虹のいろ

魔法のじかん 〜佐賀バルーンフェスタ 2013 vol.1〜

e0148083_9442092.jpg

今年も魔法にかけられました☆


待ちに待った「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」。今年は11/4(月)まで開催中♪


*嬉しかったこと*
佐賀バルーンフェスタのオリジナルフォトカレンダー 2014(卓上)の1月に私の写真を使っていただいてます。^^
写真は昨年、佳作をいただいた→コチラ。 いい記念になりました(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-11-02 09:35 | バルーンフェスタ | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21270344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-02 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-11-02 11:10 x
こんにちは♪
わぁ~、凄い!凄い!
昨年初めて拝見した時に初めてこういう
イベントがある事を知りました (^^ゞ
お写真だけでもワクワクしてくるんですから
実際に見たら感動ものかもしれませんね♪
P☆
Commented by saku130408 at 2013-11-02 11:10
 今年も楽しいひとときでしたね♪
今日のお写真も、とても爽やかで素敵です(^^)/
カレンダーに掲載されたのですね、おめでとうございます☆
幕開けの一月にぴったりのお写真ですもの(^^)/
残念なのは、会場でカレンダーをみなかったことです(><)
ううう...(泣)
お会いするときに是非見せて下さい♡
Commented by イッペイ at 2013-11-02 11:13 x
イイですね
こういうの撮ってみたいです
北海道でも上士幌の辺でやっていますが
遠くてなかなかいけません

淡い絵が素敵です
Commented by happysweet1205 at 2013-11-02 11:29
わぁ~い 今年もバルーンフェスタを見れる~♪
ふわふわカラフルな気球が可愛い~
ほんと魔法にかけられますね♪
遠くて見に行けないので、蒼さんとこで見せてもらえるのを
毎年楽しみにしているんですよ~ (^^)
シリーズ 嬉しいなぁ。
カレンダーに採用もおめでとうございます!!
嬉しいですねぇ。
P☆
Commented by yume_jin at 2013-11-02 11:51
こんにちわ~♪ ^^
あっ♪ 夢のバル~ンが今年も大空高く上がったんですね☆
実際に目の前で見たなら、大興奮してしまうにちがいないです私。 
今年も見せて下さりどうもありがとうございます。
Commented by wingrapher at 2013-11-02 12:23
蒼さんこんにちは
バルーン行かれたのですね~ 
とても爽やかで気持ちのいい絵ですね!! 
こちらも行きたい魔法にかけられます^^
写真展で見たバルーンはコンテスト入賞作品だったのですね
すごく気持ちのいい作品でしたから納得です。
カレンダー掲載もおめでとうございます。
今日の夜もイベントだし明日は超早朝なので果たして...^^
Commented by keikansan at 2013-11-02 12:47
雲一つ無い青空に飛び立っていくたくさんのカラフルなバルーンたち..素敵な写真ですね。
たまたま出張で佐賀にいった際に、宿泊したホテルの窓を開けたらたくさんのバルーンが飛んでいた光景を思い出しました。
来年あたりはバルーンフェスタだけを見に行ってみたいものです。
Commented by lisedream at 2013-11-02 12:48
こんにちは^^
今年も素敵なお写真を見せていただけて嬉しいです。
本当に、魔法のよう。写真だけでもワクワクするのに
実際に見たら感動するでしょうね~

カレンダー採用もおめでとうございます!
しかもトップを飾る一枚なんて凄いですね^^
Commented by miyabiflower at 2013-11-02 16:11
わぁ~♪
今年も始まったのですね。
一度見てみたいです!!
カレンダーの一月の写真拝見しました。
ここから夢が始まる、という感じの素敵な写真ですね。
年明けにふさわしいです^^
Commented by eamuu at 2013-11-02 16:37
蒼さああああああん!

