虹のいろ

観覧車のある街

e0148083_9272274.jpg

今日も素敵な一日になりますように。


(山口県下関市)

*OLYMPUS OM-D 、雑誌の無料体験キャンペーンでお試し中です。


*お知らせ*
9/20〜9/26「ふぉと展」開催します。詳しくは→コチラ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-09-12 09:38 | 街・風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21056146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2013-09-12 10:05 x
この色合いもなかなか乙ですね

私もこんな自転車に乗ってま~す
いい年をして
Commented by at 2013-09-12 10:40 x
こんにちは♪
観覧車って私のなんかでは夢の世界のようで (^^)
最後に乗ったのはいつだったか思い出せないですけど
乗ってみたい願望があるんですよねぇ~♪
蒼さんのお写真のような世界かもしれないな♪ (^^)
P☆
Commented by yugawarabanana at 2013-09-12 14:13 x
なんとなくパリ、フランスを連想しました。
おしゃれです。
私の好きな写真家のエリオット・アーウィットとか
ドアノーのような世界観を感じました。
Commented by ぽんた at 2013-09-12 14:52 x
 こんにちは
街の中の観覧車が、広角でエビゾってますね~♪
「アイレベル式電子ビューファインダー内臓のカメラ・・・」いいな~(^.^)
昔の一眼レフカメラの様に使えるのかな~(^.^)
Commented by precious_m at 2013-09-12 16:43
こんにちわ。
観覧車は門司だと思っていたけど、下関だったんですね~。
この色、私は雨の時に活躍していますぅ。
なんか好きなのです(^-^)
Commented by muramasa at 2013-09-12 17:56 x
今回はクロスプロセスでしょうか?
色合いがいいですねー。

ちなみに、こちらはそこそこいい一日でした。
仕事ばかりでしたが(笑)
Commented by screen03 at 2013-09-12 17:57
観覧車のある街、いいですよね^^
しかもレインボー観覧車!!
赤や単色観覧車には無い可愛さがいいです♪
おぃちゃんの自転車も、こ洒落ててナイスですね^^
Commented by k2honohono at 2013-09-12 18:22
虹色観覧車を作った人にイイネしたい。。(笑)
どこか懐かしい感じの色合いで素敵ですね〜♪
自転車の人もノスタルジックに見えてきます^^


Commented by lisedream at 2013-09-12 19:28
こんばんは^^
色合いのせいでしょうか、何となくレトロな感じに見えます。
自転車の形もこの雰囲気に合っていて、絵の中での位置も素晴らしい~

↓図書館もモデルさんも素敵ですね♪
Commented by おぐっち at 2013-09-12 20:21 x
観覧車は絵になりますよね(*^.^*)

E-M1発表されたから行っちゃいましょう(*^^)
Commented by shin_0909 at 2013-09-12 20:48
こんばんは♪
どこか懐かしさを感じる色合いがいいですね!
下関には何回か行ったことがありますが、観覧車があるのは
知らなかったです。
自転車も観覧車も、久しく乗ってないなぁ^^;
Commented by peko at 2013-09-12 21:07 x
観覧車^^可愛いですね~^^
でも可愛くとるには結構難しくて
角度とかセンス要りますね。。
流石に構図もバッチリですね(^_-)-☆
色合いがいつもと違っていて
新鮮な感じがしました。
カメラが違うからでしょうか。
応援です☆
Commented by sora_maymay at 2013-09-12 21:07
こんばんは^^

ここ知ってるかな? 今毎日ライトアップされてるよ^^
とってもきれいだよ^^ 私も写真撮りたいけど、夜は苦手だからなぁ^^;
でも本当、きれいよ^^
Commented by kk5d2 at 2013-09-12 21:31
とても素敵な表現に思いますよ~
Commented by よっちん at 2013-09-12 22:04 x
昔の遊園地の
さほど大きくない観覧車が
妙に好きなんですよねぇ。

子供の頃への
ノスタルジーかなぁ。

応援ぽち
Commented by happysweet1205 at 2013-09-12 22:24
この色トーン いいですねぇ。
観覧車 一年以上撮ってないんで
撮りたくなっちゃいます。
でも、乗って中から見下ろした景色や反対側の観覧車も撮ってみたいな^^
P☆
Commented by kyon-chanphoto at 2013-09-12 23:01
こんばんは。
おしゃれなトーンの1枚ですね。
自転車もママチャリじゃなく、なんだかおしゃれ~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-09-13 02:42
こんばんは。
この構図、味があっていいですね(^^)
観覧車、いいですよね~大好き(^^)
思い出もたくさん有ります。
実は・・・私の街にも・・・あるかも!???  
見に行ってみようかな??  ぽちり 琴乃
Commented by chibiteri at 2013-09-13 06:13
クロスプロセス?

観覧車。自転車。
なんとなく非現実が感じられますね。
Commented by pierre1228 at 2013-09-13 06:16
下関にも観覧車があるんですね
知りませんでした
(山口県の方ごめんなさい)

アートフィルター使われてるんですかね?
フィルムっぽくて良いですね
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-09-13 06:58 x
わが町。
ありがとうございます。
先日、行ったときに変わってたのでびっくりでした。
Commented by pm3-2 at 2013-09-13 08:19
観覧車と自転車の対比が( ・∀・)イイ!!
我が街にも観覧車はあるんですが、この観覧車の1/3ぐらいの規模かな(;・∀・)
Commented by wingrapher at 2013-09-13 09:11
蒼さんの作品って明日を向かせる "色" があるよね。
いつもありがとうございます^^ 
Commented by 寅次郎 at 2013-09-13 09:48 x
う~ん、構図がいいですね。
観覧車の角度とと人物の配置が抜群ですね。
Commented by simon777_ at 2013-09-13 12:34 x
こんにちは☆

観覧車のインパクト、何処でも大きいですね♪
景観に溶け込んで居ない様な気がして、景観に浮き上がった様に見えたり
します。
景観に溶け込んで居ないのも面白いです♪
Commented by papacamera at 2013-09-13 17:15
こういう角度から見るとピサの斜観覧車って感じ。
Commented by nikosaminira at 2013-09-13 17:52
良い瞬間です。
蒼さんは、乗り物好きなんですね。
Commented by niji-no-iro at 2013-09-13 19:50
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

下関に新しく出来た観覧車。
明日かな?オープンの遊園地です。^^
OM-Dのアートフィルター、クロスプロセスにしてます。
アートフィルターって楽しいけど、何でも絵になるような
気がして・・・ちょっと危険ですね。^^;
自転車の方が見えたので、ちょうどいい位置にくるのを待って
撮りました(^^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね。
いつもありがとうございますm(_ _)m