虹のいろ

街歩き

e0148083_16522559.jpg

ぶらり。
パチリ。

(下関市)

**お知らせ**
4/18〜4/21 行橋赤レンガ館にて「YUZU×蒼 コラボ展 vol.9」開催します。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-04-12 17:01 | 街・風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21884113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっちー at 2014-04-12 17:39 x
昔ながらの商店街の雰囲気、好きです♪
子供の頃は商店街がパラダイスでしたもの!(笑
屋根もあって全天候型ですし☆
シャッターが下りているところは寂しさも感じますね・・・
時代の流れにはさからえないのでしょうか。
Commented by at 2014-04-12 18:37 x
こんばんは♪
我が家近辺ではこのように商店は並くて
なので、こんな街歩きに憧れてます (^^)
何が撮れるかワクワクしてきます♪
シャッターの絵が可愛いですねぇ~!
P☆
Commented by koyuki2012 at 2014-04-12 18:58
久しぶりのモノクロの世界ですね^^
下関商店街の散策思い出す!(^^)!
Commented by sora_maymay at 2014-04-12 19:18
こんばんは^^

↓火の山、このチューリップも咲いたんだ^^ 私が行った時はまだ蕾だったけど^^
桜ももう散ってしまったね、早いよねぇ。いろんな花がたくさん咲き始めたけど
なかなか撮りに行けないのが残念。明日は雨になるみたいだね。
Commented by lisedream at 2014-04-12 21:20
こんばんは^^
古い商店街に、モノクロが似合いますね。
観光地の美しい風景も良いけれど
街の日常のヒトコマを切り取るのも楽しいですね^^
知らない街をぶらり、パチリ、してみたくなります。
Commented by mahoram at 2014-04-12 21:57
こんばんは♪
子どもの頃は、アーケードのある商店街に行くのが楽しみでした。
今では、時代の流れから取り残されてしまったよう・・・。
シャッターを閉める店があったり、
空地になっていたりで、寂しいです。
昭和の雰囲気を残す街には、モノクロがマッチしますね。(^^♪
Commented by pm3-2 at 2014-04-12 22:42
アーケード商店街ですか。
昔は当地にもありましたが、今は無くなってしまいました。
郊外の大型スーパーは便利ではありますが、
近所の商店街は顔見知りで声をかけてくれるおじさんやおばさんが・・・
今思うと懐かしく地域の絆とか考えると貴重でした。
Commented by frame_blue at 2014-04-13 00:25
蒼さんこんばんは
ここのアーケード、行った事もあって、親近感がわきます。
モノクロの落ち着いたトーンが静かな昼下がりを思わせますね。
イラストのシャッターから店を見ている女性への流れがいい感じです。
街歩き楽しいですよね^^
Commented by happysweet1205 at 2014-04-13 00:26
シャッターの絵 可愛いですねぇ。
モノクロで見るアーケード商店街は
懐かしさを感じますね^^
こちらにもありますが、車をおくとこもあまりなくて
出かけるのもたま~にです。
素敵なお店もできたので カメラもってまた出かけたいです。
P☆
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-04-13 06:26 x
写真に写っているお店は今から50年以上も前にも
あったお店。
この前を通るとなが~いなぁと何時も驚いてます。
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-13 06:32
シャッターに花火の絵が・・・当にシャッターチャンス!ですね。(^^)v
Commented by ふっさん at 2014-04-13 07:03 x
おはようございます。

ぶらーっと街歩きしてる感がよく伝わってきます。
モノクロがまたのんびりとした雰囲気を演出していると思います。

今日もぼくはお仕事ですが放り投げてしまいそうになりました。(笑)
カメラ持ってぶらっとしたいよ!
Commented by ties1202 at 2014-04-13 07:16
ぶらり、パチリしたい・・・(T_T)
なのに予定でいっぱい・・・
Commented by FREUDE at 2014-04-13 08:11 x
アーケードの商店街が好きです
大型スーパーより、よっぽど欲しいものが入手でき
かつ風情があるように思います

地方の商店街は広々としていますね
Commented by tamakipapa at 2014-04-13 08:35
おはようございます。
このようにレトロチック(?)な商店街、しかも開店前(?)にはモノクロの写真が合いますね。
今度早起きして長~いアーケード街モノクロで撮ってみようと!w。
っていうか朝までの仕事帰りに撮れば良いのかw。
あっ、昨日のチューリップの一枚を見て私も撮りたくなっちゃいましたw。
すみません、勝手にTBさせて頂きました。
Commented by larksan33 at 2014-04-13 08:40
このシャッターの花火の絵が、商店街を物語っているように思います。
となりの新聞?を読んでいる店主。
味がありますよね^^
あわてることなく、ザ・商店街、今を生き抜く!という感じでしょうか・・。
ありがとうございました。
Commented by イッペイ at 2014-04-13 09:47 x
別に何もない
でも いい写真ですね
私も町歩きが大好きなので
こういう写真を見ると勇気をもらえます
Commented at 2014-04-13 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simon777_ at 2014-04-13 11:46 x
こんにちは☆

街並みをトコトコ、モノクロにしていてリアリステイックです。季節感まで表現出来るのですから。
CXフォーマットのNIKON1、恐るべし!!
Commented by peko at 2014-04-13 12:15 x
モノクロがとても新鮮で素敵なお写真ですね(^_-)-☆
街歩きの楽しみの一つに写真もあるって素敵なことですよね^^
応援です☆
Commented by niji-no-iro at 2014-04-13 19:39
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました(^-^)

シャッターの絵が可愛くて撮った一枚です。
いろんな街の商店街。
ぶらり散策するのは楽しいですね。^^
こういう味のある街並、いつまでも残ってほしいなぁと
思います。

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2014-04-13 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。