虹のいろ

vividな夜

e0148083_14363567.jpg

フィルムで撮った、初めての夜。・・・かな?


(長崎市 長崎新地中華街)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-02-10 14:54 | 街・風景 | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21669148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2014-02-10 15:55
こんにちは!
vividな色、素敵ですね~
フィルムならではの風合いで、
vividなのに柔らかで、惹かれます!
Commented by R!E at 2014-02-10 16:06 x
フィルムでもこのびびっと感でるんですね!
奥が深い~
Commented by happysweet1205 at 2014-02-10 16:45
こんにちは~。

フィルムの夜撮りもバッチリですね^^
vividな色 寒くても暖かで元気がでます。
P☆
Commented by ya_mura at 2014-02-10 18:04
派手な色合いに誘われて…
一杯飲んで酔っ払いに…なーんて想像をしてしまいました(^^;)
Commented by stchild0122 at 2014-02-10 18:10
あぁ、なんだかとっても長崎って感じの色合いです。
しかもフィルムだからかな?
ギラっとしたハデハデしさがないですね。

蒼さん手持ちで撮られたんですか?
Commented by usa104 at 2014-02-10 18:26
こんばんは。
フイルムでvividな中華街いいですね。
色合いが合ってますね。

春になったらフイルムでも撮ってみようと思います。。。(^_-)-☆
Commented by zosanjyoro at 2014-02-10 18:49
こんばんは ^^
まずは1DAYワークショップ お疲れ様でした
皆さん和気あいあいとした中で 蒼さんから色んな事を教わって
有意義な時間を過ごされた事でしょうね・・・私も習いたい ^^
クッキーも可愛くてとっても美味しそうですね~♪
そしてこちら やっぱり中華街は派手ですね~
この強烈なVIVID感がいいですよね
実は昨日長崎か熊本か迷ったんですよね・・・
結局熊本に行って路面電車に乗って来ましたよ♪
皆さんが仰ってるみたいに VIVIDなのに柔らかさがありますよね
蒼さん さすがにもうフィルム撮りバッチリでしょ~
ぱぱが 上手いよね~上手いよね~って絶賛してます ^^
Commented by asanakuku at 2014-02-10 19:02
やっぱり、ナチュラにナチュラ1600入れたら最強にビビっとだねー!
私はすきだよぉー!
Commented at 2014-02-10 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by screen03 at 2014-02-10 19:34
おぉ!!これぞまさにNATURAの機能の真髄ですね~
やはりフラッシュや三脚なしで撮ったのですか??
あやー中華街の雰囲気とフィルムの雰囲気が相まって
とっても良いですね♪
今の時期に中華街なのでランタンに?と思ったのですが
これは普段ですよね??
ふだんもキラキラ異国みたいで歩いてる人も
みんな楽しそうなのが印象で気です^^
Commented by yugawarabanana at 2014-02-10 20:26
こんにちは。
中華街つながり^^光栄です〜
長崎の中華街、あでやかですね!
横浜よりきれいな気が・・横浜も夜とったら
かっこよく撮れるかしら。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-10 20:26
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
素晴らしい夜景を捉えた作品ですね。
流石!!上手いですねぇ~~☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by イッペイ at 2014-02-10 20:55 x
ほんとに眩しいくらい
フイルムでの夜の撮影は大変です
出来上がってくるまで心配で心配で・・・
Commented by k-24 at 2014-02-10 20:56 x
こんばんは☆

vivid&上品
フィルム写真に、とっても魅かれます
中華街の素敵な色合い
この通りの、一番奥まで、歩いてみたくなりました^^
Commented by nikosaminira at 2014-02-10 21:03
ナチュラ1600でも、こんな発色になるんですね!
写真屋さんも頑張ったとは思いますが、ポテンシャルの高さが伺えます。
夜のスナップはやはり感度の良いフィルムで撮るのが良いと思いますが、低感度は低感度で楽しかったりしますよね〜。
デジタルでもそれなりに面白いですが、フィルムだとそのレベルが格段に上がると私は思っています。
そうなると、コンパクトではなく一眼の出番になりますが・・・
勿論、失敗も多くなりますが、そこが勉強になったりします。
Commented by muramasa at 2014-02-10 21:11 x
赤っぽい色合いが面白いですね~。
補正で元に戻さず、あえての赤かぶりアリだと思います^^
こちらは大雪だったのでフィルムカメラ使いまくったのですが、どうも明るすぎてスキャンしても上手くいかず><
フィルム、奥が深い。。。
Commented by peko at 2014-02-10 21:11 x
フィルムのせいかとても優しげにみえます^^
蒼さんワールドですね(^_-)-☆
今日も素敵なお写真ありがとうございました。
Commented by kk5d2 at 2014-02-10 22:10
良いですね~
味のある描写に思いますよ~
Commented by おぐっち at 2014-02-10 22:27 x
ヴィヴィッドってよくトイカメラで撮ったような。
LOMOとか流行りましたよね。
Commented by よっちん at 2014-02-10 22:55 x
この写真の右側のお店で
夕食をいただきましたよ(^^)
http://blog.goo.ne.jp/harigatake1961/e/bc6c0b10b5c202febeb2f8b12b3a663c

