ~
秋の気配が待ち遠しいこの頃ですね。
夏は好きですが天気予報の真っ赤のマークだけは
早く終わってほしいです(^^ゞ
Commented by mahoram at 2013-08-19 23:37
白と青の電車の色が爽やかですね~。
黄色の花、オミナエシですね。
秋の七草として名前は知っていたけれど、
最近花を気を付けて見るようになって、花の姿と名前が一致しました。
今頃、知ったの? という感じですが・・・。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-08-19 23:54
黄色のお花、オミナエシかな〜っと思ったら
↑オミナエシでイイんですね^^
こんな綺麗なお花の元でボディスーツ脱いで旅立ったセミくん
ロマンチストですね (^―^)ニコリ
微かに聞こえて来た秋の足音にホッとしています^^
Commented by うっちー at 2013-08-20 00:44 x
うわわっ♪ すごい! 蒼さん、よく見つけましたね~!
蝉さんもこんな不安定な足場でよくぞご無事に・・・(笑
蝉の抜け殻、大人になっても見つけるとワクワクしちゃいますね♪
ようやく夕暮れになると暑さもずいぶん和らいできましたね♪
って言っても30℃(笑
慣れってコワイですね~(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2013-08-20 01:27
こんばんは。
まだまだ、暑さが残っていますが
ゆっくりと秋の気配ですね。
景色の匂いもうっすらと秋で。
こんなに暑く大変だった夏も
思い出になっていきますね  ぽちり 琴乃
Commented by chibiteri at 2013-08-20 06:07
ほんのり秋の気配は感じますが
相変わらず猛暑続き。
せめて明け方だけでも涼しくなってほしいな・・・とため息。
Commented by ふっさん at 2013-08-20 06:28 x
おはようございます!

暦は秋に向けてちゃくちゃくと進んでます。
晩も少しは過ごしやすくなってきたような気もしますね。
これ以上猛暑日がつづくとぼくも抜け殻になっちゃうところでした。(笑)

セミの抜け殻。。。
どこか哀愁を感じます。
一瞬の夏の熱い恋の余韻かな。。。^^
Commented by a_loves_him_so at 2013-08-20 07:08
おはようございます。

もう夏の抜け殻なんですよね~。
セミの大合唱も変化してきています♪

でも、昨夜テレビで
石原よしずみさんが
9月も「夏」なんですよ、最近は
っていうてはりました。

Commented by cas50414 at 2013-08-20 07:19
タイトル・・拝借しました。  m(__)m
Commented by niji-no-iro at 2013-08-20 08:43
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

久しぶりに時間が出来たので、お気に入りの駅へ。
オミナエシやキバナコスモスと秋の気配がチラホラ。
相変わらず暑かったですが、風がほんの少し涼しくなった
ような気がしました。
オミナエシ越しに電車を撮ろうとしゃがんだら、蝉の抜け殻が!
子供の頃、集めたりしてたな〜と懐かしく思いながら、パチリ。
久しぶりのカメラ散歩、楽しい時間でした。^^
暑い夏もあと少し・・・であってほしいですね(><)

相変わらずボチボチのペースになると思いますが、
後ほど皆さんのところへ伺いますね。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-08-21 13:07
こんにちは!
ナイスゆる鉄ですね。全体の色合いが懐かしい感じ。
九州の写真なのに、静岡のおばあちゃんちを
思い出しました^^