虹のいろ

ノコニコ ニ イコウ♪

e0148083_983354.jpg

島で一番行きたかった場所は、ココ♪


「noconico cafe」は全てが素敵空間でした。^^
たくさん撮影させていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m (福岡県 能古島)

↓Moreに他3枚あります。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_991080.jpg

e0148083_995083.jpg

e0148083_910936.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-11-13 09:18 | 街・風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21314906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by screen03 at 2013-11-13 09:57
おはようございます^^
能古島、こんななんですね~
可愛いお店♪
いまはお花が咲いたり街並みがあったり
楽しそうですよね^^
他にもお写真ありますか?
見てみたいです!
Commented by precious_m at 2013-11-13 10:44
おはようございます。
かわいらしい色あいのお店ですね~。
島なんですね…
私は島っていうのがピンときませんが九州はいくつか島があるんですよね?
な~んか、面白そう(^-^)魅力たくさんでいいですね。
Commented by イッペイ at 2013-11-13 11:18 x
間違いなく
ノコニコ・・・書いてあります
どんな意味なんでしょう

蒼さんの色合いですね
Commented by june_an at 2013-11-13 11:56
このフィルムは青の色がいいですね〜^^
ちょっと懐かしいような風景にぴったりの風合いと色。
すてきな空間ですね。
Commented by wingrapher at 2013-11-13 12:58
蒼さんこんにちは
これはまた色々面白いモノが満載のお店ですね!!
一枚目のあえてボカして魅せるとこなどかなりニクイです。
楽しい、おもしろいをキーワードにした絵は四枚だけでも満足度かなり高いなぁ!!
やっぱり四枚目が一番すきかなぁ(ポリタンクのスピーカーも気になります)^^
Commented by koyuki2012 at 2013-11-13 13:26
可愛い♪
もう最高☆
お店の名前、切抜きの旗、そして蒼さんのテクニックで
ますます素敵に見えてきます。
一枚目のお店のお姉さんの雰囲気もお店にぴったりですね~

能古島・・ルート後で調べようっと^^
Commented by chuue at 2013-11-13 14:18
こんにちは。初めてコメントします。
chuueです。
能古島のコスモスもきれいですよね!
私が行ったのはもう25年前ですが・・・
そのときにはこんな素敵なカフェなかったです。
実はびっくりです。

そして私もナチュラクラシカ持ってるのですがまだフィルム全部撮りきってなくて現像経験なし。
でもこんなにかわいくすてきに撮れるんですね。
それにもびっくりしてます。
腕にもよるのでしょうが、がんばってフィルム全部撮って早く現像出して見てみたいなっておもいました。

お写真どれもすてきでうっとりです。
またおじゃまします。これからもよろしくお願いします。
Commented by junn1228 at 2013-11-13 16:41
こんにちは。

カラフルで可愛いですねー❤
NATURA使いこなしていらっしゃいますね。
私は最近使っていなくって
いつのフィルムが入ったままになってるのかなぁ。
使ってあげなくっちゃ。
こんなに可愛く撮れてるの見たら
そう思いましたー。
Commented by pm3-2 at 2013-11-13 17:44
とても面白い雰囲気のお店で楽しそう♪
島へ行ったら覗かずにはいられないでしょうね^^
Commented by muramasa at 2013-11-13 18:07 x
3枚目の雰囲気いいですねー。
フィルムで撮ったから更に懐かしい感じupです。
Commented by zosanjyoro at 2013-11-13 18:22
こんばんは ^^
近くで見たいって思ってたので良かった~♪
お店自体も可愛いけど 中もとっても可愛くってステキなものが
たくさんあるんですね~
ついついあちこち見入ってしまいました
何か懐かしいような雰囲気なんだけど蒼さんが撮られると
お洒落でステキ ^^
今度行ってみようかって話してたとこなんですけどね
どこら辺にあるんですか~?
のんびりできそうですね ^^ 
Commented by peko at 2013-11-13 18:46 x
可愛いお店(^_-)-☆
何だか昔懐かしい色であふれていて
ノスタルジーを感じるお写真です(^_-)-☆
見ていてホッとします^^
今日も素敵なお写真ありがとうございます。
応援です☆
Commented by Kirakilamoon at 2013-11-13 18:50
蒼さんカメラトリプルだったんですね!
もう鉄人とか達人技じゃないですか!
今日のカラフル雰囲気
素敵カフェ空間の写真もイイ!!(≧∇≦)
Commented by よっちん at 2013-11-13 22:03 x
つきせぬ波のざわめく声に今夜は眠れそうにない
浜辺に降りて裸足になればとどかぬ波のもどかしさ
僕の声が君にとどいたら ステキなのに…

