虹のいろ

去りゆく季節

e0148083_16132563.jpg

秋の名残があちこちに。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-12-05 16:34 | 街・風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21415159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stchild0122 at 2013-12-05 16:53
こんにちは~。
いままでイイネばかりしてきましたが
素敵な写真に我慢できなくってコメントさせていただきます。

隣の山口県に住んでいますくっくと申します。
北九州も時々行きますが素敵なところがいっぱいですね。
いろいろ見せてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-05 17:07
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
秋も終盤になり寒い冬が来ちゃうのでしょうね。
寒さは苦手なので春が待ち遠しい(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問に感謝致します。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2013-12-05 17:07 x
今日は私も木々に残る葉を撮影しました。
この葉が落ちると私は・・・
Commented by at 2013-12-05 17:46 x
こんにちは♪
私も今日チョッとだけ撮影に行って来たんですけど
落ち葉が凄くて、カサカサどころではなくて
ガサガサと凄い事になっていました (^^ゞ
蒼さんのお写真のように素敵な瞬間ではなく
くたびれ損となる撮影でした(苦笑)
P☆
Commented by asanakuku at 2013-12-05 18:21
わぁーーー!素敵な写真!
わたしもこんな写真とりたい!!
さすがだねぇ!
Commented by muramasa at 2013-12-05 19:08 x
お、今回はモノクロなんですね^^
ほんと一気に冬っぽくなってきましたよね。
冬は冬で楽しい写真が撮れるといいなぁ。
Commented by eamuu at 2013-12-05 19:17
こんばんは。

木の影がまた絶妙で..落ち葉の感じも素敵で..
蒼さん なんでも素敵で 参ってます^^

もう少しで終盤ですか〜。ちょっぴし寂しいですね。
こちらは もう葉っぱもないので 何撮ろう...笑
Commented by sora_maymay at 2013-12-05 19:32
こんばんは^^

枯葉、たくさんあるね。私、今日は午前中、ずっと「れれれのおじさん」
してました、疲れた(笑) 会社の裏が山の土手になってるから、
今、枯葉がすごいのよ、はわいてもはわいてもぱらぱらと落ちて来て。
やっと冬になるのかな。今年もあったかいよね、12月だと言うのに。
Commented by lisedream at 2013-12-05 19:44
こんばんは^^
蒼さんの構図はいつも素敵ですね~
何気ない日常でもこんなに絵になるなんて。
どうしてもどこかへ「撮りに行く」っていう感じになっちゃうのですが
見慣れた風景も切り取り方しだいなのだなぁ・・と思わされます。
Commented by hanapepelife at 2013-12-05 20:12
こんばんは♪
落ち葉と影の織り成す空間が
とてもインパクトありますね。
構図も好きだし
秋の終わりを切り取った素敵な作品です。
Commented by pm3-2 at 2013-12-05 20:24
影と落ち葉が何かを訴えてるような・・・
動きがあっていいですね。
Commented at 2013-12-05 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2013-12-05 21:03 x
今年はあまり紅葉撮れなかったです。
落ち葉でも撮ろうかな(*´∇`*)
Commented by mahoram at 2013-12-05 22:06
素敵ですね。(^^♪
蒼さんの作風は、本当に幅が広いですね。
蒼さんカラーでありながらも、変化に富んでいます。
私も、モノクロの街スナップを撮ってみたいと思いながら
なかなか撮れずにいます。
Commented by frame_blue at 2013-12-05 22:32
蒼さんこんばんは
いいですね~ 落ち葉と影のハーモニー
モノクロのせいなのかすごく温かみを感じます。
スナップでありながら細やかな心配りが利いていてじっくり楽しめる作品ですね^^
Commented by chibiteri at 2013-12-06 06:52
もうじき長い長い影の季節ですね。
「晩秋」を感じる前に冬が来ちゃいましたね。
Commented by FREUDE at 2013-12-06 08:06 x
お子さんを抱いて足早に去っていく姿、
さあて
どちらへ行かれるのでしょうね

