「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

記念写真

e0148083_11253729.jpg

はい、並んで〜〜。     「Tsumugi+」にて。)


カメラいっぱいありますが、持ち主は、私入れて3名です。^^;
↓Moreに他1枚あります。  


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_1134273.jpg

二眼レフを覗かせてもらいました〜(^^)
おぉ〜〜♪感動〜〜♪♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-10-27 11:53 | カメラ | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21246416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyuki2012 at 2013-10-27 13:14
ずらりと並んだカメラさん☆貫禄さえ感じます^^

二眼、まだ実際に見たことがないんですぅ~
二眼での蒼さんの作品拝見できる日を楽しみにしてますね♪
Commented by イッペイ at 2013-10-27 13:53 x
いいですね
美人がいっぱい
でも このカメラたちにはまると
大変なことになる(?_?)
Commented by happysweet1205 at 2013-10-27 14:17
カメラの記念撮影 楽しいですねぇ。
皆さん 素敵なストラップをつけて
カメラも可愛いですね^^

おぉ~二眼レフ こんなふうに見えるんですね!!
撮ってみたいなぁ。
P☆
Commented by あーちゃん at 2013-10-27 16:15 x
あははー!
貫禄あるねー!
Commented by kk5d2 at 2013-10-27 17:18
ウエストレベル~魅惑のファインダーですよね~
Commented by simon777_ at 2013-10-27 17:47 x
こんばんは☆

Nikomart EL、PENTAX Sp?・・・動作品なら凄いです。
浮かんだ像の美しさ♪この辺りが魅力です。
↓を含めて、ストラップもお洒落アイテムの一つと言う感じです。
Commented by precious_m at 2013-10-27 17:49
こんにちわ。
うわ~!ならんじゃったね~☆
いい感じぃ~。
二眼レフ、使っても飾っても素敵ですね
Commented by tsuyoshi at 2013-10-27 19:04 x
こんばんは、初めまして。
二眼レフ、最近気に始めたキーワードです(^^
可愛らしいカメラですよね!
リンクのほう頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-27 20:26
こんばんは♪
カメラって愛おしくてかわいいですね~
オシャレなストラップも見ていて楽しいです。^^
Commented by ya_mura at 2013-10-27 20:29
おおおおー!!
クラシックなカメラが並んでますなぁ~
ストラップがきちんとされていると、各カメラが生き生きしているように見えます。
中古カメラの陳列棚とは全く別物…(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-10-27 20:54
こんばんは。
可愛く整列していますね(^^)
こうして並んでくれると圧巻です!
覗き込むってなかなか出来ないから
わくわくしちゃいますね☆  ぽちり 琴乃
Commented by peko at 2013-10-27 21:01 x
こうして並んでると可愛いですね(^_-)-☆
持ち主さんの愛情がこもっているからでしょうか^^
カメラに詳しくないので分かりませんが
クラシックカメラなのですね?
みなさん凄いですね!!
これからも素敵なお写真楽しみにしております(^_-)-☆
応援です☆
Commented by macro87 at 2013-10-27 21:52
わ~、これだけ並ぶと嬉しくなってきますね!
やはり、フィルムカメラがカメラらしくていいな^^
道具としての愛着がわきますね!
Commented by 寅次郎 at 2013-10-27 22:38 x
写真愛好家にとってカメラは我が子のように可愛いのでしょうね。
Commented at 2013-10-27 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoram at 2013-10-27 23:35
楽しい記念撮影ですね。
木の机と、背景の木の棚に並べられたカラフルな色で、
より、いっそう楽しい感じがします。 (^^)
Commented by chieko6868 at 2013-10-27 23:44
こんばんは~^^
二眼、憧れちゃいますね^^
以前プリント教室の先生に貸していただいたことがありました。
撮ってるって気持ちがすごーく込められる気がしましたよ~。
でも慣れるまでに大変でしたが^^;、いつかマイ二眼がほしいな~って思ってます^^
Commented by おぐっち at 2013-10-27 23:52 x
最近はクラシックカメラが流行ってますが各メーカーがフィルム撤退してからフィルム自体が無くなってますよね。
案外高いし。
ってことで、現像も自分で(-m-)ぷぷっ
Commented by ふっさん at 2013-10-28 06:12 x
おはようございます。

