虹のいろ

ゆるり旅

e0148083_8431936.jpg

途中下車。
それもまた良し。


(JR九州 日田彦山線 採銅所駅)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-08-27 08:49 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20985445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-08-27 09:34 x
おはようございます♪
いいですねぇ~
ゆっくりと時間をかけて途中下車しながら
旅をしてみたくなりました (^^)
ふんわりと浮かんでいる雲、こういうのを
見てるだけで大好きで幸せですね♪
P☆
Commented by イッペイ at 2013-08-27 09:59 x
旅立ち・・・秋への旅立ちですね。
空をいっぱいにとって見ていて気持ちが
ひろ~くなります。
Commented by wingrapher at 2013-08-27 10:04
おはようございます。
爽やかですね~長閑ですね~
またローカル線でプチ旅したくなりました。
本数も少なそうなのにこれまた良い具合に雲があって!!
絶対niji-no-iroさんには写真の神さまがついているよね^^

↓も素敵です~
Commented by happysweet1205 at 2013-08-27 10:19
いいないいな~ ゆるり旅♪
いろんな駅に降りながらのんび~り鉄旅してみたいです。
ぽっかり浮かぶ雲と線路沿いのお花に列車 いいですね~。
背景の山がまた長閑~^^
P☆
Commented by screen03 at 2013-08-27 10:51
あ〜良いですね^ ^
長閑な景色...爽やかなお写真からは
暑さが微塵も感じられないので不思議です。
途中下車って何だか良さそうで
ちょっと降りて次の汽車を待ちながら
アイスでも食べたりしてみたいですが
いつも切符の「途中下車無効」にビビってしまって
目的地まで、汽車を降りた事がありません...(;^_^A
Commented by さくら at 2013-08-27 12:37 x
途中下車サイコー!
降りてみないとこういう素敵な景色は見れないね^^
懐かしい光景のような気がしてきます
Commented by あき at 2013-08-27 15:01 x
蒼さん、こんにちは^^
また少しご無沙汰しました。
もう8月も終わりに近づきましたね。
9月になって暑い日はあったも爽やかな暑さになると良いですね。

毎日前しか向かず、休むことも途中下車することもせずいたら
疲れちゃいますね。
たまには時の流れをきにせずにのんびりと途中下車してみようと思います。

空がきれいですね。
清々しい爽やかなお写真を拝見して、もうすぐ涼しくなるので
のんびりと出かけてみようと思います。
P☆
Commented by Kirakilamoon at 2013-08-27 15:52
こんなゆるり旅
憧れです~♪
鉄子にも挑戦してみたいです。
青い空とキバナコスモスの色彩が絶妙ですね^^♪
Commented by precious_m at 2013-08-27 16:25
こんにちわ~
ステキな色ですね~。
ぶらり旅、いいですね
Commented by nobu at 2013-08-27 17:02 x
空を大きくした構図が気持ちよく、爽やかな一枚となりましたね。
あてもないフリープランの旅をしたくなります。
充電したいなぁ(笑)
応援ぽち。
Commented by nikosaminira at 2013-08-27 17:32
空が広く優しい感じが良いですね〜。
私もこういう処なら全く知らない土地でも降りてしまうかも。
Commented by muramasa at 2013-08-27 18:00 x
構図がいいですねー、これ。
電車をあえて端に置いてるのが上手いな~。

義父からもらうカメラ、明日受けとることになりました。
使えるといいんですが。
でも、これでフィルムカメラは5台に^^;;;
Commented by sora_maymay at 2013-08-27 18:59
こんばんは^^

電車の旅、私もしてみたいけど、結構なお値段になるよね^^;
でものんびりとした時間がいいんだよね^^
Commented by ya_mura at 2013-08-27 19:15
下車して次の電車は…何時間後でしょうか…ヾ(・∀・;)オイオイ
ゆっくりの旅はゆったりした魅力がありますね。
Commented by simon777_ at 2013-08-27 19:18 x
こんばんは☆

