虹のいろ

冬のはじまり

e0148083_14373931.jpg

なんだかすっかり寒くなりましたね・・・。


昨日は福岡でも初雪。今年は寒くなりそうですねぇ。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-11-29 14:42 | 自然 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21389490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-11-29 16:32 x
こんにちは♪
本当に一気に寒くなりましたよねぇ~!
着込めばいいので夏よりはいいですが (^^ゞ
そういえば私はこんな綺麗な落ち葉を
見てなかったかもしれません…
もうチョッと目を向けてあげないと(苦笑)
P☆
Commented by muramasa at 2013-11-29 17:00 x
ほんと寒くなりましたよねー。
でも、私はいまだに気合いで3シーズンのスーツで頑張ってます(笑)

ナチュラの情報ありがとうございました。
ポパイカメラ、売ってますねー。
いい値段しますね。
この値段だったらローライ35とめっちゃ悩むなぁ^^;;
Commented by peko at 2013-11-29 17:47 x
本当に寒くなって来ましたね。。
九州では雪が降ったのですね。
こちらよりも寒そうですね^^;
紅葉も落ち葉になって
冬が近づいてますね~。。
応援です☆
Commented by pm3-2 at 2013-11-29 19:39
ムッチャ、寒くなりましたね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
カエデのお母さん(葉)と子ども(種)がセットですね^^
影がとてもドラマチックです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-29 19:42
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
福岡は初雪ですか、もう冬になっちゃうのかなぁ・・・
暖かい倉敷でも今朝は初霜でした。(*'‐'*) 笑^^

冬の始まりを感じるショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
お身体ご自愛くださいネ。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問に感謝致します。
Commented by sora_maymay at 2013-11-29 19:53
こんばんは^^

今日も寒いね^^; 今日も霙が降ってたよ。 来週は少し落ち着く
みたいだけど。落ち着いてもらわないと、写真が撮れないよね。
手が震えてぶれぶれになりそう^^; もう紅葉も散ったかな?
風も強かったもんね。 私もこんな写真、撮りたかったなぁ。
Commented by lisedream at 2013-11-29 20:35
こんばんは
初雪ですか!秋は駆け足でしたね・・
落葉もちょっと寒そうに感じます。
影の入れ方が良いですね~
Commented by renaphoto at 2013-11-29 20:45 x
こんばんは。
今日は寒かったですね~
初雪・・まだ11月なのにね!
寒い冬の始まり・・
蒼さんの冬の写真も楽しみにしています☆
Commented by よっちん at 2013-11-29 20:57 x
大阪でも昨夜は雪が降ったんですよ。
一揆に寒くなりましたねぇ。

穏やかな秋の日が
少なかったなぁ…

応援ぽち
Commented by koyuki2012 at 2013-11-29 21:00
今日も寒かったですね、、
紅葉から一気に雪景色のphotoになりそう(+_+)

落ち葉と光と影
素敵ですぅ♪
Commented by frame_blue at 2013-11-29 21:21
蒼さんこんばんは
影の隙間、隙間に光が伸びていて、印象的ですね
この風景を見るともみじが若き日を過ごした木の様子までもが想像できるようです。
ありそうでみかけない個性的な紅葉作品ですね 素敵です^^
Commented by イッペイ at 2013-11-29 21:38 x
落ち葉ですか
何か寂びしいけれど
面白いです
Commented by happysweet1205 at 2013-11-29 21:50
一気に真冬の気温でぶるぶるですね。
今年も秋が短い~。
できれば紅葉をもう少し楽しみたいですよね。

地上で寄り添う紅葉が別れを惜しんでるみたい。
斜光と影が哀愁を誘いますね。
P☆
Commented by simon777_ at 2013-11-29 22:07 x
こんばんは☆

