虹のいろ

梅すなっぷ

e0148083_11352977.jpg

梅も、梅ヶ枝餅も大好きです♪


太宰府天満宮 境内にて)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-02-22 11:45 | 街・風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21712586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-02-22 13:38 x
こんにちは♪
何だか寒さを忘れさせてくれるようなショットですね!
暖かそうな光、春が近づいて来てるんですねぇ~ (^^)
梅のいい枝ぶりと木洩れ日がホッとします♪
ところで、私梅ヶ枝餅という物に興味津々です (^^)
P☆
Commented by よっちん at 2014-02-22 15:35 x
家人は梅が枝餅が大好きで
その美味しさを説明してくれますが
甘いものが苦手な私には
全然ピンとこないんですよ(+o+)

応援ぽち
Commented by precious_m at 2014-02-22 16:15
あ、みたことあるぅと思ったら大宰府さん♪
そっか~、梅のマークでしたよね。
あたたかそうで、いいですね。
こちらも今日は暖かくマイナス2度でした(^-^)
おひさまが暖かくって、太陽さんにほっこりさせていただきました(*^_^*)
Commented by はぴ at 2014-02-22 16:34 x
陽射しが気持ちよくて梅見日和ですね^^
最近 ブロガーさんととこでよく見かける
梅ヶ枝餅が気になって 気になって~。
こっちにはないと思うんだけど、食べてみたいです。
梅と餅 一度に楽しめていいですね^^
P☆
Commented by zosanjyoro at 2014-02-22 16:47
こんにちは ^^
わぁ 蒼さん太宰府に来られたんですか~ いつ~???
私のうちから15分もあれば行けるんですよね~近いんです!!!
今度来られる時はお知らせくださいませませ ^^
そうそう たくさん見て回ったらここで抹茶と梅が枝もちを頂くん
ですよね~
いい季節にはキレイなお花がたくさん咲いてていいですもんね
中でも外でも気持ちがいいし 梅が枝もちも美味 ^^♪
行こう行こうっていいながらまだなんですが こんなに梅が
咲いてましたか~
とっても暖かそうで 皆さんくつろいでいらっしゃいますね
↓ カブトくん可愛いです ^^
Commented by surigon at 2014-02-22 17:04
梅ヶ枝餅??どんなの??
やっぱり花より団子な私^^;
Commented by peko at 2014-02-22 17:14 x
春を感じさせるお写真ですね~。
すっかり梅が綺麗に咲いて^^
土産店にも梅の文字が^^;
応援です☆
Commented by k-24 at 2014-02-22 17:37 x
こんばんは☆

いい枝ぶりの、かわいい梅に見とれていたら
奥の方に見えるのは、梅が枝餅の看板
私も、梅が枝餅、好きです♪
太宰府天満宮には、春が来ているようです^^
Commented by nikosaminira at 2014-02-22 19:46
梅が枝餅?
初めて聞きました〜、調べた所粒あん&焼き餅好きの私には完全にツボにはまっています。
食べてみた〜い!
バターで焼いても美味そうですね。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-02-22 19:49 x
私も梅が枝餅は大好き(^_^;)
Commented by おぐっち at 2014-02-22 20:10 x
そちらは梅満開ですか??
こちらももうじきです。
でも撮りに行けるかな??
Commented at 2014-02-22 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk5d2 at 2014-02-22 20:38
素敵です~
ようやくこちらも咲き始めてきましたよ
Commented by FREUDE at 2014-02-22 20:48 x
4日前に京都の北野天満宮へ行ってきました
太宰府天満宮に行ったのは30年前、
もう一度、行きたいと思っています

福岡の明るいイメージが好きです
Commented by lisedream at 2014-02-22 21:01
きれいに咲いていますね~^^
明るい画面がとっても暖かそうです。
梅ケ枝餅はデパートの物産展でいつも行列が出来てます。
作りたてが美味しいですね^^
Commented by koyuki2012 at 2014-02-22 21:05
ははっ、こんな梅写真もありですねぇ( *´艸`)
上手いなぁ☆

はい、梅ヶ枝餅大好き^^
Commented by うっちー at 2014-02-22 23:46 x
あぁ!梅ケ枝餅!!
大好き♪ 食べたいです~~~
1個じゃすまないですよ(笑
梅×梅 ショット、さすが蒼さん、楽しい構図☆
Commented by cha-ppa at 2014-02-23 00:04
うわぁ♪春の陽気って感じです!
あぁ、梅ヶ枝餅、私も好きですーーー!!!
Commented by ふっさん at 2014-02-23 07:04 x
おはようございます!

