虹のいろ

風にのって

e0148083_812173.jpg

歌おう。踊ろう。
自由に。軽やかに。


(長崎県 「野母崎水仙の里公園」にて)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-01-14 08:25 | | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21568205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akanephoto at 2014-01-14 08:29
わー!やわらかい描写にピンクが映えてすてきですね!
Commented by at 2014-01-14 09:27 x
おはようございます♪
わぁ~まるで春模様ですねぇ~ (^^)
スイセンがこんなに咲いてるなんて素敵!
寒い感じが一瞬春になって気持ちです♪
P☆
Commented by papacamera at 2014-01-14 09:28
メルヘンチックで夢がある1枚ですね。
水仙、昨日行こうかと思っていましたが、寒くて断念(^_^;)
Commented by イッペイ at 2014-01-14 10:00 x
大雪で疲れているときに
こういう写真を見るとほっとします
これからまた 雪と格闘です
Commented by zosanjyoro at 2014-01-14 10:11
おはようございます ^^
わぁ~ こんなに水仙が咲いてるんですか~
可愛い水仙とピンク色がとっても可愛い雰囲気ですね
何だか春を待つ少女のような気がします
いつもステキな瞬間を見事に撮られててすごいなって思います
外はきっと寒いんでしょうけど 心温まるお写真にほんわかな
気分にさせてくださる蒼さん 有難うございます ^^
Commented by screen03 at 2014-01-14 10:54
もう水仙が咲く季節ですね~
これだけ咲いているとあたり一面に良い香りがしそうですね^^
女の子が投げてるピンクが
このまま空に広がって春が来そうなお写真ですね。
はやく暖かくならないかな~・・・(==)
Commented by happysweet1205 at 2014-01-14 11:14
水仙の群生 いい香りがいっぱい
漂ってくるようです。
ハートの風船かな 可愛いシーンに出会えましたねぇ。
この一瞬を逃さない蒼さんもさすがですね^^
柔らかな描写にほっこりします♪
P☆
Commented by pokapoka06 at 2014-01-14 11:29
わぁ~ステキ^-^*
寒い今日に温かい春が来たようです♪
水仙がこんなに沢山あると、またいですね^^ 女の子と風船がとっても自然で。可愛い♪
Commented by surigon at 2014-01-14 11:47
寒くても、花を目の前にすると女の子の心はウキウキしますよね。
私も一緒になって、遊びたくなります。
そちらでは水仙が今時期咲くのですね。
水仙って、冬の花なんだ~知らなかった^^;
Commented by peko at 2014-01-14 11:50 x
ワァ^^メルヘンチックでとっても素敵ですね(^_-)-☆
水仙と風船^^
春を感じる優しいお写真^^
ありがとうございます(^_-)-☆
応援です☆
Commented by shashinji at 2014-01-14 12:12
こんにちは〜
水仙もこんな風に撮ると暖かい感じになるんですね。女の子が寒さに負けず、元気にはしゃいでいるのがよくわかります。勉強になります。僕にもこんな時代があったかも!?笑
Commented by Kirakilamoon at 2014-01-14 13:39
風の動きが見える!
ふんわりとして
水仙の程よい良い香りが漂ってきそう。
ステキな時間がゆっくりと流れる。
そんな幸せな一時が送れそうですね~^^♪
Commented by koyuki2012 at 2014-01-14 15:20
もう水仙の時期なんですね。
ソフトな蒼さんらしいお写真^^
ピンクの風船?もナイスな瞬間ですね♪
優しい気分になれました。
Commented at 2014-01-14 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 寅次郎 at 2014-01-14 17:14 x
いい写真ですね。
この映像から童話が生まれそうです。
あっ!そうか、もう水仙が咲く季節なのですね。
Commented by frame_blue at 2014-01-14 17:48
蒼さんこんばんは
女の子が手を離したのかな ほのぼのとした温かさがありますね
控えめの彩度と柔らかな色調が、まだもう少し先の春を感じさせるようです
やっぱり一目で蒼さんの作品って分かりますよね^^
Commented by muramasa at 2014-01-14 19:16 x
風船がワンポイントで素敵です☆
高くあがってますねー。
とっても楽しそう。
Commented by kk5d2 at 2014-01-14 20:01
素敵なシーンですね~
いつもカメラ持ち歩きたくなりますね~
Commented by hanapepelife at 2014-01-14 20:08
こんばんは♪