クラシカルなカメラってホント魅力的ですよね。
そのなかでも二眼レフ等の大きなカメラを首から下げてる女子は特別かわいく見えます。
なんでやろね。。。^^

ところで一枚目はやっぱり蒼さんは写っていないんでしょうね。
撮りあいっこして見せてほしかったですぅ。
Commented by chibiteri at 2013-10-28 06:15
二眼レフってカメラ女子のためにある!
これで飛び切りの美人サンに撮ってほしいです。
(カメラも限界が・・・(笑))
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-10-28 06:32 x
一眼レフ。
私も数台持ってますが、カビが生えてるだろうなぁ・・・
Commented by nikosaminira at 2013-10-28 06:41
Yashicaflexでしたか!
良いカメラです。
中判カメラのファインダーを覗くと感動しますよね〜、そして撮れた写真はもっと感動!
因に私はその前身のPigionflexを持っています。

お勧めしているスプリングカメラについてですが、左から2番目のSPだと思いますが、SPの本体と同じ位の重さだと思います。
大きさも、二眼と同じ66のサイズでSPと同じ位です。
また、近々私のブログ(excite)でスプリングカメラ特集をやろうと思っているので、参考にして頂けると幸いです。
Commented by wingrapher at 2013-10-28 07:39
蒼さんこんにちは
銀塩かめら勢ぞろいですね!!
カメラに目が行きますが、
並び順から垂らしたストラップ、バックの選択など写真的にも素敵ですね~ 壁に飾りたくなるような絵だなぁ~
自分はカメラオタクだったので所有欲はローライが一番でしたが
一番撮ったのはYASHICA MAT 124Gでした。
安かったので作りはそれなり(といっても今のプラカメラに比べるとかなりイイ)ですが写りはすごく良かったです^^
Commented by FREUDE at 2013-10-28 08:29 x
やはり女性ですね
ストラップがみなさん、純正とは違うのですね

おっさんの私は、
機種名が入った付属のストラップをずっと付けたままです
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-28 08:52
おはようございます!
おお~それぞれのこだわりのカメラ、
みんないいお顔されてますね。
持ち主さんのお洒落度も高そう!
Commented by lisedream at 2013-10-28 09:35
ん~いい眺めですね(笑
それぞれのカメラを大切にされていることが伝わってきます^^
二眼レフも難しそうだけれど楽しそうです。
Commented by at 2013-10-28 11:18 x
こんにちは♪
これだけカメラが並んでると壮観ですねぇ~!
つい『どれがいいかな♪』なんて思ってしまいます(笑)
二眼レフ、亡くなった父が持っていましたが
そういえばどこにいっちゃったかなぁ~? (^^ゞ
P☆
Commented by papacamera at 2013-10-28 11:22
壮観ですね!
アカデミー賞のスターみたい。
Commented at 2013-10-28 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R!E at 2013-10-28 11:52 x
二眼いいよね~
ミニはあるけど大きいの
ほしいなぁ。。。
Commented by zosanjyoro at 2013-10-28 12:27
こんにちは ^^
わぁ~みんなニッコリ・・・そして堂々としていい顔してますね ^^
ストラップも可愛くってとってもお洒落♪
皆さんがとっても愛着を持って大事に 楽しんで持っていらっしゃる
お気持ちが伝わって来ます
もうすぐ蒼さんの二眼デビューも間近でしょうか~???
どんな蒼さんワールドを見せて頂けるのか楽しみですね ^^

Commented by eamuu at 2013-10-28 12:42
すごい。
一つだけでもオシャレなのに
こんだけ 揃うと 感動します^^

蒼さん^^遂に二眼レフですか??
きっと 素敵なお写真 撮るんだろうな〜♪
Commented by june_an at 2013-10-28 12:47
すごい、整列してますね〜
店頭で売られてるみたいw
やっぱり、二眼がほしいなぁ〜^^
Commented by niji-no-iro at 2013-10-28 16:12
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

フィルムカメラがずらり。
なかなかの眺めですよね〜。^^
かなりテンションあがりました♪

お返事は個別に伺わせてもらいますね。^^
少しゆっくりペースになるかもですが・・・。

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by muramasa at 2013-10-28 18:50 x
全部わかる私はやっぱオタクだな(笑)
Mz-Mの左にあるキャノンAE-1はうちにもあります^^;
ヤシカフレックスは一度使ってみたいですねー。
中判はフィルムがでかいからファインダーもでかいですよね。

ハッセルのファインダー、是非一度見てみて下さい。
びっくりしますよ。

そうそう、中判ですが、私の場合、店で16BASEでスキャンして
もらったのを楽だねonlineで2Lプリントしています。
その観点でいうとレンズやフィルムの個性の違いはあるけど、中判だから
画質がすごいとかそういうことは特に感じないですね~。

ただし、ネガからA3とか全紙サイズでプリントしたら緻密さは35mmと
は全然違ってくると思います。
山岳写真展とか行くとほとんどが中判大判の世界だったりするようです。