虹のいろ

続★ニワトリのいる風景

e0148083_11335934.jpg

ニワトリ+カメラ女子=♪♪♪


先日アップしたブロ友さんたちとのカメラ散歩でのスナップ。
そういえば、全員、デジタルとフィルムの2台持ちでした。^^

↓ニワトリ好きな方、Moreにもう1枚あります♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


*お知らせ*
1DAYワークショップ参加者募集中です。→→コチラ★





e0148083_11541729.jpg

コケッコ〜♪   (下関市 長府)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


*お知らせ*
1DAYワークショップ参加者募集中です。→→コチラ★

[PR]
by niji-no-iro | 2014-02-06 12:16 | | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21653937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-02-06 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyuki2012 at 2014-02-06 12:48
でたぁぁ^^
ニワトリに異常に好かれるカメラ女子さん(笑)
フィルムだとニワトリさんもやわらかくていいですね♪
Commented by k-24 at 2014-02-06 14:21 x
とっても、やさしい感じの写真です^^
ニワトリさんもかわいいし、カメラ女子さんも、かわいい!
ハトの中に、ニワトリさんがいるなんて
めずらしい光景です。しかも、ちゃんとカメラ目線
私も、こんな写真、撮りたいな♪
Commented by peko at 2014-02-06 15:05 x
ふふ^^コケッコ~♪
にわとりさん、最近見たことないです~。
何だか愛らしいですね^^
蒼さんマジックかしら(^_-)-☆
応援です☆
Commented at 2014-02-06 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2014-02-06 16:27
カメラ女子さんの写真は
ニワトリのカメラ目線なんでしょうね。
すごーーーっ!
そこを蒼さんは見逃さなかった。
やっぱ蒼さんはすごいや~^^♪

昔お祭りでカラーひよこ売ってて
それが成長してにわとりになったんですよ。
早朝から毎日コケコッコーーーっ!!て
うるさくて目が覚めたっていうのを
思い出しました!!笑
このニワトリさんたち可愛いですね~^^♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-06 16:34
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ニワトリちゃん近くまで来てサービスがイイですね。
ステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by zosanjyoro at 2014-02-06 17:23
こんにちは ^^
とっても可愛いカメラ女子さんですね~ この方は・・ふふふ・・・
こんなに近づいても逃げなかったんですね
きっと撮って欲しかったんでしょうね しっかりカメラ目線だもん
でも・・・ちょっぴり緊張してるみたいにも見えて可愛いです♪
Commented by happysweet1205 at 2014-02-06 17:29
すご~~い 人懐っこいニワトリちゃんですね!!
カメラ女子とニワトリ 楽しい~♪
私だったら怖くてこんなに近づけないわぁ。
あ、でも・・・ファインダー越しだと知らぬ間に
近距離ってあるかも^m^
P☆
Commented by stchild0122 at 2014-02-06 18:01
2台持ち、わかる~~
そうなの保険でで持っちゃうの。
でも最近あまりに重いので…勇気を出して一台にしてよく後悔します(笑)

にわとりさんもいいけどモデルさんもかわいい~
写真撮る人との行動って気楽でいいですよね♪
きっと蒼さんも素敵な被写体なんだろうなぁ
Commented by at 2014-02-06 19:17 x
こんばんは♪
わぁ~こんな近くでニワトリさんの撮影なんですね!
私だったらチョッと緊張しちゃうかも (^^ゞ
で、もし私がモデルだったらカメラ女子ではなく
カメラオバサンってとこかな(笑)
Commented by muramasa at 2014-02-06 19:26 x
かなり至近距離ですねー。
めっちゃ人になれてる^^
レンズ突っつかれそうで怖い(笑)

MZ-Mですが、2年間持ってて一度だけ電池交換しました。
最初の電池は、AFのカメラで使えなくなった電池をMZ-Mに入れました。
これで5本位撮ったら電池が切れたと思います。
予告無しに液晶部分に電池切れのマークが急に表示されたと思います。

その後新品の電池を入れて25本位撮って蒼さんにお渡ししました。
そのとき、電池入れたままだったと思うのですが、違いましたっけ?