気まぐれ途中下車、今も気が向いたらやっています♪
定期の行動範囲ながらも降りたことが無い駅が沢山有ります。
Commented by peko at 2013-08-27 19:53 x
ゆるり旅^^
いいですね~。
お写真もほのぼの感が伝わって来ます^^
素敵ですね~^^
応援です☆
Commented by kk5d2 at 2013-08-27 20:28
カメラ位置を低くして~
良い感じです~
Commented by kyon-chanphoto at 2013-08-27 23:25
こんばんは。
雲と電車の配置が絶妙ですね。
のんびり時間を気にしないで
気の向くままのゆるり旅
してみたいです~♪
Commented by zosanjyoro at 2013-08-27 23:31
こんばんは~ ^^
こちらも↓のお写真もとっても爽やかですね~
途中下車もいいですよね~
ふらりと降りてしばらくのんびり・・・ゆったりとした時間が流れて
気の向くままに近くを散策・・・これもまた楽しいものですね
またいい~所にぽっかり雲
きっと蒼さんに会いたかったんだと思います ^^
Commented by mahoram at 2013-08-27 23:39
さわやかですね~ (^^♪
白と青の電車、線路脇のお花畑、
絵に描いたようなロケーションですね。
空が高くて、のどかな感じが素敵、 行ってみたいな~。
Commented by うっちー at 2013-08-27 23:41 x
いいなぁ~ のどかだなぁ~
ローカル線の旅、してみたいなぁ~
風まかせ気分まかせで途中下車♪
そんな心の余裕がほしいです^^
Commented at 2013-08-28 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2013-08-28 00:41 x
ぜひJRに売り込みましょう。
ポスターに使えますよ。

JR東日本のポスターで
メールじゃ会えない、レールで会おうのキャッチコピーが気に入ってます(^-^)
Commented by chibiteri at 2013-08-28 06:08
ローカル線の旅してみたいんだけど。
思い切ってやってみようかな。
時間なんて忘れて。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-08-28 06:41 x
採銅所ではたくさんの面白い写真が撮影できましたね。
ふらり途中下車もいいものです。
Commented by FREUDE at 2013-08-28 06:44 x
こういうショットを撮りたくて実は来月末、
九州旅行を企んでおります

本当は野宿旅行をしたいのですが
周囲から大反対を受けております A^^);
Commented by ぽんた at 2013-08-28 07:50 x
おはようございます
青い空、白い雲~♪
のんびりと気ままな旅にでたくなります
Commented by サムライパンダ at 2013-08-28 09:27 x
気持ちいい写真ですねー♪
電車にガタゴト揺れながらのんびりしたくなりました(*^^*)
Commented by wes-qoo at 2013-08-28 11:36
こんにちは(*^_^*)
青い空と電車の風景がとてもイイですね。
この景色のところへ行きたくなりました。
Commented by azure159 at 2013-08-28 15:25
ふわふわの雲がのんびり気分を誘いますね~
あ~途中下車の旅がしたくなりました。
Commented by lisedream at 2013-08-28 16:42
こんにちは
なだらかなカーブの山に、ぽっかりと浮いた雲が可愛くて、
絵本のような風景、と思いました^^
もちろん主役の鉄道の長閑さがそう感じさせるのでしょうね。
ゆるり旅、してみたいです^^
Commented by k2honohono at 2013-08-28 17:09
広〜い青い空にポッコリ白い雲
手前のオレンジのお花達と
白い電車にブルーのライン
色合いも可愛くて、爽やかでのどかな時間を感じます〜〜

日田彦山線懐かしい〜
採銅所駅までは行ったことないですが
親戚の家がいくつか手前なんです〜
こんな風景が見られるんですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-08-29 01:31
こんばんは。
素敵な構図ですね!
キバナコスモスさんたちでしょうか。
お出迎えしてくれているみたい(^^)  ぽちり 琴乃
Commented by 鉄郎の父 at 2013-08-29 07:04 x
お久しぶりです
山口北部は災害で忙しいのですが
毎日見てますからね~
おもいっきり旅に出たい
そう思う写真です
Commented by mizutama_life at 2013-08-29 12:43
蒼さんこんにちは!
夏の暑さが和らぐような爽やかなお写真ですね~。
長閑な田舎の風景に癒されます。。。
レトロ電車もこの景色にマッチしてますね!

カメラ片手にローカル線途中下車の旅・・・憧れるなぁ❤
Commented by 寅次郎 at 2013-08-29 14:23 x
うわぁ~!また鉄道の旅にでたくなりました。
Commented by Harvest--Moon at 2013-08-29 15:07
こんにちは!
いいですね~
のどかな雰囲気と色合いが素敵!
構図もさすがです。
Commented by konironohara at 2013-08-29 15:22
こんにちは。

ほんと、ふと降りたときの情景のようです。
自分の選択に間違いはなかったと確信できるような。
とってもすてきなお写真です♪
Commented by niji-no-iro at 2013-08-29 16:21
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

お気に入りの駅にて。
ぽっかり浮かんだ雲が可愛くて撮った1枚です。^^
のんびり列車の旅、したいですねぇ・・・。
そんな想いをこめて(^-^)

ボチボチのペースになりますが、後ほど皆さんのところへ
伺いますね。


★★サムライパンダさん★★

ありがとうございます。^^
ほんと、のんびり電車の旅とかいいですよね〜。
私ものんびりしたいです・・・(><)


★★鉄郎の父さん★★

お久しぶりです。^^
お元気ですか?
いつも見ていただいて、感謝です!
ほんとのんびりと旅に出たいですね〜(><)