虹のいろ

残夢

e0148083_168236.jpg

夢の足跡、発見。


写真屋さんでお借りしたKLASSE Wで撮影。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-10-25 16:24 | 街・風景 | Trackback(1) | Comments(36)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21239722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Precious*恋する.. at 2013-10-27 17:51
タイトル : 山口県#3:夕暮の観覧車。
OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ (下関市あるかぽーと) 少しまったりと時間を過ごして、夕日の時間に。 青空とは違う観覧車が、とてもロマンティックに見えました。 撮るだけじゃなくて、乗ってみればよかったな。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今年の更新も、100回目を迎えました。 これからもよろしくお願いします(^-^)♪ * みているだけで happyになれる写真を * FROM ...... more
Commented at 2013-10-25 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junn1228 at 2013-10-25 17:42
こんにちは。

雨の日でも写真を楽しんでるところも
視点もさすが蒼さんです!
私は雨が降ると写真が撮れなくて
しょぼーんとしてしまいますが
こういう撮り方もあるんだなって
とっても勉強になります☆
Commented by at 2013-10-25 17:51 x
こんにちは♪
写り込んだ観覧車、とても雰囲気が出てて
何だか乗ってみたくなりました (^^)
雨上がりの時でもお散歩してみると
何か発見があるかもしれませんね♪
P☆
Commented by muramasa at 2013-10-25 18:08 x
おー、pro400H使ったんですね。
青っぽいのがHならではかなと思いました。

クラッセW、結構シャープに撮れてますねー。
ちょっと欲しくなったんじゃないですか?(笑)
Commented by あーちゃん! at 2013-10-25 19:38 x
クラッセwいいカメラです!
そして、すごく素敵な一枚♡
Commented by pm3-2 at 2013-10-25 20:17
素敵なタイトルの素敵なお写真ですね^^
そちらは台風大丈夫ですか?
こちらは今のところ静かです。
このまま何事もなく通り過ぎてほしいです。
Commented by happysweet1205 at 2013-10-25 20:28
水溜りに映った観覧車 いいですねぇ。
雨の日ならではの楽しみ方ですね^^

KLASSE W 知らないカメラです^^;
いろんなフィルムカメラを使えて楽しそう~。
P☆
Commented by よっちん at 2013-10-25 20:44 x
残夢…
私の場合は
残務の処理が多いようです(+o+)

応援ぽち
Commented by イッペイ at 2013-10-25 21:01 x
懐かしいカメラを
今どき珍しいのではないですか
コンパクトでも写りは最高ですね
たまにはCONTAX TiXでも使って見たくなりました
Commented by peko at 2013-10-25 21:18 x
雨上がりでしょうか?
今降ってるのかな?
雨の日もこんな素敵なお写真が撮れるのですね~!
見習いたいのですが、中々。。
今日も素敵なお写真ありがとうございました。
応援です☆
Commented by sora_maymay at 2013-10-25 21:47
こんばんは^^

いっつも出遅れて(A;´・ω・)フキフキ やっと雨が上がったね^^
明日からお天気になるかな? 映り込み、楽しそう^^
遊園地って撮るものがたくさんあるから、楽しいよね^^ 
で、スケルトン、乗ったの?
Commented by happiness_breeze at 2013-10-25 21:54
こんばんは 展示お疲れ様でした。
雨の光景っていいですね しとしと ♪が 心に響いてくるようで。
w 広角がでていいですね 私はsを持っていますよ
フィルムかぁ また蒼さんが素敵に撮られていて
また撮りたくなってしまいましたよ☆
Commented by florentia55 at 2013-10-25 21:55
フローレンスからボンジョルノ もしかしたら。。。あチくしのかも? だったらいいなぁ。。。p
Commented by lisedream at 2013-10-25 21:58
水溜りのある部分だけ見える観覧車、タイトルもすごく合ってますね^^

写真屋さんで、カメラを貸していただけるって良いですね。
でもどれも欲しくなっちゃうかなぁ・・・笑
Commented by screen03 at 2013-10-25 22:02
あぁ~このケシゴムでザザっと荒く消したような
途切れ途切れで色が思い出せない感じ・・・
夢の説明をしたくても出来ない時や
昔の事を思い出すときみたいです!!