で、MZ-Mですが、カタログ仕様だと24枚撮りのフィルム120本撮れるよ
うです。なので、まだまだ電池が切れることはないと思います。
古いカメラだけに先にカメラが壊れちゃうかも(笑)
Commented by nyankotomint at 2014-02-06 20:25
こんばんは^^

カメラ女子さんとにわとりさんのにらめっこ
そんな瞬間を逃さず見事に撮られた蒼さん、さすがですね^^

優しい雰囲気の写真で、にわとりさんを見る目が変わりました(笑)
私も撮ってみたくなっちゃった^^
Commented by おぐっち at 2014-02-06 20:36 x
ニワトリさん、ちゃんとカメラ目線ですね(*´∇`*)
Commented by イッペイ at 2014-02-06 20:55 x
ハイキーな画面に
鶏とお嬢さん 変わった組み合わせだけれど
似合いますね
それにして写真慣れしたニワトリさんですね
しっかりカメラ目線
Commented by kk5d2 at 2014-02-06 20:55
これまた素敵ですね~~~
ナイスタイミング~
何枚も撮られましたか
Commented by pm3-2 at 2014-02-06 20:57
ニワトリさん、モデル力半端ねぇ~~~♪
レンズを突かれませんでしたか?(笑)
以前魚眼で蛇を接写しようとかなり接近したら飛びつかれレンズにm9( ゚Д゚) ドーン!
お気を付けあそばせ^^;
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-02-06 21:18 x
わ!
鶏がポーズしてる。

手なずけるのもカメラマンの腕手ですね。
Commented by konironohara at 2014-02-06 21:56
こんばんは。

おしゃれなカメラ女子さんですね♪
ニワトリもモデルをしっかりつとめて凄いです♪
優しい雰囲気のお写真で和みます(^-^)
Commented by aerial_feeling at 2014-02-06 22:14
1枚目のニワトリさんはカメラに臆せずに近寄ってますね(笑)
もしかしてモデルさん??
私はフィルムだけだと怖くてデジカメも持ち出しちゃうんですよね
Commented by frame_blue at 2014-02-06 22:32
蒼さんこんばんは
にわとりのいる風景、こういう展開でしたか~
カメラ女子ってほんとに絵になるんですよね
撮影のスタイルもですが、ぶら下げたコンデジがまたいい感じ。
にわとりさんもこのカメラ女子に恋してるように見えますね^^
二人?の脚の形、無関心な鳩、向こうの木と影が奏でるハーモニーが素敵^^
Commented by kyon-chanphoto at 2014-02-06 22:51
こんばんは。
めっちゃカメラ目線ですね。
いただきましたっ!って感じでしょうか (^O^)
Commented by mahoram at 2014-02-06 23:32
ニワトリさん、写真に撮って欲しいみたいですよね。
名古屋市の熱田神宮でも、カメラを向けるとポーズをとると
ニュースになっていました。
光るものに興味を示すからだと専門家の意見が載っていましたが、
私には、自分が注目されているのが嬉しくて、
近づいてくるように思えます。(^^)
Commented by うっちー at 2014-02-07 00:07 x
さすが、オンドリ♪
美女から美女へ挨拶しまわっているんですね(笑
ニワトリがもし自分の家の庭にいたら、とっても和むんでしょうね~(妄想中
Commented by よっちん at 2014-02-07 01:12 x
仕事で帰宅が今になりました。
またゆっくり訪問します。

今日は申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by ties1202 at 2014-02-07 07:27
・・・やっぱりトラウマだわ。
砂肝・・・(笑)
Commented by screen03 at 2014-02-07 08:51
あー!ニワトリphoto♪
とっても可愛い感じになっていますね~^^
光の感じがとっても暖かですね。
私はこの時・・・ハトが怖くて輪の中に入れずに
ほぼ外野だったので
いまさらもう少し勇気を出せばよかったかもと
ぜっさん、後悔中です(泣
Commented by doronko-tonchan at 2014-02-07 09:06
一羽でもニワトリ?(^^:)
Commented by niji-no-iro at 2014-02-07 09:38
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

前回に引き続き、ニワトリのいる風景。
ニワトリに大興奮で、撮った中の一枚。
妙に通じ合ってるようなこの二人。(一羽と一人。笑)
プリントを見て、この雰囲気がすっごく気に入ってしまい
ました。ご本人にも掲載を快諾していただいてのアップと
なりました♪ありがとうございました。^^
思ったよりもニワトリの撮影枚数が少なかったので、また
撮りに行きたいと思います♪(笑)

いつも温かいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m