まだまだ外は寒いですね。
でも草花はしっかりと春を迎えようとしています。

いまふっさん地方も梅が見ごろです。
次はドコに行こうかと休日が楽しみで仕方がありません。(笑)
↓あたたかな春から。
ワンコも散歩が楽しくって仕方ないっしょ!
あっワンコは寒いほうが好きなんやったっけ?^m^
Commented by frame_blue at 2014-02-23 07:45
蒼さんおはようございます
まさに梅すなっぷですね~!! 
自分がそこにいるようで、梅と梅ヶ餅の香りが.......^^
灯台元暗しというか近くに住んでいるのにこんな咲いているとは思いませんでした。
人の和やかさと華やかなピンクを柔らかな諧調に詰め合わせた春の贈り物!!
おっと梅の影のラッピングも忘れずに..^^

↓カブトくんの影も素敵!!
Commented by ties1202 at 2014-02-23 08:35
花も団子も・・・ですね!
これからさき始める数々の花を思うだけで
わくわくがMAX!
Commented by イッペイ at 2014-02-23 10:11 x
天満宮は どこも梅がいいですね
ここも一度 行って見たいなあ
ソフトな画面が・・・春ですね
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-23 10:39
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
梅が満開ですね。
小春日和の雰囲気だね。☆ъ(*゚ー^)v♪
梅ヶ枝餅は美味しいのでしょうね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by あき at 2014-02-23 10:52 x
蒼さん、おはようございます♪
ピンク色の可愛い梅ですね。
優しい日ざしと暖かそうな空気、まさに小春日和ですね。
梅が枝餅、食べてみたいです(^^)
梅と梅が枝餅をセットで楽しみたいですよね^^
P☆
Commented by doronko-tonchan at 2014-02-23 13:42
梅ヶ枝餅はモッチモチですか? モチでーす。
Commented by stchild0122 at 2014-02-23 16:50
この季節はやっぱり天満宮行きたくなりますね。
大宰府は昨年息子たちのお礼参りに3月にいきましたが
人が多かった~
今も梅が真っ盛りで多いのでしょうね。

梅が枝餅も頂いたし、串に刺したお団子?もおいしそうで
我慢できなくて食べちゃいました。
Commented by ya_mura at 2014-02-23 17:27
えー、次は梅ヶ枝餅のアップでしょうか(笑)
ピンクの色合いが春ですね~
こちらはまだまだ雪景色です(^^;)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-23 17:43
春めいてきているのですね
いいなぁ~~梅の美しさ!!
まだ寒さが厳しく感じられます
春いつかしら??(泣 ぽちり 琴乃
Commented by kyon-chanphoto at 2014-02-23 23:03
こんばんは。
春の光の温かさを感じるお写真ですね♪
梅が枝餅って食べたことないのですが
とっても気になります~。
Commented by tamakipapa at 2014-02-23 23:20
こんばんは
梅がイイ感じに開いていますね。
私の周りはまだまだ先のようです。
でも今週水曜日義父に誘われ二人で撮影会に出かけようと思っています。
何処かでキレイな梅が待っていてくれると嬉しいなぁ~

その昔福岡の女性と縁あった頃、よく梅ヶ枝餅を食べた記憶があります。
萩の月とならんで大好きで~す。
Commented by ☆Monet at 2014-02-23 23:49 x
梅ヶ枝餅はやっぱり焼きたてが一番!
でも焼きたては口内火傷に注意!
・・・ですよね(^_-)-☆
Commented by aerial_feeling at 2014-02-24 06:05
アツアツの梅ヶ枝餅が一番好きです♪
ついでに飛び梅も(笑)
Commented by Meet You at 2014-02-24 12:05 x
こんにちは
ピンクで丸くてかわいいですね!
この写真を見るとなんだか暖かそうで
お出掛けしたくなっちゃいます♪
Commented by Harvest--Moon at 2014-02-24 18:20
こんばんは!
春らしい梅のお写真、
心がウキウキしてきます。
梅ヶ枝餅、一度も食べてみたいなぁ。。。
Commented by niji-no-iro at 2014-02-24 19:20
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

梅で有名な太宰府天満宮。
実は梅の時期に行ったのは初めてでした〜。
木によっては見頃でしたが、全体的にはもう少し。かな?
太宰府といえば、梅ヶ枝餅(うめがえもち)。
焼きたてを買ってすぐ食べるのがたまらなく美味しくて
おすすめです♪こちらへ来られた際にはぜひぜひお試しくださいね。^^

訪問&お返事、少しスローペースになるかもですm(_ _)m
いつも温かいコメント、ありがとうございます。^^


★★うっちーさん★★

ふふ。やっぱり1個じゃおさまらないですよね。(笑)
私も2個、いきました♪(ほんとはもっとイケそうでしたが、
そこは我慢しました。^^;)
いつも楽しいコメントありがとうございます。^^
Commented by muramasa at 2014-02-24 21:23 x
ハイキー気味な雰囲気が梅の柔らかさとマッチしてていいですねー。

梅ヶ枝餅って知りませんでした。
ぐぐってみたら美味しそうじゃないですか~。

作ってみようかな^^