虹のいろ

マサカサカサマ。

e0148083_7522313.jpg

マサカ、サカサマ?


(福岡市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-03-24 07:57 | 街・風景 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21816594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2014-03-24 08:51 x
タイトルでしばらく考えました
写真を見てまた考えました
あれっ 写真もサカサマ?
引き算された素敵な写真ですね
Commented by サムライパンダ at 2014-03-24 09:05 x
面白いですね!!
見方を変えたら、何気ない風景の中にも、こんな面白い風景が隠されてるんですねー♪
(*^^*)
Commented by ks-live at 2014-03-24 10:27
ホント、サカサマ。。。笑

素敵です♪
Commented by happysweet1205 at 2014-03-24 10:27
綺麗な映り込みですね~。
映り込みは反転させて楽しむのもいいですよね^^
どっちがほんとの世界かわからなくなる~(笑)
P☆
Commented by frame_blue at 2014-03-24 11:53
蒼さんこんにちは
蒼さんらしいお洒落な写真とタイトルですね!!
シアンブルーの色調なのに陽ざしの温かさを感じます。
逆さに見せる発想と実像が広い構図がなんか新鮮ですね。
隠し味は、アングルにより人が水面の方には映っていないところかな?^^
Commented by at 2014-03-24 12:11 x
こんにちは♪
わぁ~とっても綺麗な映り込みですねぇ~!
無風状態だったのでしょうか?
ここまで綺麗に映り込んだらいいなぁ~ (^^ゞ
私はいつも微妙に揺れた感じに(苦笑)
P☆
Commented by Meet You at 2014-03-24 12:44 x
こんにちは
水面の方が鮮明?って思ったら
逆さまだったんですね~
Commented by konironohara at 2014-03-24 12:44
こんにちは。

まさか、上下反転に気付かず(^-^ゞ
不思議な世界だなぁと眺めていました。
色合いが素敵ですね♪
Commented by a_loves_him_so at 2014-03-24 12:51
サカサマですよね~。

だまされるところでした~(^-^)
Commented by stchild0122 at 2014-03-24 14:26
これは写真をさかさま?
それともカメラを逆さに構えた?
それとも、それとも・・・蒼さん足広げて間から撮りましたか?(笑)

でもきれいに逆さになってるなぁ~
Commented by peko at 2014-03-24 15:32 x
お写真^^逆さまなんですね^^
で、タイトルも楽しい~~(^_-)-☆
逆さまに読んでも逆さま??笑
今日も素敵なお写真ありがとうございました。
応援です☆
Commented by zosanjyoro at 2014-03-24 16:43
こんにちは ^^
なかなかパソに向かう時間がなくって お伺いできずに
ごめんなさ~い ><”
わぁ 福岡・・・ここどこだろう???
何何・・・・よ~く見ると逆さまなんですね~
とってもお洒落ですね~
全体の色合いが揃ってるから爽やかな印象でステキです ^^
Commented by konoha117 at 2014-03-24 16:53
こんにちは♪
まさか、早口言葉?なんて・・・思ってしまいました。
(^^)
Commented by screen03 at 2014-03-24 16:53
こんにちは〜^ ^
綺麗に写り込んでますね!
福岡って、ビルも多いけど
海や公園、広くてゆったりした
場所が多い気がします。

そんな場所とナチュラ1600の
青い色描写が良くあっていますね〜^ ^
Commented by よっちん at 2014-03-24 17:07 x
今日は帰宅が深夜になります。
職場から訪問だけさせていただきました。

応援ぽち
Commented by usa104 at 2014-03-24 17:13
こんにちは。
写りこみがきれいだね。。。銀塩ならではの色も・・・いいなぁ~
雪が解けたらフイルムでも撮りたいと思います。。。(^_-)-☆
Commented by muramasa at 2014-03-24 17:38 x
いいですねー、この蒼っぽい色。
私も家でスキャンしてるとこういう色になることが多いです。
気分に応じて色かぶり補正したりしています。
こういうことができるのもフィルムの良さかも。
Commented by sora_maymay at 2014-03-24 17:59
こんにちは^^

