「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

春の雪

e0148083_1225049.jpg

甘い香りの雪が咲きました。


*梅情報*
北九州市 農事センター。木によっては見頃のものもありました。(全体の中の2〜3本くらい)
しだれ梅は、白が6〜7分咲きくらい?ピンクはまだまだといった感じでした。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-02-15 12:00 | | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21687819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by june_an at 2014-02-15 13:07
優しい梅の花^^
香りが届きそうな空気感がすてきですね。
こんな雪ならどんなにたくさんでも大歓迎^^☆
Commented by at 2014-02-15 13:54 x
こんにちは♪
梅もどんどん咲き出してきていますね (^^)
こんな綺麗な雪だったら降り注いで欲しいな♪
雪かきも苦にならないかもです (^^)v P☆
Commented by はぴ at 2014-02-15 13:55 x
かっわいぃ~~♪
タイトルも素敵ですね^^
こんな可愛い春の雪ならいっぱい降って欲しいな^^
優しい白梅の表情と淡い春色背景で
心もす~~っとなごみます^^
P☆
Commented by koyuki2012 at 2014-02-15 13:55
梅もほころび始めたらこの寒さですからね、、
またキュッってなっちゃたかな。。

ホントに白いお花が雪みたい。
「春の雪」・・蒼さん上手いなぁ♪
Commented by precious_m at 2014-02-15 13:59
素敵ぃ~☆
春が少しづつ近づいているんですね。
ちなみに北海道での梅の季節は5月です。
桜と梅が同時に咲く感じですよ笑
Commented by k-24 at 2014-02-15 14:24 x
写真から、伝わってくる
やさしい、空気感、とってもいいwa~^^
今、深呼吸してます♪
甘い、いい香りがします^^
Commented by simon777_ at 2014-02-15 14:32 x
こんにちは☆

優しい梅の香りの雪風、ステキな気分を運んで来てくれます。
我が家迄届きましたよ(笑)
Commented by lisedream at 2014-02-15 15:05
こんにちは~
梅も、背景のパステルカラーもきれいですねぇ^^
この色合いに、ひなあられ・・を思い出しました。
優しい春の雪ですね・・
こちらは重~いドカ雪になりましたが(-_-;)
沈みそうな気持ちがほっこりしました~^^
Commented by pierre1228 at 2014-02-15 15:54
いよいよ咲き始めましたね
最近、週末に天気が悪いので撮影に出かけてません
そろそろ梅や水仙を撮影に行きたいです
Commented by よっちん at 2014-02-15 16:31 x
2週連続で
週末は雪景色です。
これにはまいったなぁ…

春よ来い、早く来い…

応援ぽち
Commented by takopb at 2014-02-15 17:10
素敵な spring カラーに はるが来た~♪って 歌いたいけど
この週末も 雪の花の厳しい季節です
Commented by lapislazuli54 at 2014-02-15 17:32
雪かきして、もう大雪にはうんざりですが
こんな可愛らしい雪なら大歓迎です
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-15 17:43
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
春の香りがして来ます。
温かい雰囲気に捉えて作品ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Commented by frame_blue at 2014-02-15 18:03
蒼さんこんばんは 
久しぶりに蒼さんのお花見たような気がします。
ボケに浮かび上がった花がおだやかで美しいなぁ!
もう梅の季節なんですよね~ 春は確実に近づいてますね
そろそろ蒼さんの梅と平筑のコラボあたりが見れそう^^


Commented by R!E at 2014-02-15 18:39 x
かわいいですね
春はもうすぐそこ、、、だよね
Commented by おぐっち at 2014-02-15 20:47 x
都内の梅も徐々に咲いてきてます。
ここいらでポカポカ陽気な日が続いて一気に満開にさせてほしいですね。
Commented by pm3-2 at 2014-02-15 21:32
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー素敵な雪♪
背景の優しいボケの色合いがたまりません。
さすがは蒼さん^^
Commented by muramasa at 2014-02-15 21:46 x
素敵な可愛い雪ですねー。
こういう雪なら大歓迎です。

こっちの雪は全然歓迎できません(笑
Commented by sora_maymay at 2014-02-15 22:04
こんばんは^^

かわいいね^^ もうすぐ春がやって来るんだね^^ 楽しみ♪
私も来週あたり、行ってみようかな♪ 天気次第だけど^^
Commented by hanapepelife at 2014-02-15 22:17
こんばんは♪
優しい暈しの中で清楚な白梅がとっても可愛いですね。
タイトル通り「春の雪」ですね♪

