虹のいろ

旅空の下で。

e0148083_7303464.jpg

パチリ☆


三脚、久しぶりに使いました。^^;  (長崎県 稲佐山より)

*お知らせ*
1DAYワークショップ参加者募集中です。→→コチラ★


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-01-29 07:39 | 街・風景 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21624243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2014-01-29 08:16
美しい夜景ですね~。
コレだけ美しいと流石に三脚据えてじっくり撮りたくなりますね^^
Commented by at 2014-01-29 08:17 x
おはようございます♪
わぁ~綺麗な夜景ですねぇ~!
旅空となっていたので飛行機の中からかと
一瞬勝手に思ってしまいました (^^ゞ
こういう夜景はまだ見た事が無いので
機会があったら見てみたいなぁ~♪
P☆
Commented by さらパパ at 2014-01-29 08:46 x
おはようございます。
長崎の夜景ですか?
とっても綺麗ですね。(*^o^)/\(^-^*)
山から見る夜景なんて、最近ぜんぜん見てないです。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by screen03 at 2014-01-29 09:04
おはようございます~
稲佐山の夜景、キレイですね^^
画題をみて青空写真かな?と思ってきたので
なんだか新鮮でした。
私もせっかく三脚手に入れたので
夜撮影行きたくなりました・・・。
Commented by june_an at 2014-01-29 10:14
綺麗な夜景ですね〜
これだけ美しい眺めなら、重たい三脚も苦にならなさそう^^
もう少し寒さが和らいだら、わたしも三脚撮影、練習したいです^^
Commented by koyuki2012 at 2014-01-29 10:45
こんにちは~。
稲佐山♪あの方の山^^

蒼さんの夜景はじめて拝見した気がします。
ちょっとブルーかかって素敵です♪

私も三脚でがっつり夜景を撮りたいです^^

Commented at 2014-01-29 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2014-01-29 11:17
こんにちは ^^
うふふ ↑ koyukiさんが興奮されてますよね(笑)
ここからの眺めってホントに最高ですよね
特に夜は目を奪われてしまいますね
すご~~くキレイです!!!
丸や直線 カーブを描く灯り 色んな色があってあちこち見て
しまいます
私ね こういう広大な景色を見ると いつも「わぁ~ホントに地図
みたいになってる~」って言ってぱぱから笑われるんですよ ^^;
暗闇に輝く景色が幻想的でずっと見ていたいです *^^*
↓ ボクちゃん ケープを脱ぐとまん丸くて可愛いからたまりません
ね とってもいいシーンです ^^
Commented by happysweet1205 at 2014-01-29 11:39
綺麗な夜景ですね~。
山から見下ろす夜景 この時期は空気も澄んで
特に美しいですね^^
山頂は寒いでしょうが、やはり三脚を使って私も撮ってみたいです!!
市内でも見えるとこがあるんだけど、夜の山道は怖くて
自分の運転じゃ厳しいかなぁ。
チャンスがあれば頑張りたいです。
P☆
Commented by lisedream at 2014-01-29 13:28
こんにちは~
きれいですねぇ~~
街全体を包むような、穏やかな光が美しいですね^^
Commented by イッペイ at 2014-01-29 15:09 x
三脚を使っての撮影
ガッツリ撮る気で撮られたんですね
最近の三脚は軽いとはいえ
荷物になります

それだけに 綺麗です
Commented by asanakuku at 2014-01-29 16:10
おおーー!
さっすがー蒼ちゃん!
夜景きれーねーー!
Commented by muramasa at 2014-01-29 18:03 x
夜景綺麗ですねー。
私も独身時代はよく夜景見にいってたのですが、
子供が出来てから全然行かなくなってしまいました^^;

↓プリントっていいですよね。
 今年はほぼ日手帳買ったので、ここにペタペタ貼ろうかななんて
 考えています。
Commented by peko at 2014-01-29 19:23 x
稲佐山^^
昔、まだ若かりし頃^^;
行きました。
夜景を見ましたがとても寒かったのだけ
覚えています^^;
また行ってみたいものです!
綺麗な夜景をありがとうございます^^
応援です☆
Commented by HANA at 2014-01-29 20:27 x
稲佐山!
まだコンデジの時代に行きました。
感動的ですよね~
私も今なら蒼さんのように撮れるかしら。。。
素敵な写真をありがとうございます
Commented by lapislazuli54 at 2014-01-29 20:53
長崎に行った時に行きました〜
そうこれるもんじゃないのでぜひ行った方がいいですよ〜
ってホテルの人に言われタクシーとばして行きました
とっても綺麗で、三脚がないのを悔やみました
そういえば、蒼さんの三脚使った写真って珍しいかもね 笑
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-01-29 21:03 x
今、小型の三脚を常に持ち歩いてます。
伸ばして1M位。
でも、いい写真には必要です。

