虹のいろ

e0148083_15191366.jpg

やっぱり朝の空気、好きだなぁ。


(大分県 別府市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-01-05 15:26 | 街・風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21534788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-01-05 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora_maymay at 2014-01-05 16:07
こんにちは^^

別府、私も行ったけどぜんぜん歩けなかったよ^^;
車が多くて、お風呂も入りたかったのに入れなかった(笑)
一番早くて夜の10時半だったら入れるって言われた^^;
温泉街をのんびり歩きたいよ。今年は歩いて写真を撮りたいな☆
長崎のどこだったか、TVでいいところ見つけたよ^^ 
Commented by at 2014-01-05 16:16 x
こんにちは♪
朝のピ~ンとした空気が感じられますね (^^)
寒いの苦手なわりには嫌いじゃないです♪
籠ってないで私も少し外に出なきゃ!(笑)
P☆
Commented by happysweet1205 at 2014-01-05 16:25
湯煙でしょうか?
朝陽に淡く染まって漂ってるのも雰囲気ありますね。
朝の空気 ゆっくり味わってみたいです。
P☆
Commented by frame_blue at 2014-01-05 17:11
蒼さんこんばんは
早朝の冷えた空気の冷たさと湯気の温かさが伝わってくるようです。
日陰の湯気から日なたの湯気へそして逆光のおばさんたちから朝日へと視線がゆっくりと抜けていきます。
別府の観光写真に使えそうな素敵なショットですね
今年は初めから新しい絵にワクワクしてます^^
Commented by おぐっち at 2014-01-05 17:52 x
別府って言うから、温泉の湯気ですかね(*´∇`*)
ああ、草津行きたくなりました。
Commented by macro87 at 2014-01-05 17:57
こんにちは。
朝の空気感が爽やかですね~^^
この湯気は温泉からのですか?
雰囲気たっぷりでいいな^^
学生の頃、別府に行ったことを思い出しました☆
Commented at 2014-01-05 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2014-01-05 18:34 x
蒼さん、こんばんは☆
別府、3年前に行きました。
泉質が良くのんびりと過ごせました。
ホテルの目の前は海でイカ釣り漁船の灯に
何故かとっても感動し、ずっと見ていました。

冬の寒い朝、ひんやりした空気がまた良いですね。
P☆
Commented by chikka-camera at 2014-01-05 19:17
蒼さん、こんばんは^^
朝の空気は美味しくて???? 益々朝ご飯も美味しくなるねp(*^-^*)q笑
これは湯煙ですか~^^?
冬場は匂いだけでも暖かく過ごせそうな気持ちになりますね♡
Commented by pm3-2 at 2014-01-05 19:47
蒼さん、こんばんは~。
大分の別府ってことは、この煙は温泉の湯気?
朝の空気感が伝わってきます。
Commented by yugawarabanana at 2014-01-05 20:04
蒼さん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
湯気にかっぽう着がいい雰囲気ですね。
別府、2年前の冬にいきました。湯気が印象的でした。
何とか地獄とかは子どもがまったく興味をしめさず、
高崎山のさると、ゆふいんの森が旅のハイライトでした(笑)
Commented by stchild0122 at 2014-01-05 20:20
今、私が行きたいところナンバーワンが別府なんですよ~
あぁ罪です…蒼さん
↓の写真もすごくいい!
こんなかわいい子に出会うなんてラッキーです。

別府、最後に行ったのは
小学校の修学旅行かなぁ…
Commented by ゆうとぱぱ at 2014-01-05 20:26 x
蒼さん

本年もよろしくお願いいたします

別府、いいですね~
ゆっくり温泉につかりたいw
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-05 20:39
蒼さん♪
✲◕‿◕✲こんばんわ✲◕‿◕✲
水蒸気に光があたって 素敵な雰囲気ですね。(#^ー°)v
素敵な作品に応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by zosanjyoro at 2014-01-05 20:55
こんばんは ^^
別府に行かれたんですね~
朝のヒンヤリした空気が伝わって来ますね~
湯気とかっぽう着の方が味わいがあっていいですね~
坂道 ここからの眺めが何ともステキ
↓ のお写真もそうですが 日常のさり気ないスナップって
人の暮らしの息遣いや空気感が伝わって来るからいいですよね
いつもと違った蒼さんのステキが詰まってます
ん~今年も楽しみだなぁ~♪
Commented at 2014-01-05 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alpinism2 at 2014-01-05 22:23
別府と言うと・・・やはりこれは湯煙でしょうか?
温泉なんて長い間ゆっくりと行った覚えがありません(笑)
行ってみたいです♪
Commented by eamuu at 2014-01-05 22:26
こんばんは^^