応援ぽち
Commented by koyuki2012 at 2014-02-10 22:57
蒼さんのフィルムphotoでこんな鮮やかなもの
初めて拝見しました^^
Commented by june_an at 2014-02-10 23:41
まさに中華街色!というべきでしょうか^^
とてもすてきな夜の雰囲気が出てますね。
フィルムの夜景撮り、してみたいんですけど、勇気がありません。。
やっぱり三脚使われました?
Commented by mahoram at 2014-02-10 23:51
フィルムというと、ソフトな色合いのイメージでしたが、
ビビッドな色も素敵に発色するんですね。 
あたたかい赤色で、とても活気を感じます。(^^)
Commented by frame_blue at 2014-02-11 00:09
蒼さんこんばんは
うわっ! ビビットな色がいいですね!!、中華街らしさが出てていいなぁ
手前のカップルがまた絵になってますし上部のグリーンも効いてますね
夜でのネガフィルムの描写の良さを再認識しました。
描写も良いけど、なにより写真に生き生き感が溢れてる!!^^
Commented by うっちー at 2014-02-11 00:31 x
キレイ!
赤のパワーに心躍る!
門をくぐりたくなりますね~
そして、お腹が空いてきます(笑
Commented by macro87 at 2014-02-11 00:37
こんばんは。
中華街の鮮やかな色彩には、心惹かれますよね!
派手な色使いがとても楽しく感じます☆
美味しいもの食べられたのかな?
Commented by FREUDE at 2014-02-11 06:15 x
親孝行目的の旅行を企てた先輩親子を撮影するために
長崎へ同行したのは、東日本大震災の1週間前でした

中華街の商店会は、フカヒレの仕入れ先である気仙沼へ
炊き出しに出かけるために大量の食材を積んで出かけました
折しも2度目の震災、丸一日以上もかけて行かれたようです

その行為に敬意を感じざるを得ません
Commented by at 2014-02-11 06:55 x
おはようございます♪
カメラの機能にもvivid機能があるんですけど
まだ使った事が無くて (^^ゞ
こんなに綺麗だなんてもっと早く使えばよかった!(笑)
あっ、いやいや蒼さんだから綺麗なんですよねぇ~♪
中華街って独特の雰囲気があった好きです (^^)
P☆
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-02-11 06:55 x
ここにくると、何時も皿うどん。
本能って恐ろしい(^_^;)
Commented by HANA at 2014-02-11 07:51 x
vividなnatura
長崎中華街にあっていていいですね~
1日ふぃるむ1枚ですか・・・
すごいですね!おうえんしてます
Commented by サムライパンダ at 2014-02-11 08:40 x
色彩が鮮やかですねー♪
惹きつけられる写真ですね!
(*^^*)
Commented by mamatyari22 at 2014-02-11 12:21
長崎、良いですね☆彡
昔、九州旅行した時によりました☆彡
月並みですが観光客らしく食べたちゃんぽんが美味しかった!
Commented by lisedream at 2014-02-11 12:29
こんにちは~
明るく鮮やか、さすが1600ですね。なのにキツさが無いのは、
皆さん仰っていますがフィルムの質感でしょうか。
そして蒼さんが撮るから、はもちろんあるでしょうけれど。

デジタルで横浜中華街を撮ったことはありますけど、
こんなふうに、目に優しくはなかったです><
Commented by pierre1228 at 2014-02-11 13:39
おっ行かれたんですね
しかもこの場面でフィルムを使いこなすって凄い
ナチュラ1600は気になってますが使いこなせる気がしません
まだまだ出てきそうなので楽しみ♪
Commented by niji-no-iro at 2014-02-11 15:22
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

ナチュラクラシカ×ナチュラ1600だと夜も撮りやすいとの
ことだったので、ずっと試してみたいと思いつつ、なかなか
機会がなかったのですが。
ようやく撮影する機会に恵まれました。^^
手持ちで夜景モードにして撮影してます。
ビビッドな感じでプリントしていただいて、個人的にすごく
気に入っている一枚です。^^
ちなみに、通常の時のものなので、今だと
ランタンフェスティバルで、更に華やかになっていると
思います。
今年はランタンに行けないので、残念です・・・。

いつも温かいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m


★★サムライパンダさん★★

ありがとうございます。^^
この色合い、私も気に入っているので、そう言っていただけて
嬉しいです♪
Commented at 2014-02-11 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-11 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。