虹のいろ

猫とカメラと。

e0148083_1945817.jpg

フィルムカメラ、デビューです。


ブロ友muramasaさんから譲り受けたフィルムカメラ。
ようやくフィルム一本、撮り終わりました。
果たしてちゃんと撮れてるのか、どんな感じで撮れてるのか・・・。ドキドキです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-08-23 19:56 | カメラ | Trackback | Comments(47)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20970878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-08-23 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2013-08-23 20:22 x
蒼さんにはぜひ、クラシックカメラを使ってほしいです。

(○'ω'○)ん?
黒豹ですか??
Commented by muramasa at 2013-08-23 20:22 x
オレンジのストラップが可愛いですねー。
現像とスキャン結果楽しみですね^^

フィルムですが、子供を綺麗に撮るなら、ポートラ400か
フジのpro400がおすすめです。
どちらかというとpro400でしょうか。これ生産終了なので
今しか使えないんですよー。
柔らかい感じで撮れるし、ポートラより圧倒的に安いのでおススメです。
Commented by mahoram at 2013-08-23 20:56
フィルムの1眼、昔使ってました。
今も家にあるけれど、もうずっと使っていないから動くかな?

豪快なアクビ! 
蒼さんのおうちで、すっかりリラックスですね。
Commented by simon777_ at 2013-08-23 21:02 x
こんばんは☆

フィルムの楽しみは現像が出来て来るまでのドキドキ感。20世紀では当たり前だったのですが。
それと画像がデジタルに比べて優しくなるような気がします。
私は電子機器の使えない低空を飛ぶ飛行機からの上空撮影ではフィルムを使っていますが、スライドフィルム(ポジ)を使っています。
猫さん、蒼さん宅をスッカリ気に入っているようですね。
次回やってくるが楽しみです♪
Commented by saku130408 at 2013-08-23 21:34
さくの掲載ありがとうございます♪
ほんと、私と似ていて「がお〜〜」としょっちゅう
あくびする子で(笑)

 一日に何回あくびすることやら♪
Commented by june_an at 2013-08-23 21:53
わあ、いよいよデビューですか。^^
蒼さんならきっと、すてきな写真を撮られると思います。
ネコちゃん、すごい大あくびww
かたわらのカメラがすごく似合ってますね〜
Commented by calm at 2013-08-23 23:00 x
こんばんは ねこちゃん あくびして とってもリラックスしてる
雰囲気が伝わってきます。
わぁフィルムですね~ 私 以前ははまってたんですが
フィルムの風合いとってもいいですね 
拝見する楽しみが増えました♪☆
Commented by grass_colors at 2013-08-23 23:04
こんばんは(^^)

猫とカメラ!!うん♪最高の組み合わせですね(笑)
フィルムカメラデビューですか~イイですね(^^)

フィルムは写真みるまでのドキドキ感がたまりませんね(笑)
どのフィルムを使おうとか考えるのも楽しいです(^^)
蒼さんのフィルム写真どんなのか見るのが楽しみです!!
Commented at 2013-08-23 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wingrapher at 2013-08-24 00:10
こんばんは^^
フィルムカメラデビューおめでとうございます。
まるでこのカメラのカタログに載っていそうなナイスな作品ですね。
デジタルこれだけ素晴らしい作品を撮られる蒼さんがフィルムを使うと思うとワクワクします~
フィルムデビューって言葉なんか新鮮^^
Commented by screen03 at 2013-08-24 00:36
今日もさくさんが可愛い...(=^ω^=)

フィルムデビューされたんですね!
おめでとうございます^ ^
私も、デジ一を始めて半年目くらいに
フィルムの描写力と色表現の美しさに
改めて気付いてから
いつになるか解らないですが、
ハッセルを迎えたいなと密かに考えていますσ(^_^;)
はじめてのフィルムで何を撮られたんでしょうか?
どんなお写真が出来上がってくるのか
とっても楽しみですね^ ^
Commented by うっちー at 2013-08-24 01:17 x
おぉぉぉ・・・ すごい!
蒼さん、ついにフィルムに!?
昔のあの現像を受け取りに行く時のドキドキ感・・・いいですね☆
カメラ本体のデザインもオシャレ!
どことなく懐かしい感じも・・・素敵♪
Commented by R!E at 2013-08-24 05:46 x
デビューしたんですね
わたしも、、、いつか、、、たぶん(笑)