蒼さんのバルーンフェスタの写真を
私は首をなが〜くして待ってましたよ^^
ホントに好きなんです〜^^
Commented by peko at 2013-11-02 17:51 x
なんて素敵なお写真なのでしょう。。
まるで夢の世界ですね!!
バルーンフェスタ...行って見たくなりました^^
カレンダーのお写真も本当に素敵ですよね。
このカレンダー、欲しいな~(^_-)-☆
応援です☆
Commented by kk5d2 at 2013-11-02 17:58
素晴らしいです~
実物が見たくなりました~~あ
Commented by よっちん at 2013-11-02 19:08 x
2年前かなぁ…
家人の実家(大分県日田市)に帰省するときに
長崎に泊まりに行ったんですよ。

高速道路から
早朝にたくさんの気球が見えたのを
よく覚えています。

応援ぽち
Commented by zosanjyoro at 2013-11-02 20:23
こんばんは ^^
わぁ~行かれたんですね~
青空にたくさんのバルーンがとっても爽やかで可愛くてステキ♪
カレンダーに載っちゃうなんてやっぱり蒼さんはすごいな ^^
きっとたくさんの方が魅了されるでしょうね
明日予定してるんですが お天気が微妙ですね・・・・
蒼さんみたいにはステキに撮れないけど 気分を味わって来たい
と思います・・・ん・・・起きれるかな ><”
Commented by ☆Monet at 2013-11-02 20:35 x
こんにちわ~♪
このイベント、勤務先の関係者が出ているはずです。
確信も自信もありませんがこのお写真の中にそれに似たバルーンが入ってます(笑)

昨年、一昨年のこのイベントのお写真も拝見しましたが、毎年作風が違っていてますね~。
さすが沢山の「引き出し」を持ってらっしゃる!
Commented by florentia55 at 2013-11-02 20:57
フローレンスからボンジョルノ これはホントにマジックワールド 魔法の時間で元気になりそうですね。カレンダー素敵だろうと思います。p
Commented by pm3-2 at 2013-11-02 21:10
今年もバルーンの季節が来ましたね^^
ワクワク((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))ドキドキ
楽しそうですね。
オリジナルフォトカレンダー掲載、おめでとうございます。
Commented by koyuki2012 at 2013-11-02 21:10
こんばんは~。
青空にバルーンが綺麗ですぅ♪
無事にお空に上がってよかったですね!

カレンダーご掲載おめでとうございます。
うん、あのお写真もとってもステキですもの~(*^-^*)
Commented by wes-qoo at 2013-11-02 21:13
わぁ~ステキ~(*^^*)
私も、この目で見たくなりました。
子供たちも喜びそうですね。

このお写真がカレンダーになるんですね。
おめでとうございます!(^^)!
Commented by hiroe at 2013-11-02 21:38 x
蒼さん、こんばんは^^
バルーン!いい写真ですね~。
私もアメリカに住んでいたころ、年に一度家の近くでバルーンフェスティバルがあって見に行ったのを思いだします。
あの頃は、写真を撮ることは好きだったけれど、コンデジしかもってなかったので、もっと早くデジイチに目覚めたかったなあ・・・って思います。

私もいつか佐賀のバルーンを見に行きたいなあ・・・。
Commented by surigon at 2013-11-02 22:12
わ~待ってました^^
バルーンフェスティバルのお写真好きです!
今年もカラフルでいいですね~。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-11-02 22:16
こんばんは。
もう1年たったんですね。
カレンダーおめでとうございます。
バルーンフェスタのお写真大好きです♪
Commented by cha-ppa at 2013-11-02 22:21
こんばんは♪
すごーい!!ステキすぎです!!!
写真見てるだけで魔法にかかりました(*^_^*)
カレンダーの写真もあまりにも美しくて。。。
とっても幸せな気持ちになりました^^
Commented by おぐっち at 2013-11-02 22:42 x
11/20ころからやる栃木の大会に今年こそ行きたいです。
でもやたらと早いし寒いし、快晴無風じゃないとつまらんし、
条件が厳しいです((+_+))
Commented by shima_shima1225 at 2013-11-02 22:51
うわぁ~キレイですね!
色とりどりのバルーン、、見ているだけでも楽しいです。^^
昨年の作品も夕陽の色がとても優しくて癒されます~♪
Commented by hirokazu0528 at 2013-11-02 23:00
蒼さん こんばんは☆
わぁ~それはおめでとうございます♪
それはとっても嬉しいことですね^^
Commented by saku130408 at 2013-11-02 23:10
 すみません、再びコメントですm(_ _)m
主人が、今回の構図は、いつもの蒼さんの構図からすると
珍しいのではと申しておりました。