むぅぅ~ん、クラッセWもやはり良い写りですね~^^
Commented by kk5d2 at 2013-10-25 22:13
素敵な描写です~

クラッセ良いカメラですよね~
Commented by wingrapher at 2013-10-25 22:17
蒼さんこんばんは
うわ~印象的なカットですね!!
ところどころ途切れた観覧車が絵のようで素敵です。
雨で人の少ない遊園地にたたずむ観覧車と蒼さん
モノトーンに少し感傷的な想いも感じます。いいなぁ~^^
Commented by おぐっち at 2013-10-25 22:38 x
水たまりに写った観覧車いいな。
水たまりに写ったイルミやライトアップもいいものですよ。
Commented by mahoram at 2013-10-25 23:50
印象的な光景ですね。
水たまりに、観覧車がクッキリと映るのではなく、
かすんだように見えるのが、素敵!
グレーの色調も、とても綺麗です。(^^♪
Commented by shashinji at 2013-10-26 00:29
おお〜フィルムの味が凄く良く出てますね〜。私も今度はフィルムで味を表現出来たらいいなあ〜。雨の日の写真っていいですね。勉強になります。いつも思うのは蒼さんのタイトルの付け方素敵ですね。心が伝わってきます。今度は教えてくださいね。
Commented by nikosaminira at 2013-10-26 03:00
400Hらしい落ち着いた色合いと、題名が写真にピッタリあっていますね。

KLASSE W は現在生産している最後のコンパクトフィルムカメラという事になるのでしょうか?
カメラの生産が終わっても、カメラ自体は幾らでも手に入るので、フィルムは残して欲しいものです。
Commented by p-bluepaper at 2013-10-26 05:58
素敵です。タイトルも、冷たい空気も、こころのぽっかりも、伝わってきました。おかき
Commented by ふっさん at 2013-10-26 06:52 x
おはようございます。

うん!
素敵な視点ですね。
雨の日しか撮れない一枚…
なのに見落としがちというか気が付かずに過ごしてる。
この作品を見た人で雨の日が好きになった人がいるんじゃないかな。
きっといると思う。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-10-26 07:31 x
昨日から二日市温泉のビジネスホテルに泊まっています。
久しぶりに温泉です。
Commented by chibiteri at 2013-10-26 07:31
雨上がりならではの1枚ですね。

優しい色合いの素敵な夢の跡見てしまうと
ますますフィルムが欲しい~!
Commented by ya_mura at 2013-10-26 07:44
個人的には「破れた夢」のような切なさを感じましたね~
水たまりの観覧車をうまく捉えましたね(^^)
Commented by simon777_ at 2013-10-26 07:56 x
☆何とお洒落で幻想的な♪
フィルムの良さは柔らかい色合いと待つ楽しみ。
フィルムがメインの時代では当たり前だったことですが。
Commented by FREUDE at 2013-10-26 08:35 x
遊園地の乗り物が苦手で、
すぐに気分が悪くなってしまいます

どうしても一緒に乗りたいと言われれば
観覧車のみ応じております
あの、ゆったりとした動きが好きです^^
Commented by macro87 at 2013-10-26 10:32
水たまりに映る観覧車、夢のよう。。。
憧れる撮り方です~^^
地面が乾かないうちに、水たまり撮ってみようかな☆
Commented by koyuki2012 at 2013-10-26 11:49
映り込みの観覧車も素敵ですね~
デジイチとは違う味のある色でとっても素敵♪
もう素敵しか表現できません^^
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-26 11:56
なんて素敵な・・・
この視点に、感動して、震えてしまいました・・・(笑)
Commented at 2013-10-26 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2013-10-26 20:37
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

雨上がりの風景。
水たまりの映り込みって好きです。^^
お借りしたFUJIFILMのコンパクトカメラ、クラッセWで撮影
しました。
このフィルムの風合い、やっぱり好きだなぁ〜。
フィルム熱、加熱する一方です・・・。

ボチボチのペースになりますが、後ほど皆さんのところへ伺いますね。
いつもありがとうございます。
Commented by yume_jin at 2013-10-26 23:28
蒼さん、こんばんは。
夢の足あとですね。 ^^
とっても素敵なお写真ですね~♪
こういうの大好きです☆
Commented by precious_m at 2013-10-27 17:53
こんにちわ。
独特な色あいですね。
雨あがりの撮影も楽しいですよね。
観覧車アップしたので、TBいただいちゃいました(´・∀・`)
Commented at 2013-10-27 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。