どんな写真なのかな
見てみたいなぁ~
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-08-24 06:05 x
いいタイミングですね(笑)
Commented by yugawarabanana at 2013-08-24 07:29
こんにちは^^
フィルムデビュー!それはそれは、楽しみです。
色とか全然違うのかなあ・・楽しみ♡
Commented by FREUDE at 2013-08-24 07:34 x
フィルムカメラには憧れますが
私には敷居が高そうで
いつかは、と希望のかなたに温存しております^^

楽しみですね
Commented by a_loves_him_so at 2013-08-24 08:26
フィルムデビューなんですね。
現像が終わって
プリントができてくるまでのドキドキ感。
それもまたいいのかもしれないですね。

ワタシはメインがフィルムなので
いつもドキドキとがっかりを味わえています(笑

蒼さんのフィルム
楽しみにしています、
Commented by pm3-2 at 2013-08-24 08:32
フィルムカメラデビュー、おめでとうございます。
黒ニャンコのあくび、ナイスショットです^^
Commented by at 2013-08-24 09:54 x
おはようございます♪
私はルイのガォ~が大好きなもんですから
それ撮れるとほくそ笑んでしまうんですけど
さくちゃんのを見たらやっぱりほくそ笑ん♪
蒼さんのフィルム写真、楽しみにです (^^)
P☆
Commented by ya_mura at 2013-08-24 10:00
フィルム撮影デビューですか!
あくびが出るくらいのんびり…でも楽しめると思います。

うちのフィルム機は…(-_-)Zzzzz
Commented by イッペイ at 2013-08-24 10:32 x
私のニコンF5も眠っています。
すぐに現像をしてもらえないのと高いのとで。
札幌まで持っていくのは面倒だし。

でもフイルムの良さはよ~くわかります。
Commented by chibiteri at 2013-08-24 11:03
なぜかお気に入りから蒼さんのBLOGに飛べなくなって・・・
再登録するか。
フィルムカメラ。興味はあるのだけど
なかなか踏み出せない~
Commented by renaphoto at 2013-08-24 12:48 x
がおぉーーって横顔も素敵です☆
フイルムカメラデビューですか!!
わぁ~蒼さんのフイルム写真、どんなのか
すっごく楽しみです☆
Commented by azure159 at 2013-08-24 14:56
猫ちゃんかわいいです~
この瞬間に自動でシャッターが切れていたらよかったですね。
フィルムのお写真楽しみです!
Commented by peko at 2013-08-24 17:41 x
黒猫ちゃんには白いソファがお似合いですね^^
絵本のようでとっても素敵ですね(^_-)-☆
フィルムカメラで撮られたお写真^^
きっと素敵でしょうね~。
楽しみです^^
応援です☆
Commented by kk5d2 at 2013-08-24 18:19
フィルム良いですね~
私もたまには使わないと~
防湿庫で眠っています
Commented by a-y-nyoroko at 2013-08-24 19:47
こんばんは。
おぉ~~!!おめでとうございます♪
幼い頃は父もフィルムカメラを楽しんでいました。
柔らかくて素敵な印象ですよね♪♪

にゃんこちゃんのあくび、かわいい(^^)  ぽちり 琴乃
Commented at 2013-08-24 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikosaminira at 2013-08-24 21:08
ペンタックスユーザーでは有りますが、私には新し過ぎてよく分からず、調べたところMZ-Mではないかと思いますが?
とはいえ、どんな写真が飛び出すか! とても楽しみでなりません!
でも、レンズはオートではない様に見えますが如何なものでしょうか?
とにかく、日本のカメラメーカーとしての真面目さでは、ニコンに次ぐペンタックスのカメラですので、間違いなく素晴らしい写真が撮れると思いますので、フィルムの世界をご堪能頂けたら幸いです。
私個人としては、LXやK2、いやもっと古いSPやSPFを使って頂けたら、もっと嬉しいですけどね。
本当変なコメントで申し訳有りませんが、嬉しくて仕方が無いのでお許し下さい。
ただ・・・、最近フィルムの種類が激減しているので・・・そこがとても悲しいところです。
Commented by catponko at 2013-08-24 21:29 x
はじめまして(^^)
さくちゃんのブログから来ました。
さくちゃん、とっても可愛いです。
とっても素敵なお写真で、感動しました(^^)
Commented by sora_maymay at 2013-08-24 21:59
こんばんは^^