まだ、使ってないけど。
Commented at 2014-01-29 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2014-01-29 21:10 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まさに宝石箱をひっくり返した感じに眩い光ですね。
自分もまたやけいさつえいしたくなりました。
また星撮影しようかな。
Commented by kk5d2 at 2014-01-29 21:58
一度上った事あります~
天気が悪かったんですよ~~
しかも昼間
Commented by frame_blue at 2014-01-29 22:53
蒼さんこんばんは
長崎は夜までスナップされたのですね!!
美しい夜景!!九州屈指のポイントだけのことはありますね。
昼間は何度か訪れているのですが夜はないので参考になります。
それにしても蒼さんの夜景は珍しいですね。 
そういえば自分も三脚もうずいぶん使ってません^^ 
Commented by cha-ppa at 2014-01-29 23:06
これは三脚必須ですね・・・
こんな風に眩く撮りたいです^^
あ、でも、まだ三脚買う予定ないです(笑)
Commented by nyankotomint at 2014-01-30 01:16
こんばんは^^
わぁ~綺麗な夜景♪とっても素敵でロマンチックですね(*^ω^*)
田舎者にはたまらん光景です(笑)
三脚使うのは苦手なのですが、やっぱり夜景には必要ですね。
Commented by pierre1228 at 2014-01-30 06:13
世界三大夜景でしたっけ?
新入社員時代に佐世保にいたので時々遠征してましたよ

確かにこういうシーンでは三脚が活躍しますよね
あとお勧めなのはクロスフィルターで、付けるとキラキラ感が増しますよ
Commented by ties1202 at 2014-01-30 06:43
三脚。
年に1回くらいしか使わない・・・
使い方忘れそう(笑)
Commented by FREUDE at 2014-01-30 07:46 x
長崎の夜景は有名ですね
山の上にあるホテルから、夜中に撮影しようとしましたが
わずかに角度が合わず、手帳を台にして撮影したことを思い出しました
Commented by simon777_ at 2014-01-30 08:21 x
おはようございます☆

神戸、函館と共に夜景が美しい場所、イイ雰囲気で撮られていますね。
長崎は行ってみたい所の一つです。
Commented by p-bluepaper at 2014-01-30 09:00
佐世保出身の友達が、長崎で行くなら「絶対稲佐山の夜景よ!」と言ってました。
それがここですね♪
彼女の場合、デートの記憶もプラスされているようでした。
デートいいなー。(そこかい^^;)
Commented by yugawarabanana at 2014-01-30 12:14
蒼さん、写真もなんですがタイトルと文章も
すごく素敵♡センスがいいんだなあとほれぼれします。
ふぃるむ時間もあったかくていい感じです。
私もこんな素敵な雰囲気の写真を
息子が小さい時に撮って頂きたかった・・
今はもう・・
Commented by ゆうこりん at 2014-01-30 14:00 x
すごく綺麗な夜景!!
私夜景を見るのは好きですが撮るのはもう諦めてます・・・・
見えたように綺麗に撮れたことなんて一度もないんですもの。努力と結果がまったく結びつかなくて心がついに折れました(笑)
ここまで綺麗に撮れると撮ってて楽しいんでしょうねーー^^
ほんとすごいの一言。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-30 14:18
わくわくする夜景ですね!
一度こういう景色を堪能してみたいです・・・!!!  琴乃
Commented by niji-no-iro at 2014-01-30 14:20
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

久しぶりの夜景撮影。三脚持って行ってきました。^^
稲佐山。少しモヤがかかっていましたが、噂の夜景は
美しく、大満足でした♪ただ、めっちゃくちゃ寒くて、
短時間の撮影になりましたが。^^;
夜景撮影には慣れてなくて、どう切り取っていいやらと
普通な感じの一枚にはなってますが、記念にアップして
みました。^^
温かいコメントありがとうございます。

少しゆっくりペースになるかもですが、ボチボチ伺わせて
いただきますね。
Commented by Harvest--Moon at 2014-01-30 17:01
こんにちは!
いつもいつも遅いコメント、ごめなさい~~
とっても綺麗な夜景、
こんな宝石、一つでもいいから欲しい!!笑
三脚撮影も楽しいでしょう~