「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

旅スナップ

e0148083_11553853.jpg

いいねぇ〜。^^

(長崎県 佐世保市)

**お知らせ**
10/18~21 「YUZU×蒼 コラボ展」(行橋赤レンガ館)開催します。
詳しくは→コチラ★


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-10-10 12:06 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21178398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by june_an at 2013-10-10 13:01
レトロな看板、いいですね〜
年季の入った建物に電燈も、
見上げたこの構図もとてもいい雰囲気^^
Commented by peko at 2013-10-10 14:02 x
あ、レトロな看板~。
と思ったらちゃんと駅も電車も
写ってる(^_-)-☆
中井精也先生の写真を思い出しました^^
蒼さんの鉄道のある風景。
素敵です!!
応援です☆
Commented by wingrapher at 2013-10-10 14:17
蒼さんこんにちは
旅情をくすぐられる作品ですね
看板やポスターもシブいですが電灯がまたいい味出してるんですよね~
佐世保中央駅というと松浦鉄道でしょうか?
昨年有田から乗りましたがここまで辿りつけませんでした。
ここまで来ればよかったかなぁ~と後悔^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-10 15:48
ココはどこ!??
タイムスリップした雰囲気ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
いつも°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by koyuki2012 at 2013-10-10 16:54
こんにちは~
レトロな感じ落ち着きますよね。
電球がない外灯がいい味だしてます^^
お話お聞きしていたのでカメラを持って歩き回る蒼さんを
想像しました~。

佐世保はどんな街なのでしょうか♪
もっと見たいです。
Commented by at 2013-10-10 16:56 x
こんにちは♪
そう言えばこういうレトロ感のある物って
見かけないような気がします (^^ゞ
建物といいどこか懐かしい気がします♪
やっぱり古い物っていいですねぇ~!
P☆
Commented by cha-ppa at 2013-10-10 17:11
うわーーー、ここに行きたいです~~~!!!
このサビサビのランプといい、何も手をつけてない木の壁といい。。。
Commented at 2013-10-10 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2013-10-10 18:41 x
タイムスリップしたかのような昭和感ですね~。
街灯には、夜になると蛾が集まってくるんだろうなぁ。
蒼さんの写真を見てたら旅行に行きたくなってきます。
Commented at 2013-10-10 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aerial_feeling at 2013-10-10 19:55
新入社員から5年近く佐世保に住んでましたが中央駅がこのようになっていたとは(汗)
錆びた電灯の傘が絵になるなぁ♪
Commented by pm3-2 at 2013-10-10 20:16
スッゲー古い看板ですね。
金鳥の方は何となく覚えがあります(笑)
Commented by nikosaminira at 2013-10-10 20:55
駅前のレトロな建物って、なんか良いですよね。
キンチョーの看板は、藤沢でもたまに見かけますが、全国的なものなのでしょうか?
植木等・・・最高ですね。
彼や高田純次やバカボンのパパのような人間になりたいと、私は思っています。
Commented by happysweet1205 at 2013-10-10 21:53
うひゃ 懐かしい~~♪
レトロな裸電球に懐かしい看板がいいですねぇ。
タイムスリップしたみたいでいっぱい楽しめそう^^
P☆
Commented by macro87 at 2013-10-10 22:50
この光景、いいですね~^^
懐かしい看板、まだ健在なんですね☆
ほんと、いいねぇ~
Commented by surigon at 2013-10-10 22:52
お店でしょうか?
建物も看板も実は新しいもののように見えます。
でも、こういう昭和な雰囲気のものって、味があっていいですね。
Commented by zosanjyoro at 2013-10-10 23:01
こんばんは ^^
うう~ん いいですね~ このふる~い感じが ^^
佐世保もいい所ですよね 
こういう感じの所もあるんですね 今度是非行ってみないと ^^
金鳥と電球がいい味出してくれてますよね 
↓ この壁とkoyukiさんの服とブーツがとってもアートになってて
バッチリ ステキですね
瞬時にそれを思いついた蒼さん さすがです
私もどういう風に日頃撮っていらっしゃるのか拝見して
色々勉強させて頂きましたよ 楽しかったですね *^^*
Commented by mahoram at 2013-10-10 23:05
昭和な感じ、いいですね~。
現実の駅ではなくて、
映画のセットとか、 昭和村みたいです。
ノスタルジックで素敵な場所があるんですね。 (^^♪
Commented by おぐっち at 2013-10-11 00:03 x
このブリキの看板がレトロ感漂ってますよね。
Commented by あーちゃま at 2013-10-11 00:05 x
写真ありきの旅したい♡
Commented by simon777_ at 2013-10-11 00:06 x
こんばんは☆

鉄道旅写真らしい景色、ぷらっと旅に連れていってくれたような気分です♪
佐世保、行ってみたいなぁ~♪
Commented at 2013-10-11 02:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FREUDE at 2013-10-11 05:51 x
金鳥の夏、などとCMしていましたね
水原弘さんとか由美かおるさんとか

懐古主義者には、たまらない光景でしょう
Commented by chibiteri at 2013-10-11 06:04
ゆる~く鉄道写真ですね!

金鳥は美空ひばりが印象できでした(笑)
Commented by ふっさん at 2013-10-11 06:29 x
おはようございます!

仲良しさん達との旅フォト。
さぞ楽しいでしょうね。
写真からもその楽しそうな様子がうかがえますよ。

お友達のブログにも遊びに行きましたが
4人の足(靴)を突き出して撮ってるものがありました。
蒼さんはどれかなーって真剣にながめちゃいました。
↓の写真を見て
おっ!
この靴は違うんだなって思ってて…
残るはあと三人(三足)!
絶対に当ててハワイ旅行ゲットするでぇー!(笑)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-10-11 06:44 x
植木等さん。
私が小学校時代にはやりましたね。
懐かしいです。
Commented by イッペイ at 2013-10-11 09:54 x
本当にいいなあ・・・です
金鳥のホウロウの看板も板壁も植木さんも
そして街灯も
みんなみんないいです
Commented by niji-no-iro at 2013-10-11 13:50
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

突然思い立って佐世保へ行ったときの写真です。
カメラ持って、ぶらり街散策。
突然現れた味のある風景&駅にテンションアップ♪
このレトロな看板や電球はカフェ(だったかな?)のもので、
もとからある古いもの・・・ってわけではなさそうでした。
電車が通るのを待って撮りました♪^^
知らない街を歩くのって楽しいですよね。

お返事ゆっくりペースになりそうですm(_ _)m
いつも温かい言葉、本当にありがとうございます。^^
Commented by kk5d2 at 2013-10-11 22:02
うんうん
素敵ですね~~
Commented by よっちん at 2013-10-11 22:04 x
今から信州に向かって出発しますので
今日は訪問だけさせていただきます。

よい週末をお過ごしください。

応援ぽち
Commented by yume_jin at 2013-10-13 00:48
蒼さん、こんばんは。
長崎 佐世保も素敵な町ですね。
いつか行ってみたいんですこの町。

写真展の赤レンガ館、先日ちょうどTVでこの辺りを映し出してました。
いい所ですね~~♪ ^^

Commented by yugawarabanana at 2013-10-13 07:52
こんにちは。レトロなゆる鉄、素敵ですね。
佐世保を良く知らないんですが、造船所とバーガー・・
というイメージです。
長崎は坂を走るチンチン電車にのってみたいです!
Commented by usa104 at 2013-10-13 17:56
こんばんは。
懐かしい看板見っけですね。。。
コラボ展も楽しみですね・・・

いい連休を!! (*^_^*)