湯気?の形が面白い!
光に当たって、まるで 生きているみたいだし..
なんとなく雪の結晶みたいな模様にも見えて
可愛いです^^
蒼さん、瞬間撮るの さすがだな〜^^
Commented by lisedream at 2014-01-05 22:50
こんばんは^^
湯気が雲のように光っていてきれいですね~
人物が入っているので、一日が始まる活気のようなものも感じられます。
何故か、普段は夕景よりも朝の風景のほうが寂しく感じてしまうのですが
蒼さんのお写真には優しい朝があって、とてもホッとします。
Commented by kyon-chanphoto at 2014-01-05 23:01
こんばんは。
湯煙でしょうか?
朝日があたってとってもきれい。
また割烹着を着た女性がいいですね~♪
Commented by pierre1228 at 2014-01-06 00:04
出遅れ感ありありですが勇気を出して・・・・
あっ明けましておめでとうございます
出だしっから出遅れて申し訳ありません(汗)
とまぁこんあ感じの私ですが今年もよろしくお願いします

朝日に照らされた温泉街の湯気
なんかあったかいですね♪
Commented by doronko-tonchan at 2014-01-06 05:37
温泉地にはエレキバンを貼ったお年寄りが多いですね。
特に別府は・・・(笑)
Commented by ties1202 at 2014-01-06 06:25
シラカバの上のポンポンコロコロは
ヤドリギでした。

心行くまで籠れた(笑)休暇も昨日で終わり。
今日から平常営業。
OLYMPUS PEN ポチっちゃいました。
言い訳考えてます(爆)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-01-06 06:43 x
湯煙だったのか!
その土地奈良での風景ですね。
Commented by ya_mura at 2014-01-06 09:02
温泉の湯煙ですね。いい味出していて( ´∀`)bグッ!
天空の街じゃないですよね?…ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented at 2014-01-06 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 寅次郎 at 2014-01-06 10:01 x
おや、これは別府温泉の湯気でしょうかね。
暖かくて、柔らかくて、今日も平和な一日でしょうね。
Commented by イッペイ at 2014-01-06 10:16 x
朝の清々しい時間
新年にふさわしいです

撮影の前にまき散らす
煙とは違って本物ですね
Commented by precious_m at 2014-01-06 11:33
ふかふかの湯気ですね~。
ほんわかほんわか…(´・∀・`)
Commented by さくら at 2014-01-06 12:00 x
朝の別府は荘厳ですね^^
見たこともない光景。
湯けむりが旅情を誘います^^
天然ん温泉入りたい~~
Commented by koyuki2012 at 2014-01-06 13:25
朝の日差しと湯気いいですねぇ。
手前の湯気が星型で^^
この坂は鉄輪あたりかなぁ~なんて想像しながら
拝見しました。
Commented at 2014-01-06 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-06 13:46
おおぉ~~
なんとも味がある
いい朝ですね!   琴乃
Commented by niji-no-iro at 2014-01-06 14:30
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

大分県別府市での街スナップ。
別府と言えば、温泉。
何度も行ってますが、味のある本当に素敵な街です。^^
あちこちからモクモクと湯けむりが立ち上る様は、
不思議で面白い光景だったりします。
初めて行った方なんかはびっくりするかも?
寒い日は温泉に限りますよね〜。
また行きたいなぁ〜。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)



★★ゆうとぱぱさん★★

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
温泉、私もまた行きたいです♪
Commented by papacamera at 2014-01-06 15:54
朝の空気は好きだけど、冬の早起きは好きになれません^_^;