最近いつも出遅れて(A;´・ω・)フキフキ 今日も出遅れた^^;
さくちゃん、かわいいね^^ お利口さんでかわいい^^ 
蒼さんも新しいおもちゃが手に入ったんだ^^ 私も~(笑)
楽しみだね^^ フィルムカメラってどきどきわくわくだね^^;
デジカメみたいに、撮ってすぐ確認が出来なんだよね? 
どんなのが撮れてるんだろう♪
Commented by zosanjyoro at 2013-08-24 22:40
こんばんは~ ^^
わぁ~フィルムデビュー おめでとうございます
蒼さんなら きっとステキなお写真が撮れますよ~ うんうん ^^
また楽しみが増えましたね♪
撮る蒼さん 拝見できる私たち ん~楽しみです
さくちゃんがガオーって・・・カメラに嫉妬か(笑)
Commented by minmi at 2013-08-24 23:06 x
蒼さんいよいよフィルムデビューですか!?
お写真とっても楽しみです~ ^ ^
私いまだにフィルム1本すら撮り終えていません...
使い心地お知らせしようと思っていたのにごめんなさい ><。
これからのお写真も楽しみにしています♪
私もフィルムカメラ撮らなきゃ... 笑
Commented by hal0828 at 2013-08-24 23:16
おひさしぶりです!

いっぱい拝見しました(笑
列車バックの抜け殻、いいな〜と。
砂浜の一連は自分では滅多に撮らない場所なので、
海に出かけたくなってしまいました。

黒猫さんもかわいらしいです!

フィルムも始められたんですね〜
私は持っているフィルムカメラをどうしようか思案中です。。。
Commented by ぽんた at 2013-08-24 23:30 x
 こんばんは
フイルムカメラとは!
お金と手間がかかった記憶も懐かしいです~♪
Commented by さくら at 2013-08-25 00:02 x
フィルムカメラ、デビューおめでとうございます!^^
いいないいな^~。^
なんとも味があるフィルム写真。
今からとっても楽しみですね♪
Commented by ふっさん at 2013-08-25 05:51 x
おはようございます!

デビューおめでとうございます♪
また違った蒼さんが見れるんじゃないかとワクワクしています。
楽しみにしていますね♪
ちなみにぼくもフォルムカメラは持っています。
タンスで眠ってますけど…。^^;
Commented by doronko-tonchan at 2013-08-25 06:58
カメラvsガメラ
Commented by cas50414 at 2013-08-25 07:46
いいね〜・・ぜひ見せて。
Commented by papacamera at 2013-08-25 08:09
禁断の果実に手を出しましたね(笑)
Commented by lisedream at 2013-08-25 12:26
カメラと猫、何故か似合いますね。
フィルム現像、ワクワクしますね~
見せていただけるのが楽しみです^^
Commented by はぴ at 2013-08-25 14:15 x
フィルムデビュー おめでとう~^^
蒼さんのフィルム写真 めちゃ楽しみです♪
現像があがるまで、どんな写真が撮れたのか
わくわくドキドキですね^^
P☆
Commented by yume_jin at 2013-08-25 22:39
蒼さん、こんばんは。 ^^
いよいよフィルム写真ですね。
楽しみがまた一つ増えました♪
嬉しい~♪ ^^

Commented by kyon-chanphoto at 2013-08-25 23:21
こんばんは。
フィルムカメラデビューおめでとうございます。
写真が出来上がってくるまでドキドキですね。
カメラかわいがってあげてくださいね♪
Commented by Harvest--Moon at 2013-08-26 08:37
おはようございます!
おお~フィルムカメラ、デビューですか!
素晴らしい~
デジタルとは違った味、そしてワクワク感、
これからが楽しみですね。
そして、拝見できるこちらも嬉しいです!
Commented by niji-no-iro at 2013-08-26 13:51
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

少し前にアップした黒猫さくちゃんのガオーッ&カメラ。
うちにお泊まりしてたときの様子です。^^
フィルムカメラは、ずーっと興味がありつつ、なかなか手を
出せずにいたのですが。今回、ブロ友のmuramasaさんの
ご好意で、譲り受けまして、デビューすることになりました。
撮ってすぐに見れないドキドキ感。なんだかすごく新鮮です。
まだ時間がなくて現像に出せてないんですが。
写真が出来上がったらアップ予定です。見てやってください〜m(_ _)m
アドバイスなどなどありましたら、よろしくお願いします!

ボチボチのペースになりますが、後ほど伺いますね。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m