虹のいろ

カメラとカフェモカ。

e0148083_9211648.jpg

・・・しあわせ♪         「cafe ねこのじ」にて)


*お知らせ*
1DAYワークショップ参加者募集中です。→→コチラ★

みんなでワイワイ楽しく撮りましょう♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-01-16 09:37 | カメラ | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21576549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by screen03 at 2014-01-16 10:07
カフェモカとクラシカとクラッセ
むぅぅ~ん、たまりませんね><
ワークショップ楽しそうですね~♪
しかもお菓子作りを撮るなんて~
おやつセットでは飽き足らず、途中で手が伸びそうです・・・
Commented by konironohara at 2014-01-16 10:22
こんにちは。

最高の組み合わせ♪
至福のときとはこういうことですよね(^-^)

ワークショップも楽しみですね。
近ければ…と毎回羨んでいます♪
頑張ってください!!
Commented by サムライパンダ at 2014-01-16 10:29 x
こうゆうひと時って、本当に幸せ感じますよねー♪
写真を見てるだけで、ほっこりします
(*^^*)
Commented by イッペイ at 2014-01-16 10:29 x
この組み合わせ
意外と会いますね
クラシックカメラですか
私の古いカメラは
全部クラシック
持っている人もクラシック笑(?_?)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-01-16 11:25
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
至福の時♪ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問に感謝しています。
Commented by june_an at 2014-01-16 12:45
カフェモカにこのカメラはよく似合う^^
たくさん撮った後の一息ついた瞬間。
充実感たっぷりでしょうね^^
Commented by frame_blue at 2014-01-16 12:55
蒼さんこんにちは
美味しそうなカフェモカ、美味しそうなカメラ^^
昼下がりのカフェでくつろぎながらカメラを愛でる。
外光と照明とのミックス光、それに柔らかなボケが良い感じですね。
少しづつ切ったフレームがいいなぁ。
そして隠し味は四角と丸のコラボレーション^^
Commented by peko at 2014-01-16 13:27 x
素敵なテーブルフォト^^
バランスがとってもイイなって思います。
このセンスとバランス感覚が欲しいです^^;
応援です☆
Commented at 2014-01-16 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyuki2012 at 2014-01-16 14:34
オシャレ~♪
カップの色もカメラもバランスよくホントおしゃれですね~。
パパさんのおっしゃる「四角と丸のコラボレーション」
なるほど~です^^
Commented by at 2014-01-16 15:33 x
こんにちは♪
蒼さんのテーブルフォト、大好きなんですよねぇ~!
こういう風に撮れたらいいな♪ っていつも思ってて (^^)
とってもあったかい気持ちになれるんです♪ P☆
Commented by stchild0122 at 2014-01-16 16:52
カフェモカ、美味しそう。
カップとコースターもかわいいなぁ 
あ、カップ色違い♪

クラッセも欲しいカメラ
素敵が詰まってます。
Commented by pokapoka06 at 2014-01-16 18:12
幸せな時間が伝わります♪
カフェモカも美味しそう~だし、カメラもオシャレ~!!
やっぱりセンスですね^^*
わたしもオシャレさんになりた~ぃ☆
Commented by sora_maymay at 2014-01-16 19:14
こんばんは^^

こうやって見ると、カメラ小さいね^^; こんなに小さかったっけ?(笑)
寒い時のあったかいカフェモカはおいしいよね☆ 身に沁みる(笑)
Commented by よっちん at 2014-01-16 19:16 x
私はカメラ歴は長いのですが
さほどカメラの数を
多く持っていないんですよ。

まぁ、貧乏性なんでしょうね(^^)

応援ぽち
Commented by lapislazuli54 at 2014-01-16 19:32
おしゃれなカメラで気持ちがそそられます
こんなカフェでまったりしたいな〜
でも飲んでる暇はなく、きっとさめるの忘れて
撮りまくるんだろうな…
Commented by R!E at 2014-01-16 20:19 x
ワークショップいいなぁ・・・

