虹のいろ

春景

e0148083_10132561.jpg

いつの間にか駅も春色に。


(平成筑豊鉄道 崎山駅)

**お知らせ**
4/18〜4/21 行橋赤レンガ館にて「YUZU×蒼 コラボ展 vol.9」開催します。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-03-26 10:34 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21823884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larksan33 at 2014-03-26 10:58
春やねぇ~^^
のんびり~のんびり~♪
春の、のどかなローカル線の感じが伝わってきますね。

写真展!関西にいつごろきますかね(笑)
(↑↑↑ちと、催促^^;)
いつも、ありがとうございます。
Commented by frame_blue at 2014-03-26 11:45
蒼さんこんにちは
うわ~いいなぁ!! 春のゆる鉄^^
暖かな陽ざしと駅で電車を待ってるあの長閑な感じが蘇ってきます。
色調がとても春らしくて心地いいですねぇ~
平筑行きたくなってきましたよ。
破れたポスターもいい味だしてて..
電柱で菜の花を浮き立たせてるなんて素敵すぎです^^

写真展開催おめでとうございます。今年も行きますよ~^^/
Commented by peko at 2014-03-26 13:23 x
菜の花の咲く鉄道写真^^
ゆる鉄の世界...イイですね~。
こういうお写真拝見すると私も撮りに行きたくなります~!
写真展^^頑張って下さいませ(^_-)-☆
応援です☆
Commented by ya_mura at 2014-03-26 13:39
菜の花の咲いてる様子からポカポカ陽気が感じられますね~
電車に乗ってぶらり春旅を楽しみたくなります(^^)
Commented by at 2014-03-26 14:39 x
こんにちは♪
だいぶ暖かくなってきましたね (^^)
身も心も軽くなって旅に出たくなります♪
蒼さんのこういうお写真大好きです!
写真展、近くだったら行きたいけど残念です (^^ゞ
成功をお祈りしています♪ P☆
Commented by happysweet1205 at 2014-03-26 15:10
長閑な風景ですね~。
田舎の駅 懐かしさを感じます。
日ごろのせわしさを忘れてのんびり列車の旅をしたり
駅舎や線路を撮りたいです~。

ん~ 桜とSL 今年も撮りに行きたいですが
バタバタ忙しくて無理かも~。

蒼さん 春景 鉄子ちゃんして見せてください^^
P☆
Commented by イッペイ at 2014-03-26 17:16 x
こんな風景 信じられません
日本も広いですね
気温だけでなく撮った人の温かさも
伝わってきます
Commented by stchild0122 at 2014-03-26 17:38
あぁ蒼さん! 素敵ですこの写真。
まばらに咲いてる菜の花の撮り方を悩んでて
で、駅の撮り方もいつも首をひねってる私には
オーラが見えます。

今週はちょっと線路沿いあるいてみようかな?
Commented by koyuki2012 at 2014-03-26 17:45
あ~蒼さんの春すきだなぁ~。
なんでこんなに柔らかい雰囲気出せるんでしょう・・
電柱の感じもいいですね♪

コラボ展♪都合が合えばお邪魔したいと思います^^
楽しみにしてます。
Commented by muramasa at 2014-03-26 18:06 x
菜の花がとっても綺麗ですね~。
ホント春を感じます。

こっちはようやく梅が綺麗になってきました。
週末にでも梅撮りにいこうかなって思っています。

ローライ35ですが、F8とかまで絞っちゃうからか、
ピンぼけはほぼなかったです^^
ちなみにマックの写真はF4です^^v
Commented by usa104 at 2014-03-26 18:19
こんばんは。
春そのものですね。。。いいなぁ~
ローカル線の旅がしたいで~す。。。(^_-)-☆
Commented at 2014-03-26 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-26 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pm3-2 at 2014-03-26 20:08
春ですね~^^
菜の花のイエローにピンクのお花も?なんのお花でしょう。
長閑な絵にの風景に癒されました。
Commented at 2014-03-26 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうとぱぱ at 2014-03-26 22:04 x
蒼さん