 毎回違った角度でバルーンフェスタの情景を撮影したいのではない?
と主人と色々と話してました♪

 今回は雲がなかったので、対岸からの撮影はかなり光が強い逆行じゃなかったのかな
とか色々勝手に夫婦で分析しつつ。

 主人は、この一枚に蒼さんのどういった視点が盛り込まれているのかとても興味があるようです♪
想像以上に、バルーン撮影難しかったです!!!

 またお話しお聞かせ下さいね(^^)/
Commented by mahoram at 2013-11-02 23:29
たくさんのバルーン!  壮観ですね。
カラフルな色が、空いっぱいに広がって、
写真を見ていて、楽しさが伝わってきます。

カレンダー掲載、おめでとうございます!
Commented by うっちー at 2013-11-03 00:24 x
待ってました!!
TVニュースでバルーンフェスタのことをしていて
「あ!蒼さん行ってるはず!!」と夫と話してたんです。
今年も素敵な写真がたくさん撮れているのでしょうね♪
アップを楽しみにしています♪
カレンダーも、いいですね~♪
Commented by nikosaminira at 2013-11-03 04:08
佐賀と言えば、バルーンフェスタですよね〜。
バルーンは1つだけ飛ばす所を見た事がありますが、アレがもの凄い数で!と考えただけで鳥肌ものです。
死ぬまでに1度は見てみたいと思っていますが、今回は写真で楽しませて頂きます。
Commented by p-bluepaper at 2013-11-03 05:44
異次元ですね。気持ちが解放される景色です。飛行石を持ったみたい。 おかき
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-03 06:50
甲子園7回表終了!(^^)
Commented by chibiteri at 2013-11-03 07:06
今年も行って見えたのですね。
佐賀は遠いなぁ・・・
バルーンフェスタは琵琶湖でもあるようですが
スタートに間に合うようにいくには3時起き・・・(笑)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-11-03 08:16 x
佐賀には前に行くか後に行くかでバルーンフェスタ見たことが
ありません。
期間中でなくてもバルーンはこの時期上がってるのでよく写真にします。
Commented at 2013-11-03 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーちゃん at 2013-11-03 08:56 x
すごいねーー!!
今回の写真もさわやかでとっても素敵!!
Commented by R ! E at 2013-11-03 09:24 x
わぁ
とっても可愛いね♪
Commented by niji-no-iro at 2013-11-03 11:25
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

今年も待ちに待った佐賀バルーンフェスタがやってきました!
一年の中で、私が最も楽しみにしているといっても過言では
ない、一大イベント♪
晴れてても風が強ければ飛ばないので、事前に天気予報を
チェックしながら、後は天に祈るのみ。朝4:20頃家を出ました。
今年で行くのは5回目になりますが、最高のお天気で、本当に
ありがたかったです。
デジタルとフィルム、二刀流で撮って来ました♪
しばらくはデジタルでのバルーン写真シリーズになりますので
おつきあいいただけると嬉しいです。^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)


★★うっちーさん★★

いつもありがとうございます。^^
そういってもらえて嬉しいです♪
今年はデジタルとフィルムと撮ってきたので、写真多くなり
そうです。^^;
Commented at 2013-11-03 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazppi777 at 2013-11-04 09:17
おはよございます☆
気球っていいですね~
淡い色の空にプカプカと。。。
すがすがしいです!
ちかくでこんなイベントがあればいいのにな。
Commented by papacamera at 2013-11-04 17:35
いいなぁ~
この写真だけで充分魔法にかかります。