おしゃれな写真だなぁ
こゆ雰囲気すき~
Commented by pm3-2 at 2014-01-16 20:51
オッシャレ~♪
バランスとか大変勉強になります。
Commented by zosanjyoro at 2014-01-16 21:01
こんばんは ^^
楽しく撮影した後のまったりな時間でしょうか~
寒い中 このカフェモカがとっても温かくて美味しかったでしょうね
カップもコースターも可愛い♪
そして この構図バランス 皆さん書いていらっしゃるけど
ホントに絶妙でさすがですね
サッとさり気なくこんなステキに撮れたらいいなぁ~ ^^
Commented by うっちー at 2014-01-16 21:06 x
カメラがまたお洒落!
懐かしい感じがイイナ~♪
写真全体の配色、レトロな雰囲気が素敵ですね♪
ほっこり、あったかいイメージです^^
Commented by happysweet1205 at 2014-01-16 21:07
どっちのカメラも触ってみたい 撮ってみた~~い。
このまま置いててもお洒落で画になりますよね。
カメラデートの後のコーヒータイムも楽しみですよねぇ。
カフェモカのアートも可愛いですね^^
P☆
Commented by kk5d2 at 2014-01-16 21:12
良い感じですね~~
Commented by muramasa at 2014-01-16 21:25 x
コンパクトカメラ二つがいいアクセントですね~。
そして、今年あたり、こういう被写体としてのカメラがナチュラから
二眼にかわると見た(笑)

私は以前も話しましたがローライ35が欲しいです。
年に数回欲しくなるのですが、今年は早くも1月から欲しい病に
かかっています^^;
Commented by pierre1228 at 2014-01-16 21:30
クラッセの存在がお洒落ですね
ここに僕のローライ35も加えてもらいたいです
Commented by lisedream at 2014-01-16 21:33
こんばんは
カフェモカも、コースターやスプーンも可愛くて
お写真を見るたびに行ってみたくなるカフェです。
カメラが置いてあるのがまた、絵になりますね~
どちらのカメラも、持っているだけでワクワクしそうな可愛さです^^
Commented by cha-ppa at 2014-01-16 23:24
うーん、おじいちゃんの昔のPEN、使えないかなぁ・・・
こんなステキな組み合わせ、うらやましいです♪
Commented by nikosaminira at 2014-01-17 04:09
共にCから始まる、心地良い組み合わせですね。

高性能コンパクトカメラとしては最新型というか、最終型というか・・・


デジタルで古いレンズの話しですが、ニコンレンズを使うのであればそのまま使えるニコンのカメラが良い様ですが、ニコンカメラはフランジバックが長いらしく他社のレンズは制限される様です。
色々使いたい場合は、ミラーレスかフランジバックの比較的短いCANONのデジイチがよろしい様です。
また、現在お使いのKマウントの50mmなら、PENTAXのデジイチで使えます。
お勧めは私も欲しくてたまらない、istD・・・古いですが写りも味が有りますし、何と言っても乾電池で動く事が素晴らしい!
Commented by doronko-tonchan at 2014-01-17 06:37
ブルータス、お前モカ!?(笑)
Commented by ふっさん at 2014-01-17 06:46 x
おはようございます!

カメラだけでも十分幸せなのに
あたたかい飲み物も一緒となれば最高じゃないですか!
まずは頂きますの一枚ですね♪
Commented by ties1202 at 2014-01-17 06:47
私の場合だと、ここにケーキが加わります。
蒼さんオトナだなぁ・・・(笑)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-01-17 06:53 x
美味しいカフェモカでも飲みながらカメラ談義。
至福の時間ですね。
Commented by papacamera at 2014-01-17 11:21
よし!今度こんなトレイ買おうっと!
Commented by niji-no-iro at 2014-01-17 14:49
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

カフェでのひととき。
私のナチュラクラシカと、友達のクラッセWとを添えて。
カメラを撮るのも好きだったりします。^^
まったり癒しの時間でした♪

少しゆっくりペースになるかもですが、ボチボチと皆さんの
ところへ伺わせてもらいますね(^-^)


★★サムライパンダさん★★

ありがとうございます(^^)
ホッと一息。こういうのって大切な時間だなぁと改めて
思いました。^^
Commented by asanakuku at 2014-01-17 22:27
私のクラッセ、なんかのびのびしてるようにみえるー!笑