虹のいろ

ひかり

e0148083_11563100.jpg

光の方へ。


旧門司税関 内)

*お知らせ*
1DAYワークショップ参加者募集中です。→→コチラ★

みんなでワイワイ楽しく撮りましょう♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-01-20 12:35 | | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21592036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-01-20 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2014-01-20 13:06
素敵な光りの入り方ですね。
光りに吸い込まれるように窓辺に立った女性の雰囲気がすてき。
色合いもとても好きです。ナチュラの色でしょうか?
Commented by happysweet1205 at 2014-01-20 13:24
カーテン越しにアーチ窓からの光が素敵ですね。
ついついハイキーにしすぎてしまいますが
ちょっと抑えた露出が光の表情を捉えてますね~。
ブルーグリーンがかった色合いも好きです^^
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-20 14:50
素敵なモデルさんですね。
絵になります。
光のさす方へ
導かれたいですね  ぽちり 琴乃
Commented by cas20271 at 2014-01-20 15:26
雰囲気・・いいなぁ〜
Commented by at 2014-01-20 15:48 x
こんにちは♪
柔らかい光の中に佇む女性
雰囲気があってとっても素敵ですね (^^)
P☆
Commented at 2014-01-20 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イッペイ at 2014-01-20 17:47 x
ほんとに光が主役になっています
優しい光ですね
Commented by peko at 2014-01-20 17:47 x
素敵なお写真ですね~。。
光の使い方がさすがですね!
女性の姿も素敵に表現されていらして
本当にうっとりと拝見させて頂きました^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
応援です☆
Commented by asanakuku at 2014-01-20 18:42
ノスタルジックーー!
あの時の瞬間がよみがえってきたー!
Commented by muramasa at 2014-01-20 19:06 x

蛍光灯のせいかわからないけど、フィルム使ってるとこういう緑色かぶりがたま
に出ますよねー。
この独特な色合い、フィルムならではでめっちゃ好きです。

アンダーな感じもいいですね。
Commented by zosanjyoro at 2014-01-20 19:08
こんばんは ^^
うわぁ いい~光ですね~♪
大きな窓に白いカーテンというのがまたステキ
そこに可愛い方が立ってるのが絵になってますよね
そして 淡いグリーンの色合いがこの雰囲気にピッタリです
若くて可愛いとどこにいても絵になってステキですよね~
Commented by konironohara at 2014-01-20 19:21
こんばんは。

光って重要ですよね~。
細やかな描写はフィルムならではなのでしょうね♪

Commented by pm3-2 at 2014-01-20 19:58
感動的なお写真です。
蒼さんは光の魔術師か^^
Commented by kk5d2 at 2014-01-20 20:23
素敵な作品ですね~
私もモデルさん以外の撮影も頑張らないと
Commented by あき at 2014-01-20 20:26 x
蒼さん、こんばんは☆
優しい光りが窓から入り、
窓際に立つ姿が絵になっています。
色合いと光り女性の位置、
素敵なお写真ですね。

↓可愛いですね(^^)
P☆
Commented by Rupo at 2014-01-20 21:06 x
思わず、開いた瞬間にかっこいい~って言っちゃいました^^
光の具合と色合いがすごく素敵ですね!!
Commented by よっちん at 2014-01-20 21:14 x
こういう光の使い方
いいですねぇ。
とても勉強になります。
といっても
真似できそうにないけど(+o+)

応援ぽち
Commented by eomai at 2014-01-20 21:22
こんばんは~

寒いですが 水仙も咲き出しましたよ~♪ (^^)

どうぞお風邪などひかれませんように。。。

☆ポチ!!

Commented by grass_colors at 2014-01-20 21:44
こんばんは(^^)

グリーンがかった光が凄く素敵です!!ノスタルジックな感じですね~♪♪
グリーン強調でプリントしたのですか(^^)??