秋が過ぎ去るように過ぎ去って行かれます
私の財布へお越しのお客さんも、
すぐに去っていくので、お留めする暇もありません
Commented by p-bluepaper at 2013-12-06 09:08
おはようございます。
蒼さんの写真のどこが好きかというと・・・
そこに居る人(生き物)の暮らしや、気持ちが伝わってくるからだと、この写真で思いました。
あの人の早歩き・・・、その足音、乾いた葉っぱのゆらゆら、赤ちゃんの温もり、太陽が当たる左側・・・
Commented by june_an at 2013-12-06 09:26
長く伸びる木の影。人の影。
とてもいい雰囲気ですね。
足元に散らばる銀杏の落葉が、秋ももう終わりつつあると告げてるよう。。
モノクロがすごく良くあう光景ですね〜^^
Commented by イッペイ at 2013-12-06 10:27 x
銀杏でしょうか
落ち葉の広がり
木の陰
寂しそうなベンチ
急ぎ足で過ぎ去る親子

う~ん
去りゆく季節です
Commented by zosanjyoro at 2013-12-06 11:06
こんにちは ^^
とっても温かい雰囲気がしてステキですね
木の影もいいけど親子の影の形が絶妙ですね~ ^^
2つのベンチもここで色んな季節を見て感じてるんですよね
今 落ちて行く葉っぱたちを見てどう思ってるんでしょう



Commented by koyuki2012 at 2013-12-06 13:13
こんにちは。
久しぶりのモノクロですね^^
落ち葉が広がっている手前の空間がさすがですね~。
抱っこしてるのがパパなのもグット☆
って・・パパですよね、、^^
Commented by peko at 2013-12-06 16:45 x
長くなってきた影と
道の上の落ち葉。。
冬の到来を思わせますね~。
素敵なお写真ですね^^
応援です☆
Commented by lapislazuli54 at 2013-12-06 17:20
モノクロってこの季節が似合いますね
秋が伝わってきます 
きっと家路を急いでいるんでしょうね
風からお子さんを守って… 

秋が急いで通り過ぎていきましたね
今年は秋が短かった感じがします
↓の郷愁あふれる色合い、素敵ですね〜
Commented by よっちん at 2013-12-06 21:12 x
長く伸びた影が
季節を感じさせますねぇ。

冬が来るときは
気分がちょっと滅入るのですが
クリスマスの華やかさと
正月の厳粛さが
滅入った気持ちを和らげてくれますね。

応援ぽち
Commented by irodori-sekai at 2013-12-07 00:30
こんにちは♪

この写真、カラーで撮ったのを、レタッチとかで色抜いたんですか??

どことなく、カラーの臭いがするので。。
Commented by nikosaminira at 2013-12-07 09:44
素晴らしいタイミングですね〜、流石です。
そろそろ、フィルムもモノクロデビューですかね。
私はフィルムのモノクロの良さがピンと来ないのであまり使いませんが、ハマる人はモノクロ一直線!って方も多い様ですので、魅力は相当なものだと思います。
因みにコダックのT-MAXというフィルムはフィルム自体は安いですが、現像料が高いのでご注意下さい。
Commented at 2013-12-07 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aquamarine004 at 2013-12-07 12:28
こんにちは。
今年は秋が短かったですよね。
夏と冬の二極化しているようで心配です。

地面の落ち葉と木の影が、
なんだか良い感じで素敵です。
Commented by anemone* at 2013-12-07 12:53 x
秋はあっという間。
長い冬が始まりますね。
寒いのヤダな(笑)
Commented by niji-no-iro at 2013-12-07 13:22
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

12月。もうすっかり冬。と思っていたら、意外とまた最近
温かく。街の紅葉も思っていたより残っていて、びっくり
しました。
久しぶりの街スナップ、楽しかったです。^^

いつも温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2013-12-07 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。