虹のいろ

春宣言

e0148083_10291883.jpg

桜の開花も始まり、いよいよ春本番、かな?  (*写真はカーネーションです。)


花の季節到来。といえば・・・。
昨年、参加させていただいた共著本「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」もよろしくお願いします。^^
出版されたのは昨年の今頃だったのですねぇ。なんだか遠い昔のような気がします。^^;
こんな感じで紹介してました。→
お知らせかなり遅れましたが、こちら、電子書籍化もされたようです(^^)
ありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-03-20 10:30 | お知らせ | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21803246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aerial_feeling at 2014-03-20 10:42
タムキュー登場ですね
春がすぐ近くまで来てるのを感じられる暖かさになって来ましたからね
蕩けるようで春らしい色が可愛らしいですね♪
Commented by happysweet1205 at 2014-03-20 11:23
ふんわり 優しい春色が
見てるだけで心もふんわりさせてくれますね^^

蕩け具合が好き~♪
昨日はソメイヨシノが一輪咲いてるのを見つけました^^
春到来ですね^^

なのに今日はまた寒くなっちゃった~。
P☆
Commented by at 2014-03-20 13:32 x
こんにちは♪
なんて優しいお写真なんでしょう!
実は蒼さんご紹介の本、↓の前の時のご本と
今回ご紹介されてるご本と2冊私の手元に♪
再度見直してお勉強しないと (^^ゞ
P☆
Commented by peko at 2014-03-20 14:55 x
優しい春色のお写真^^
素敵ですね!
いよいよお花の季節到来ですね(^_-)-☆
楽しみですね^^
電子書籍化もおめでとうございます!
応援です☆
Commented by Harvest--Moon at 2014-03-20 16:19
こんにちは!
夢見るようなお写真、
蒼さんの世界に引き込まれそうです。
↓のご本も、去年のご本も素敵~~
それにしてもすごいなぁ。。。
Commented by cha-ppa at 2014-03-20 16:55
バラだと思ったらカーネーションなんですか!
なんだか美味しそうです(笑)
おぉ、こんなステキな本があるのですか(*_*)
今の私にはぴったり。。。
ポチしてみますv
Commented by うっちー at 2014-03-20 17:06 x
ほぉぅ~~~(ため息)
この言葉はあまり使いませんが(笑)
もう本当に私、「癒されました」。
ふんわり花びらのクッションに身をまかせてお昼寝したいです~
Commented by sora_maymay at 2014-03-20 17:29
こんにちは^^

きれいだね^^ 大人の女性って感じ^^ 私は写真がないから
更新出来ないんだけど(笑) 明日から3連休だから、1日くらいは
出かけたいなと思うけど、行先が決まらないのよね(・´ェ`・)
Commented by ya_mura at 2014-03-20 18:33
こちらは春雨でありました~
いよいよ春本番ですよね。ふんわり暖かい雰囲気です(^^)
Commented by zosanjyoro at 2014-03-20 18:55
こんばんは ^^
わぁ ふんわり優しいピンクが春ですね~
カーネーションなんですね
フリルのドレスみたいですよね~とっても上品 ^^ 
こういうの着てみたいけど似合わないだろうな・・・ ^^;
出版されたあの本はもう1年経つんですか~
何かこの前のようですよね 早いな~
遅番の時 お店に持って行ってふむふむ・・・って呟きながら
いつも見てました ^^
蒼さんと初めてお会いしたのも丁度3月でしたもんね
ホントに早い早い ><”
あの時 yuzuさんと蒼さんを間違えちゃったのよね(笑)
Commented by muramasa at 2014-03-20 19:08 x
もう桜が咲いてるんですね!
早いなぁ。
こっちはまだまだです^^;

FBの件、了解しました~。
サクラボスとかalpinism2さんとかパパカメラさんとかたくさんの
ブロガーさんがFBされているので、気が向いたら登録してみて下さい(笑
Commented by lisedream at 2014-03-20 20:16
こんばんは~
なんて優しい色のカーネーションなんでしょう♪
滑らかな曲線、とろけるような色に心惹かれます^^

本、もう一年ですか。電子書籍になると便利ですね~
春の花の季節の前に、また読んでみたくなりました^^
Commented by kk5d2 at 2014-03-20 20:34
春を感じましたよ~~
綺麗です~
Commented by k-24 at 2014-03-20 21:14 x
こんばんは☆

春を感じる、優しい色合い
見とれています^^
花びらのふちの、繊細な感じも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
Commented by frame_blue at 2014-03-20 22:07
蒼さんこんばんは
花びらの流れ、淡いピンクとグリーンの色の繊細な重なりがとても美しくて、
ていねいに気持ちを込めて撮られている姿が浮かびます。
蒼さんの本を買って一年。 
蒼さんに初めてお会いしてからもう一年も素敵な作品を拝見しているんですよね。 
久しぶりに本を開いてみよう^^
Commented by mahoram at 2014-03-20 22:39
薄いピンクと黄色のグラデーションが綺麗です。(^^♪
夢のような春色ですね。
フリルのような花びらも可愛い!
春を感じて、桜の花を撮りに行きたいな~。
Commented by pm3-2 at 2014-03-20 23:15
優しく淡い色合いに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
バラかと思ったらカーネーションでしたか。
桜も咲き始めたんですね。
こちらもそろそろかと思うと焦ります(笑)
Commented by おぐっち at 2014-03-20 23:49 x
今年もガッツリ桜の写真を撮りたいものです。
毎年同じ場所ですがね(-。-;)

明日も久しぶりに花写真撮る予定です。
Commented by FREUDE at 2014-03-21 06:05 x
36カットも凄いですね
もう6年も前になるのですが
最初のカメラがD90で、TAMRON90mmMACROは
初めの頃に買ったレンズでした

機材はプロ機に変わりましたが腕は初心者のままです
Commented by hanapapa87 at 2014-03-21 07:50
おはようございます。
ついに春を宣言いただきましたね!
わたしも、本格始動します~^^
桜がいまから待ち遠しいですね♪
Commented by a_loves_him_so at 2014-03-21 08:11
春ですね。

1歩ずつ、春ですね。
寒くなったりするんだけど
やっぱり
冬とは違って

春ですね~♪
Commented by simon777_ at 2014-03-21 08:20 x
☆春到来を告げるようなフワッと優しい色合いがイイですね~♪
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-03-21 08:44 x
各地で桜のたよりが聞こえてきました。
でも、今日の朝はみぞれが・・・
暖かくなったり寒くなったり。
Commented by ties1202 at 2014-03-21 08:44
ふぉお~~
春に溶けだした・・・

カメラの教則本っ
電子書籍化待ってました!
Commented by イッペイ at 2014-03-21 09:32 x
レンズも良いし
腕もいい
撮る人の心も優しい
ピンクを引き立てている
ふわっとした黄色はどうして・・・・
Commented by niji-no-iro at 2014-03-21 11:14
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

福岡でも桜が咲き始めたようで。
桜(ソメイヨシノ)の開花宣言があると、やはりいよいよ春
だなぁと感じますね。^^
こちらは温かい日が続いているので、一気に見頃になるかも?
桜のある風景が大好きなので、またあちこち撮りに行けたらなぁと思います。

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by koyuki2012 at 2014-03-21 11:19
こんにちは。
こんなご本があったのですね^^
早速ポチします♪

蒼さんのマクロの世界新鮮。
やさしいお写真でまた新しい蒼さん発見って感じで
嬉しいです^^