素敵な瞬間を捉えたフォトですね。
長崎にはもうこんなに水仙が咲いたところがあるんですね。
今月末には能古島の水仙が満開になるので
来月は撮りに行こうと思っています。
でも寒いだろうなぁ~(笑)
Commented by よっちん at 2014-01-14 21:03 x
長崎には何度か行ってますが
野母崎には行ってないんですよ。

一度は行きたいのですが
こんなに水仙が咲いてるんですねぇ。

応援ぽち
Commented at 2014-01-14 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2014-01-14 21:57 x
水仙の甘い香りが一面に漂っていそうですね(*´∇`*)
いい写真です。
Commented by alpinism2 at 2014-01-14 22:11
スイセンってもう咲いているのですか~♪
すごく柔らかで優しい調子のほっこり写真ですね(^^)
Commented by cha-ppa at 2014-01-14 23:50
水仙、私も撮ったんですが、ここまで咲いてなかったです(^_^;)
風船のピンクが春近しって言ってるみたい♪
Commented by pierre1228 at 2014-01-15 00:26
ふんわりワールド全開ですね
もう水仙の季節なんですね
しかし野母崎って遠出しましたね
Commented by nikosaminira at 2014-01-15 04:16
いつもながら、動きや時間を感じさせる描画が良いですね!
そろそろ、「古い単焦点レンズを使ってデジタルで撮る」というのにも、興味は出てきませんか?
折角のニコンカメラなので・・・
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-01-15 06:38 x
森昌子さんが歌った「越前岬」
その越前岬の水仙を見て感動したことがあります。

野母崎水仙の里公園も綺麗ですね。
Commented by ties1202 at 2014-01-15 06:51
水仙ふわふわ。
夢がふわふわ。
水仙ってやっぱり春を感じる花ですね!
Commented by FREUDE at 2014-01-15 06:56 x
無垢な被写体を巧みに切り取っていらっしゃいますね

この頃の記憶がいくつか、50を過ぎても残っています
あの頃に帰りたい、、などとフレーズをよく耳にしますが
記憶として記録できたことも幸福なのかも知れないと思っています
Commented by ふっさん at 2014-01-15 07:04 x
おはようございます。

爽やかな一枚ですね!
清らかな雰囲気の水仙と元気な女性が気持ちよいです。
ここのところ寒い日が続いてますがココロがあたたまりました。^^

ぼくも早く水仙撮りに行きたいんですよね。
今日は本来定休日ですが出勤となりました。
めっちゃ残念です。。。

九州も寒いようですね。
お体に気を付けてください。
Commented by a_loves_him_so at 2014-01-15 07:45
自由に
軽やかに。

そんな写真とことばを目にして

きもちが軽やかになりました(^^)

            あや
Commented by niji-no-iro at 2014-01-15 08:25
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

長崎へ撮影に行ったときに、そういえば野母崎の水仙がもう
咲いてると聞いたような・・・?ということで、立ち寄って
みたときの一枚です。
海沿いですし、寒かったですよ〜〜。^^;
丘の下から見上げると、子供たちが遊んでるのが見えて。
その中の1人がこのピンクのハート型の風船を持っていました。
ここから見えたら可愛いだろうなぁ・・・とチャンスを
待って撮った一枚です。ちなみにこれは、風船を上に
放りあげてたところ。フレームに入って良かったです。^^
水仙の香りに包まれながらの撮影、楽しかったです。

少しゆっくりペースになるかもですが、後ほど皆さんの
ところへ伺いますね。
Commented at 2014-01-15 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。