虹のいろ

色のある風景

e0148083_19514163.jpg

地元にもまだまだ知らない場所がいっぱい♪  (北九州市)


映画「アメリ」を久しぶりに見ました。見終わった後、幸せな気分になれる映画は大好きです♪
この街角、「アメリ」に出て来そう?なんて勝手なイメージです。^^


**お知らせ**
10/18~21 「YUZU×蒼 コラボ展」(行橋赤レンガ館)開催します。
詳しくは→コチラ★


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-10-13 20:00 | 街・風景 | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21191799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by R!E at 2013-10-13 20:18 x
色鮮やかで元気が出そう!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-13 20:53
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

建物の色に花の色彩が似合いますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
何の花だろう・・・ステキなショットですね。

応援♪ポチッ☆彡
Commented at 2013-10-13 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-10-13 21:29
そうですね。確かに知らない場所がたくさんあります。
Commented by pm3-2 at 2013-10-13 21:38
新鮮だ!
知らない場所を見つけた時のワクワク感♪
伝わってきます^^
Commented by larksan33 at 2013-10-13 22:16
くっきり、はっきり、撮りましたね^^
鮮やか!の一言やね^^
Commented at 2013-10-13 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wingrapher at 2013-10-13 22:35
蒼さんこんばんは~
うわ~ エレガントですね!! 
なんだかいつもと違った雰囲気の作品で新鮮です。
こんなところでお茶したいと思わせますね.
やっぱり上手なあ~ 完璧だもん^^
Commented at 2013-10-13 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2013-10-13 22:49
鮮やかで若々しい感性で切りとられて
蒼さんの写真には元気があります!
るりまつりが見事に咲いてますね
Commented by おぐっち at 2013-10-13 22:54 x
確かに地元でも知らないところはたくさんありますよ。
更に発掘してください。
Commented by mahoram at 2013-10-13 23:04
目の覚めるような鮮やかなオレンジ色の建物ですね。
真っ白な塀に、青い花がたくさん咲いている大きな木・・・
こんな感じの街に住めたら、
ハッピーに暮らせそうです。 (^^)
Commented by うっちー at 2013-10-13 23:14 x
うわうわっ素敵な雰囲気!
ホント、日本じゃないみたい!!
オレンジの壁とブルーのお花、お洒落感アップですね~♪
『アメリカ』、私も大好きな映画のひとつで何度かリピートしてます。
たまに観たくなるんですよねー
Commented by screen03 at 2013-10-13 23:40
カラフルな街角、ヨーロッパみたいですね^^
アメリ、この場所にはどんなイタズラをするのかなと
考えると楽しくなります♪
Commented by madang19 at 2013-10-13 23:49
何だかものすごく鮮やかな赤ですね。とても素敵です♪
Commented by cha-ppa at 2013-10-14 00:37
素敵です!!
前にとまってる自転車が異国の感じで(*_*)
そっか、フランス♪
ちょっとシュールで、お洒落で・・・
かっこいいです(*^_^*)
Commented at 2013-10-14 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikosaminira at 2013-10-14 02:09
まるでイラストやポスターのような配色と構図ですね。
特に白い部分の入れ方が素晴らしいというか、こだわりを感じます。
URLの配置や大きさもグッときます。
自転車もオバチャリじゃない所や位置も絶妙で・・・
このままパステル画にしたいですね〜、私にその腕があれば。
Commented by FREUDE at 2013-10-14 05:21 x
行動圏の中に知らない場所が、たくさんあるように思います
どきりとするような光景もよくありますね

自動車を運転して移動することがほとんどなので
見つけた光景を撮影できずに通過することが
とっても悔しかったりします
Commented by chibiteri at 2013-10-14 06:39
カラフル~
お花はルリマツリですね。
うちの近所でもそうだけど
まあ咲いてるんだ!
Commented by doronko-tonchan at 2013-10-14 06:49
幸せのアメリについ撮ったのでしょう。(^^)
Commented by muramasa at 2013-10-14 07:43 x
全体のバランスがいいですねー。
アジサイ、この時期に咲くタイプもありますよね。
うちの近所にもあります^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-10-14 08:25 x
せっかく昨日戸畑まで足をのばしたのだから
若松まで行ってみればよかった・・・
Commented by ya_mura at 2013-10-14 08:43
色が色々あって面白い~♪
ぶらり街並みを楽しむお散歩いいですよね(^^)
Commented by あーちゃん at 2013-10-14 08:58 x
カラフルなところだねー!
ここはどこですかー?
Commented by hal0828 at 2013-10-14 10:46
お久しぶりです。

「アメリ」、私も好きな映画です。
良く見かける、庭に置かれたディズニーの人形って、
あの映画がきっかけなのかな。。。なんて思っていたくらいです。
あの監督さん、ちょっとブラックなところも楽しくて好きです。

組み合わせの妙か、
まるで異国のひとこまのようです。
こんなお写真、撮ってみたいなと憧れます。
Commented by koyuki2012 at 2013-10-14 11:02
こんにちは。
とっても素敵です^^
同じ場所撮っていますが全然違います、、
もう・・蒼さんのセンス凄いです☆
余分なものはなく、必要なものだけが入っているphoto。
勉強になります^^
Commented by イッペイ at 2013-10-14 11:50 x
なるほど見るところがいっぱいありますね

でもちゃんとバランスが取れている
やっぱりセンスですね
Commented by Meet You at 2013-10-14 15:42 x
こんにちは
ビビットな赤色ですね!
なんのお店だろう?
よさ気なお店が近所で見つかるとうれしいものですね♪
Commented by kk5d2 at 2013-10-14 17:46
おしゃれですね~
カラーも良い感じです~
モデルさんを入れて撮影してみたいかも
Commented by 寅次郎 at 2013-10-14 17:59 x
朱色の建物に存在感がありますが、そんなにケバケバした感じは受けませんね。
画像に静寂感があるからでしょう。
↓前回の「街の片隅で。」は寅次郎好みです。
Commented by niji-no-iro at 2013-10-14 18:03
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

いつもあまり通らない道を通って見つけたお店。
店内もおしゃれで、ランチをいただきましたが、美味しかったです。^^
壁の赤とお花と自転車と・・・とっても絵になる空間で
テンションあがりました〜♪
写真は、コントラスト高めにしてます。^^

少しゆっくりペースになるかもですが、ボチボチと伺わせて
いただきますね(^^)

Commented at 2013-10-14 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-15 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2013-10-16 10:33
こういう場所に偶然出会うと、テンション↗マックスですね!
赤の立体感が効いていて素敵!