「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

うららかな日

e0148083_1414724.jpg

ガタン ゴトン
春風に誘われて
ガタン ゴトン
旅に出たいな


(平成筑豊鉄道 沿線にて。)

**お知らせ**
4/18〜4/21 行橋赤レンガ館にて「YUZU×蒼 コラボ展 vol.9」開催します。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-04-03 14:08 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21852603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2014-04-03 17:01
わぁ、ほっこりのんびり旅に出たくなります。
いい写真。
Commented by Harvest--Moon at 2014-04-03 18:32
こんばんは!
桜と一両電車、春色の風に誘われて
旅にでたくなるお写真、
素敵ですね~
Commented by june_an at 2014-04-03 19:48
あったかそうな日差しと長閑な雰囲気^^
わたしもこんな電車に乗って、気ままにどこかに行きたいです。
Commented by muramasa at 2014-04-03 20:02 x
ほんと、うららかな日というタイトルがぴったりな写真ですね~^^
1両編成ってなんでこんなに絵になるんだろう。
これ、10両編成だったらまた違う雰囲気になると思います。
Commented by うっちー at 2014-04-03 20:07 x
この桜の木の下でお弁当を食べたいな~!
鳥のさえずりまで聞こえてきそうな作品ですね♪
昨日高速道路のロングドライブで
山々がピンクで彩られているのを眺めることができました♪
いいですね、旅♪
Commented by pm3-2 at 2014-04-03 20:07
キタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━!!桜と電車のコラボ!
線路沿いに花の花が咲いているのでしょうか?
FISHEYEの湾曲がまたいいですね^^
Commented by おぐっち at 2014-04-03 20:12 x
今年は残念ながら菜の花といすみ鉄道は撮りに行けそうにないです(ーー;)
週末桜撮りますよ。
Commented by nikosaminira at 2014-04-03 20:32
Fisheyeだからでしょうか?
面白いですね〜。
これは、トリミングしてるから上の方は普通に写っているんですよね?
それとも、こういう写し方も出来るのでしょうか?
興味津々です。
Commented by nyankotomint at 2014-04-03 20:47
こんばんは^^
菜の花と桜は相性ばっちりですね♡
穏やかな春の陽気を感じのどかな光景に、
こんな場所でお弁当をたべてお昼寝がしたいなぁ~と
思っちゃいました(笑)
ちなみに桜とお団子も相性バッチリかな(笑)

Commented by peko at 2014-04-03 20:54 x
可愛い~(^_-)-☆
春の風景の中を電車が一両^^
絵本の世界ですね!!
本当に素敵ですね^^
応援です☆
Commented at 2014-04-03 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2014-04-03 21:36
可愛い~~♪
桜と列車 最高の組み合わせですね^^
春風を感じながら ガタンゴトン 旅してみたいなぁ。
あ~鉄子したくなります~。
P☆
Commented by koyuki2012 at 2014-04-03 21:40
あぁ~~きたぁ( *´艸`)
可愛い^^
やっぱり桜と電車最高ですね。
Commented by よっちん at 2014-04-03 22:28 x
鉄道に乗って
それも電車ではなく気動車なら
「旅行」ではなく「旅」と言う言葉が
ふさわしいですよねぇ。

応援ぽち
Commented by cha-ppa at 2014-04-03 22:52
おもちゃのような風景ですね~♪
桜と電車、なんとものんびり^^
こんな空の下でねっころがりたいですv
Commented by lisedream at 2014-04-03 23:08
こんばんは^^
列車に乗って、の~んびり旅してみたくなりました。
鉄道のポスターのような一枚ですね^^
フィッシュアイの曲線を生かした撮り方も素敵~♪
Commented by mahoram at 2014-04-03 23:59
さわやかな青い空と、1両だけの電車、
黄金色の菜の花、優しいもも色の桜、
春を演出するフルキャストですね。
もこもこした木々も、とっても可愛いです。(^^♪
Commented at 2014-04-04 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume_jin at 2014-04-04 00:17
ガタンゴト~ン♪ ガタンゴト~ン♪
可愛い電車の旅は、春の風に吹かれながら
うとうと居眠りしながら~
車窓の景色を楽しんで♪ ^^