モデルさんや赤レンガの雰囲気もとっても素敵です(*^^*)
Commented at 2014-01-20 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2014-01-20 21:52
わぁ~~・・・きれい。。。
見た瞬間、目が倍ぐらいになっちゃいました(・・のような驚き)
ふわっとした陰影と、色合いも素敵ですね。
フィルムの特徴を生かした場所や被写体・・・
私ももっとたくさん撮って勉強したいです^^
Commented by cha-ppa at 2014-01-20 22:20
ここに・・・ここに私も溶け込みたいです。。。
赤レンガと窓からのひかりと。
ため息・・・
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-01-21 06:23 x
旧門司税関のシックな窓からの光。
雰囲気がいいですね。
Commented by FREUDE at 2014-01-21 06:59 x
さあて、どうやって切り取ろうか
と、考えていらっしゃるか
今夜の食事は何にしようか
と考えていらっしゃるのか

ところでレンズフードはお使いにならないのですね
Commented by simon777_ at 2014-01-21 08:19 x
おはようございます☆

優しい光模様が優雅、心が落ち着く写真だと思います。
撮影条件が厳しいのを上手く処理されていますね。
Commented by screen03 at 2014-01-21 10:46
この雰囲気なんともいえませんね~><
ここ、夜しか行ったこと無いのですが
昼もよい雰囲気ですね♪
NATURA1600の青みが強い描写も
お写真によく合っていてステキです♡
Commented by ✩MIYA✩ at 2014-01-21 12:05 x
蒼さん こんにちはぁ♪

うわぁぁステキぃぃぃ(*´ω`*)
この色も好きだなぁ。。。光の入れ具合 絶妙ですねぇ さすがだなぁ

↓もうもうかわゆくてかわゆくてぇ きっと私食べちゃいますぅぅ(笑)
選べないなぁ どれもかわゆくてぇぇぇ(〃ω〃)
私 恥ずかしい程不器用なので こんなかわいこちゃん作れる人は尊敬なのですぅぅ
Commented by niji-no-iro at 2014-01-21 15:10
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

この建物に射し込む光が好きで、たまに撮影してます。^^
友達に窓際に立ってもらっての1枚です。
緑がかってるのは光の具合のせいでしょうか?
私は何もしていません・・・。^^;
先月撮影していたものですが、出しそびれていたので、
今頃アップです。

お返事、訪問、ゆっくりペースになりそうですm(_ _)m
いつも温かい言葉、本当にありがとうございます。^^
Commented by nobu at 2014-01-21 15:52 x
窓からの明るさだけでもよい雰囲気なんでしょうけれど、
レース越しでさらに上品な光になっているように見えます。
グリーンの色調とシルエット、光の周り具合がうまいなぁ(^^♪
Commented by nikosaminira at 2014-01-21 20:14
ん〜、素晴らしい描画力ですね!
シルエットの様で、シルエットではない
モノトーンの様でモノトーンではない・・・フィルムだから!と言うよりは、ナチュラコンビならではなのかもしれません。
また、ISO1600で、ここまでカーテンの質感を出せるのも、このフィルムだからなのだと思います。
Commented by よっちん at 2014-01-21 20:42 x
今日のはコメント欄が閉じられていましたので…

あれって
富永一朗??

応援ぽち
Commented by kyon-chanphoto at 2014-01-21 22:51
こんばんは。
フィルム独特の色感がきれいですね♪
カーテンの質感が素敵です。
Commented by 麻生さくらです、 at 2014-01-22 01:03 x
ひとことひとことがついおもしろく笑ってしまいます笑。イチローもいろいろ
Commented by papacamera at 2014-01-22 11:08
窓際のいい光ですね。
波平さんの声優の出身地にもイチローロードあるんですかね?
Commented by niji-no-iro at 2014-01-22 15:12
★★麻生さくらです、様★★

とっても嬉しい言葉、ありがとうございます(^^)
また見てやってくださいm(_ _)m