すごい、不思議な感じ^^ フィルム写真は優しいね^^
それにしても、こんなにはっきりくっきりと映り込むなんて、条件が
かなり合ったんでしょうねぇ~。すごい☆
Commented by lisedream at 2014-03-24 19:29
こんばんは~
なるほど逆さなんですね!どちらが水鏡なのかすぐには分からないくらい綺麗ですね^^
何よりこの青の色合い、淡くて素敵ですね~
Commented by kk5d2 at 2014-03-24 20:51
写り込み、と~ても素敵ですね
Commented by pm3-2 at 2014-03-24 21:15
タイトルも( ̄ー ̄)bグッ!
(_Д_)マサカ
Commented by おぐっち at 2014-03-24 23:00 x
水鏡ですね。
無風で美しく映り込んでますね。
Commented at 2014-03-24 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちー at 2014-03-24 23:25 x
うわっ!? 本当にどちらがどちらか分かりませんね!!
いや、2つ世界が存在するのかも!?
不思議~☆
不思議すぎて、何度も観ちゃいます(笑
色調からも、一瞬の無音の世界を感じます。
Commented by mahoram at 2014-03-24 23:30
綺麗にクッキリ映り込んでいると思ったら、
現実の方が、ゆらいでいる・・・
不思議な世界です。
とても、面白い試みですね。(^^♪
Commented by lapislazuli54 at 2014-03-25 00:48
いつもながら
センスのあるタイトルに
まいりました!
写真のやわらかい光りにもね
Commented by FREUDE at 2014-03-25 05:15 x
一昨年、ウィーンのカールス教会で歌いましたが
前夜にひとりカメラを携帯して徘徊、
前の池に写るカールス教会を撮影できました

水面の建物と実際と、どちらに設定を合わせるか悩んだ記憶があります
Commented by ties1202 at 2014-03-25 06:33
最近きれいな映り込み見てないのよね・・・

蒼さんには青がよく似合う。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-03-25 06:34 x
少しでも風があると台無しに。
いいタイミングでしたね。
Commented by niji-no-iro at 2014-03-25 11:19
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

水面の映り込みが綺麗で撮った一枚。
最初は逆さまにする気はなくて、いたって普通に撮りました。
アップするときに、あんまり面白くないなぁと思って、逆さまに。
タイトルはふと思い浮かんだ言葉ですが、逆から読んでも
「マサカサカサマ」なんです。^^何かの呪文みたいですよね。(笑)

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m



★★サムライパンダさん★★

ありがとうございます(^^)
「ふふっ♪」って思ってもらえたら、私としては大成功です♪^^
Commented at 2014-03-25 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2014-03-25 17:50
こんばんは!
蒼さん、本当に精力的に活動されてますね~
とても素晴らしくて、私には眩しく感じます!
いろいろとお忙しいとは思いますが、
お疲れがでませんように。
今日のサカサマも素敵!!
Commented at 2014-03-25 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pierre1228 at 2014-03-25 21:22
博物館の所ですね
うちはココから歩いて10分くらいですよ♪
Commented at 2014-03-25 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わさび音 at 2014-03-26 02:00 x
お邪魔します。
ご訪問&コメントありがとうございます。
私も遊びにきてみました(^^)
明るくて透明感があって、キレイな写真ですね。
映り込み大好きな私としては、↓の観覧車の写真も好きかも。

タイトルと連動させてサカサマというひねりも面白いですね♪
ちょうど先日、初めて福岡を訪問したので、
それもまたなんだか親しみがわきます
Commented by nikosaminira at 2014-03-26 06:10
逆さまでも言葉ですね、凄い!

↑フィルムで写真展ですか!
素晴らしい試みですね〜、訪れた人が刺激されてフィルムで撮るようになったりしたら、これまた最高ですね!
Commented by alpinism2 at 2014-03-26 07:05
あれ?
一体どうなってるのかな?
写真ってホントに面白いです(^^)
Commented by 麻生さくら at 2014-03-27 05:13 x
まさかさかさま

ゆっくりじゃないと読めなかったです(о^∇^о)☆
Commented by niji-no-iro at 2014-03-27 12:21
★★麻生さくら様★★

早口言葉みたいですよね。^^
私もゆっくりじゃないと言えないです。(笑)