こちらの舞鶴公園もそろそろ咲いてると思うので
撮りに行きたいと思っていますが
来週もお天気がイマイチのようです。
Commented by cha-ppa at 2014-02-15 22:56
今年。
マクロ買って初めての春がくるのです♪
で、梅が咲くのを今か今かと待ちわびてるのですが、まだみたい。。。
こんな梅みたら、ウズウズしてしまいます~~~(*^_^*)
Commented by kyon-chanphoto at 2014-02-15 23:13
こんばんは。
優しい背景の色に
寒いながらも春の訪れを感じるお写真ですね。
とってもかわいいです♪
Commented by zosanjyoro at 2014-02-15 23:16
こんばんは ^^
小さくて可愛い白梅がホントに雪のようでキレイですね
まだ寒いけど春を待ってるみんなにもうすぐですよって
挨拶してくれてるみたいです
ちょっと恥ずかしそうに見えて胸がキュンとなります
背景にもいつも気を配られてるのがさすが蒼いさんだなって
思います ふんわり感と色合いがステキだもん ^^
先日はとっても嬉しいコメントを有難うございました
憧れの蒼さんとお知り合いになれてホントに嬉しいです
また近いうちにお会いできるといいですね
これからも末長くお付き合いくださいね *^^*
Commented by mahoram at 2014-02-16 00:11
白い梅の花に、
背景のカラフルなパステルカラーが綺麗ですね。(^^♪
梅の花が咲く頃って、まだ枯れ木が多く冬景色なので
背景がグレーだったり、
または青空だったりすることが多いと思うのですが、
素敵な背景ですね。
Commented by yume_jin at 2014-02-16 00:25
こんばんは。
可愛い雪が沢山降りそそいでるようですね。 ^^
春の香りがしてきそうです。
背景の感じも優しくていい感じですね。
ステキ☆ ^^
Commented by calm at 2014-02-16 01:51 x
こんばんは ぽわぽわと周りのボケ具合といい
とっても可愛い かんざしのような梅のお花ですね☆
Commented by nikosaminira at 2014-02-16 03:47
梅が咲き出すと、他の植物も少しずつ華やかになってきますね〜

↓磨きのかかったキレイな玉ですね〜
空も綺麗。
Commented by FREUDE at 2014-02-16 05:59 x
先日、神戸市内にある天満神社の梅を撮影させていただきました

D90とTAMRON 90mmMACROの組み合わせに
懐かしく思います
静物は撮りやすいレンズでした
Commented by ふっさん at 2014-02-16 06:43 x
おはようございまーす!

わぁ~♪
いいですねぇ。
タイトルもとっても爽やかです。
前ボケも効いてますね。

実はぼくもそろそろ梅ちゃんに会いたいなぁ~って思ってたとこなんです!
でも天気予報は雨なんよな。。。
Commented by ya_mura at 2014-02-16 07:59
もう梅が!
こちらではまだまだ先なので、ここで春の先取りさせてもらいました~♪
これから雪かきします(爆)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-02-16 08:30 x
農事センター。
もう、20年くらい前に行ったか。。

久しぶりに下関園芸センターに行きたくなりました。
Commented by イッペイ at 2014-02-16 10:02 x
いつも思います
今の時期に 花の写真を見ると
まさか・・・という感じです
でも香りが漂ってくるようです
Commented by skybridge_photo at 2014-02-16 10:36
春が見えてきました。
ありがとうございます。
Commented by asanakuku at 2014-02-16 10:59
わーー!もう咲いてるのね☻
ふんわり優しい気持ちになるね!
私もいってみよう☻
貴重な情報ありがとう!
Commented at 2014-02-16 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk5d2 at 2014-02-16 15:48
優しい描写に心癒されましたよ~
Commented by niji-no-iro at 2014-02-17 08:09
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

梅が咲き始めたことで、毎日そわそわ。
久しぶりの花撮影に、大満足してきました。^^
もともと花は好きでよく撮っていたのですが、冬の時期は
花が少ないこともあって、街スナップばかりでした。
花撮影に自分自身、少し飽きていたこともあるかもしれません。
今回、久しぶりに「花が撮りたい!」と思い立って出かけて
きました。^^
やっぱり花撮影は楽しい♪
本格的な春へ向けて、またまた楽しみが増えました。
やっぱり梅や桜、好きだなぁと実感しました。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented at 2014-02-20 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。