虹のいろ

宝の地図を探して

e0148083_8442219.jpg

地図はいつだって心の中に。


国際友好記念図書館(門司港))

*お知らせ*
9/20〜9/26「ふぉと展」開催します。詳しくは→コチラ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-09-11 09:06 | 街・風景 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21051843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2013-09-11 10:07 x
宝の地図
意味深な言葉です

窓からの光 本を照らす光
さすが蒼さんですね

ビブリア古書堂 みたいです
Commented by at 2013-09-11 17:03 x
こんにちは♪
重厚な素敵な図書館ですねぇ~!
モデルさんもこの室内の雰囲気にマッチして
とっても素敵な空間で落ち着けそう♪
最後に図書館に行ったのは何時だったかな? (^^ゞ
P☆
Commented at 2013-09-11 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk5d2 at 2013-09-11 17:38
素敵な表現に思いますよ~~
Commented at 2013-09-11 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2013-09-11 17:56 x
お、今回のは知的な感じですね^^
大人っぽい雰囲気があるなー。


私のブログにコメントありがとうございます。
逆光対策ですが、私は常に露出補正を+1に、余裕が
あれば+2に設定しています。

ネガはアンダーには弱いですが、オーバーにはめっちゃ強い
(経験上5段オーバーでもOK)ので、左側のダイヤルを+1か
+2にしておくといいですよ^^
Commented by larksan33 at 2013-09-11 18:55
何を?誰を?探す地図なんやろね。
探す人にしか見えない地図かもね・・・。
お目当ての地図は、見つかりましたか?
と写真のあなたに問いかけてみる。
微笑みながら振り向いてくれた。

と、ショートショートを付け加えてみました。
お粗末。失礼しました。
Commented by papacamera at 2013-09-11 19:22
お、宝地図、やっているんですか?
Commented by よっちん at 2013-09-11 19:27 x
子供のころから地図を見るのが好きで
世界地図から日本地図はもちろん
鉄道地図や道路地図
1/2500や1/50000の地形図まで
今でも見るのが大好きです。

智頭の中には私にとって
お宝がいっぱいなんですよ。

応援ぽち
Commented by nikosaminira at 2013-09-11 20:14
モデルさんの立ち位置といい、光の色合いやピカピカに磨かれた床といい、素晴らしく雰囲気のある図書館で、題名ともピッタリですね。
こういう所こそフィルムに収めたい・・・写しましたかね?
Commented by おぐっち at 2013-09-11 20:39 x
昔ながらの図書館って感じですね。
都内には国立国会図書館ってのがあって日本中の出版物が創刊から保管されてるらしいですよ。
Commented by june_an at 2013-09-11 20:44
この落ち着いた雰囲気と
陰影がとってもいいですね。
宝の地図もみつかりそう
Commented by happiness_breeze at 2013-09-11 21:24
こんばんは。図書館のどくとくの匂いを感じます
本とお部屋にかかる光と影 色合いいいですね
宝地図  夢地図なんて見つかりそう^^☆
Commented by peko at 2013-09-11 21:36 x
宝の地図^^
自分の心の中にもあるのかな?
いつも見失ってしまいそう。。
今日のお写真も素敵ですね^^
本当にイイ雰囲気が漂ってます...
応援です☆
Commented by mahoram at 2013-09-11 23:12
図書館というと、プラスチックタイルの床に、スチール棚のイメージなのですが、
素敵な図書館があるんですね。
重厚なインテリアと光と影が素敵です。 (^^)
Commented by cha-ppa at 2013-09-11 23:28
この色合い、大好きです♪
レトロな空間、いいですね~(*^_^*)
心の地図を見つけるのが一番むずかしいかもしれません。
Commented by alpinism2 at 2013-09-11 23:41
懐かしい感じのする図書館、いいですね~♪
ここなら宝の地図が見つかりそうです(^・^)
Commented by screen03 at 2013-09-12 00:24
心の中の宝の地図なんて〜素敵ですね♡
見つからない時は、魔法の水晶を
覗くとわかるかも...^ ^

ここ、とっても素敵ですよね♪
実は私も年の初めに
たまたまなんですが行ったんですよ〜
入口や階段、各階どこも素敵で驚きました!
Commented by yume_jin at 2013-09-12 00:53
蒼さん、こんばんは。
素敵なタイトルとお写真ですね~☆
わくわくしながら宝の地図を探したくなります。

 教えて下さり、どうもありがとうございます。 ^^
Commented by happysweet1205 at 2013-09-12 01:56
窓から入る光が反射する床 綺麗ですねぇ。
レトロな雰囲気の図書館が素敵~。
タイトルもいいですね^^

最近ずっと タイトルに苦しんでます~^^;
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-09-12 01:59
こんばんは。
どこまで探しにいったら見付かるでしょう???
宝の場所がしりた~~~~~~~~い!!!!!  ぽちり 琴乃
Commented by chibiteri at 2013-09-12 06:21
控えめなポートレート・・・
宝の地図はありましたか?
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-09-12 07:05 x
いい言葉。
幸せの国に行く地図。
いや、美味しい物がたくさんあるところに行く地図。

夢は一杯に広がります。
Commented by Harvest--Moon at 2013-09-12 08:55
おはようございます!
温かみのある床に、窓枠から降り注ぐ光り、
こんな図書館なら、何時間でもいてしまいそうです!
モデルの女性が素敵ですね~
Commented by R!E at 2013-09-12 09:36 x
こゆ、落ち着いた空間って
すきだな~
Commented by niji-no-iro at 2013-09-12 09:43
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

建物の前は何度も通ったことがあったけど、中に入ったのは
初めての図書館。とっても雰囲気があって、素敵な空間でした。
写真撮影OKということだったので、パチリ。
モデルはたびたび登場する友達の1人です。^^
地元でも、まだまだ知らない素敵な場所がたくさんあるんだな〜と
改めて実感しました。
地元探検、続けたいです(^^)

少しゆっくりペースになるかもですが、後ほど伺いますね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-09-12 11:01 x
蒼さん こんにちはぁ♪

アンティークな感じの図書館ですねぇ 
そこに ステキな後ろ姿が 想像を膨らませてくれますぅ(〃ω〃)
この図書館なら この雰囲気に浸りながら ゆぅぅぅっくりできそうですぅ♫

蒼さぁん ちびちゃんへのエールありがとうございまぁすぅ+。:.゚(人〃∇〃)*+
ちびちゃんのペースで 進んでおりまぁぁすぅ