とっても可愛い電車ですね。
Commented by zosanjyoro at 2014-04-04 00:41
こんばんは ^^
わぁ~ 桜と菜の花 春いっぱいの中 電車も気持ち良さそう
ですね~
何か蒼さんが撮ると電車もめちゃめちゃ可愛く見えちゃいます
ホント ガタンゴトンって聞こえてきそうです
電車に乗って周りの景色を見ながらの~んびりっていうのも
いいかもですね *^^*
これをフッシュアイで撮られるとこがすっごくステキ!
もしかしたら真っ青な空に飛んで行くかも~ ^^
Commented by pierre1228 at 2014-04-04 01:11
桜のアーチに包まれた可愛い列車ですね
これってジッと我慢して待ってたんでしょうか?
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-04-04 05:21 x
朝起きたら風雨。
これで桜も終わりましたね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-04 05:31
ガタン ゴトン・・・
北国では丁度今、季節の繋ぎ目のような時期です。
ただ冬がロングレールなんです。
繋ぎ目までが遠すぎて・・・(^^:)
Commented by ties1202 at 2014-04-04 06:24
こういう写真見るとフィッシュ&撮り鉄したくなる。

昨日の日記、最初コメオープンだったけど
コメクローズするまでほんの数分・・・
その間にコメントするなんてさすが蒼さん!
ありがとうございます。
Commented by ふっさん at 2014-04-04 07:20 x
おはようございます!

電車の旅。
いいですねぇ~。
景色を眺めながら、駅弁に舌鼓を打ちながら♪

そんな事をのーんびりと考えたくなる一枚ですね!
Commented by eamuu at 2014-04-04 08:29
何も言う事なかとです。
すごいーーー!!!!

蒼さんの桜は やっぱりすごい!
大興奮中!!!
Commented by イッペイ at 2014-04-04 09:37 x
魚眼なのに
電車と桜がきっちり主役になっている
普通に!
こんな写し方もいいですね
Commented by precious_m at 2014-04-04 09:56
おはようございます。
うわ~!
今日はまたいい写真をみせていただきました。
フィッシュアイ効果抜群ですね。
春にぴったり。
素敵ぃ~
Commented by at 2014-04-04 12:11 x
こんにちは♪
わぁ~とっても気持ちのいいで素敵なお写真!
フィッシュアイの使い方も流石ですねぇ~♪
私、フィッシュアイ全然使ってませんでした (^^ゞ
蒼さんのように素敵な写真撮りたいな♪ P☆
Commented by stchild0122 at 2014-04-04 16:55
わ、憧れてる『ゆる鉄』風だぁ~
可愛い列車ですね。
なんだかおもちゃ箱みたい。

お天気、超くだり坂ですね。
週末どうなるかなぁ?
Commented by niji-no-iro at 2014-04-04 17:49
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

久しぶりに鉄道写真を。^^
といっても、相変わらずゆる鉄系ですが。
この平成筑豊鉄道は、のどかな風景と可愛い車両、可愛い駅で
お気に入りなんです。^^
この日は、桜目当てだったので、電車は撮るつもりはなかった
のですが、たまたまやってきたので、ラッキーな日でした。
(一時間に一本くらいしか通らないので。^^;)

こちらは桜はそろそろ終焉のようです・・・。
まだ撮り足りてないのですが。^^;
・・・ということで、皆さんのところの桜の写真、楽しみにしてますね。^^

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by FREUDE at 2014-04-04 21:34 x
魚眼レンズの扱いが巧みですね
とても面白い作品に思います

長閑な光景ですね
Commented at 2014-04-05 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。