お久しぶりです。
菜の花が美しい季節になりましたね。
この駅、私も大好きな場所です。
暖かくて優しい1枚ですね。

今日、仕事で博多まで「SONIC」で行ったのですが、
途中、鹿児島本線、菜の花がとても綺麗でした
Commented by mahoram at 2014-03-26 22:40
駅と菜の花の組み合わせ、素敵ですね。(^^♪
私も徒歩10分近所の菜の花畑の写真を撮ったのですが、
家や電柱などが写らないように撮ってしまいました。
入れて撮るのってなんだか難しいです。
駅の写真も時々撮ってみるのですが、どうしようもない感じになってしまって・・・。

Commented by おぐっち at 2014-03-26 23:31 x
いすみ鉄道も小湊鉄道も菜の花咲き出しました(*´∇`*)
今年こそ行けるかなv( ̄ー ̄)v
Commented by ks-live at 2014-03-27 00:07
蒼さん、こんばんは^^
お忙しいのにコメントありがとうございました♪
やっぱり蒼さんの写真には すごく癒されます(*^-^*)フフフ
いつも癒してくれてありがとう♪
Commented by うっちー at 2014-03-27 01:23 x
春が来たローカル線、素敵~♪
各駅停車の小旅行がしたくなっちゃいますね。
かすか遠くに、カンカンカンと踏切の音が聞こえてきそうです。
そろそろ桜も満開になる日が近いですし、
春はいろんなお花が続きますものね♪
今年も蒼さんの作品が楽しみです^^

Commented by doronko-tonchan at 2014-03-27 06:26
能代春慶、檜山納豆、大館曲げわっぱ♪って ナニコレ!?(^^:)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-03-27 06:42 x
連休は筑後川に。
桜も満開でした。
桃色に黄色。
色あでやかな春です。
Commented by ties1202 at 2014-03-27 07:02
行きたい・・・
蒼さんの生写真みたい・・・(T_T)
Commented by pierre1228 at 2014-03-27 08:05
春満開♪
今日は天気も良いようなので嫁さんと花見にでも出かけようかな
Commented by screen03 at 2014-03-27 11:40
蒼さんこんにちは~^^
崎山駅!!
春はこんなになってるんですね~
秋と全然雰囲気が違う・・・。
コスモス以来行っていないので
お写真拝見して、里山の春探しに行きたくなりましたよ><

今年の桜、もう撮影されましたか?
満開の時期とお天気や気候が
上手くかみ合いそうに無くて
ちょっとドキドキしてます・・・。
Commented by peko at 2014-03-27 11:49 x
この優しい雰囲気...
こちらの小湊鉄道(中井精也先生がお気に入りの^^)
にとっても良く似ています^^
今日の応援です☆~
Commented by Meet You at 2014-03-27 12:18 x
こんにちは
わぁ~すっかり春色ですね!
菜の花がもうこんなにも咲いてるんですね!
私のとこでも桜が咲き始めましたが
まだもう少しかかりそうな感じです。
Commented by niji-no-iro at 2014-03-27 12:27
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

お気に入りの駅での一枚。
ローカル線のこういう小さな駅が大好きです。^^
久しぶりに行きましたが、春色に包まれて、とっても気持ち
良かったです♪
味のある木の電柱に菜の花が寄り添っていたのが印象的だった
ので、これを主役にしてみました(^-^)

いつも温かいコメントありがとうございます。^^


★★ゆうとぱぱさん★★

お久しぶりです。^^
お元気ですか??
春はゆる鉄の季節ですもんね〜♪
お気に入りの駅巡りをしたいなぁ。なんて思っています。
そういえば、中井先生の新番組が始まるみたいですね?^^
Commented at 2014-03-28 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。