井上陽水「能古島の片思い」

好きな歌でした。この歌の記憶があるので
能古島には足を運びたいのです。

応援ぽち
Commented at 2013-11-13 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hal0828 at 2013-11-13 22:44
こんばんは。

フィルムの色、いいですね〜
冷蔵庫に眠っているフィルムを使わなければ。。。と思ってしまいます。
まだ使えるのかは不明ですが。。。
Commented by pierre1228 at 2013-11-13 23:02
メニューも可愛らしくていい雰囲気のcafeですね
益々、能古島に行きたくなりました♪
Commented at 2013-11-13 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoram at 2013-11-13 23:21
カラフルで、可愛いお店ですね。
ポップな感じと、アンティークな感じが不思議にマッチしています。
ノスタルジックな雰囲気が素敵!
色々なものが置いてあって、撮りがいがありそうですね。 (^^♪



Commented by chieko6868 at 2013-11-13 23:32
こんばんは~^^
ナチュラ、大活躍ですね♪
お店の雰囲気とフィルムの手触り感がとってもマッチしてますね^^
メニューで「ノコリータ」がすっごく気になります^^
Commented by cha-ppa at 2013-11-14 00:04
何を思い出したって・・・
私が小さい頃のNHKの子供番組(笑)
人形が踊りながら出てきそうな・・・^^
「ノコリータ」私も気になります!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-14 03:32
こんばんは。
レトロな雰囲気とっても素敵ですね!!!
お店可愛い~
思わず引きこまれてしまいそう♪  ぽちり 琴乃
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-11-14 06:41 x
能古。
学生時代にいったきり。
懐かしいなぁ
Commented by at 2013-11-14 06:42 x
おはようございます♪
お写真を拝見しいてるうちに何だかだんだん
温かい気持ちになってきました (^^)
蒼さんの温かいお写真に本当に癒されます♪
P☆
Commented at 2013-11-14 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simon777_ at 2013-11-14 08:08 x
おはようございます☆

ワンダーランド感が更に大増幅♪
フィルムらしい色合いでレトロ感が更に出ています。
Commented by niji-no-iro at 2013-11-14 08:39
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました♪

前回アップしたnoconico cafeの中に潜入〜。
中もレトロで想像以上に可愛くて、完全にツボにハマっちゃい
ました♪
お店の方もとっても素敵な方で、写真をたくさん撮らせて
いただきました〜。^^
もともとフランス人の画家の方がされてたカフェで。
その方が色を塗ったりされたそうです。
お店をやめるって聞いて、今のご夫婦が後を継いだという
そういう経緯らしいですよ〜。^^
完全にツボに入ってしまったこのカフェ。
次回はもっとゆっくりと訪れたいなと思いました。

お返事、訪問、遅れてますm(_ _)m
いつも温かいコメント、本当にありがとうございます。
感謝★
Commented at 2013-11-14 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iomlove at 2013-11-14 16:40
こんにちは!

とても素敵なお店と 写真の撮り方も素敵で
 あー近所や近くだったら行ってみたい空間です。

素敵な情報と写真をありがとう。
Commented by kk5d2 at 2013-11-14 21:55
良い感じですね~~
発色もすごく素敵に思います
Commented by ふっさん at 2013-11-15 06:48 x
おはようございます!

わぁー!
めっちゃ可愛いカフェですね!
そんでもって写真撮りまくってますね。(笑)

↓の「イロドリ イロイロ」の女の子の後姿がすっごく素敵♪
わくわくしすぎて立ち尽くしてるって感じがよーく伝わってくます。
美味しそうなものが目の前にたくさん並んだときのぼくの奥さんと同じ後姿です。^m^
Commented by anemone* at 2013-11-15 07:17 x
蒼さん、おはようございます。
カラフルなカフェですね。
でもフィルムの落ち着いた色合いがどこか懐かしさを感じます。
ポートラ、いいですよね。
僕も大好きです。
Commented by niji-no-iro at 2013-11-15 09:05
★★anemone*さん★★

コメントありがとうございます。^^
新しいブログも見ましたよ〜。
素敵な世界をつくりあげてますね。
コメント書くところがないようだったので、こちらにm(_ _)m
また寄らせていただきますね♪^^
Commented by papacamera at 2013-11-15 16:54
あまりに素敵で、島のこと、調べちゃいました。
魅力的な島ですね~