今年は行く秋を惜しむ間もなく冬に突入の様子、落ち葉のトーン等は晩秋では無くてまさに冬の始まりです。
Commented by macro87 at 2013-11-29 22:16
こんばんは。
これから秋を楽しもうと思っていたら・・・
もう冬だったんですね(^^;
Commented by だいかく at 2013-11-29 22:20 x
影のフレームが好きな写真です(^^)
福岡でも雪降るんですね^^;
暖かいかなと持ってたので意外です。
こちらはそろそろいよいよ白の季節。
寒さ対策しっかりとしないと。
Commented at 2013-11-29 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2013-11-29 22:24 x
特に日本海側は大雪の気配らしいです。
東北はまた5mクラスまで積もるかも。
Commented by meets at 2013-11-29 23:22 x
京都はまだまだ見頃ですが、場所によってはだいぶ散っちゃいましたね。
Commented by mahoram at 2013-11-29 23:37
もう、雪なんですね。
雪は年に数回しか降らないのですが、
今年は寒くなるようなので、もう少し降るかもしれません。
今年は写真を撮り始めたので、雪が楽しみです。
Commented by うっちー at 2013-11-30 00:27 x
とっても素敵な作品ですね☆
こちら愛媛も雪がちらつきました・・・
今年はすごく寒い冬になるそうですね~
暖かくしておやすみください♪
Commented by hal0828 at 2013-11-30 02:35
こんばんは。
落ちている影が、
まるで忍び寄って来る冬のようですね〜

今年の秋は短かったような気がします。
Commented by ふっさん at 2013-11-30 06:08 x
おはようございます!

本当にここのところ寒々しいですよね。
各地で初雪が…なんてニュースも聞かれるようになりました。
ふっさん地方の昨日は早朝にアラレが降ったんですよ!
できれば雪のほうが嬉しかったですね。
でも福岡は雪が降られたとのこと…。
いよいよ明日から12月です。
忙しくなってくるでしょうね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-11-30 06:36 x
いっきに冬に。
今年は紅葉を楽しむ期間が短かったですね。
Commented by FREUDE at 2013-11-30 07:37 x
涼しくなりました
しろくま族の私でも、さすがに厚着をしてバイクに乗らないと
コンサート前に喉を痛めそうです

京都は紅葉が美しく色づいているらしく、
近いうちに行ってみようか、と思っています
Commented by alpinism2 at 2013-11-30 09:59
落ちた葉が冬の到来を感じさせてくれます・・・
大阪もきのう初雪でした(+o+)
寒いはずです。
Commented by zosanjyoro at 2013-11-30 10:04
おはようございます ^^
またまた急に寒くなりましたね~ 外に出たくなくなります
このままあっという間に秋が去って行くような気がして
ちょっぴり寂しいですよね
可愛い2枚のもみじと いい~光と影ですね~
色合いもとってもキレイだし影がとっても印象的です
日が射して蒼さんにみつけてもらってこのもみじさんも
喜んでますよ ^^
Commented by chibiteri at 2013-11-30 10:15
今日は寒いけど、明日は小春日和とか・・・
名古屋はまだ雪は降っていないけど
今年は雪が多いとか・・・(T_T)
Commented by さくら at 2013-11-30 15:54 x
赤いもみじが落ちている所に光があたって^^
とってもきれいですね~~。
冬の足音が聞こえてきそうです^^
Commented by kk5d2 at 2013-11-30 16:53
綺麗~~

寒くなってきましたね~
風邪にご注意を。
私は外での仕事が多いので冬は辛いです
Commented by niji-no-iro at 2013-11-30 19:09
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

この記事をアップした日は、それはそれは寒くて。
もう冬だ〜〜と思ったのですが。
今日はお天気もよく、少し温かい日でした。^^
紅葉もボチボチと散り始めてるようで。秋色をあまり堪能
できなかったな〜と少し残念です。

皆様、風邪などお気をつけくださいね。
いつも訪問&コメント本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by Harvest--Moon at 2013-12-02 08:03
おはようございます!
紅葉、大きな樹を見上げる女性、
いつもながら素敵な設定で素晴らしいです!
落ち葉の彩りも美しい~~♪
Commented at 2013-12-02 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。