「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

ナンジャモンジャの咲くところ。

e0148083_8514045.jpg

なんじゃもんじゃの木、満開です♪


(北九州市 若松区 「cafe ねこのじ」前にて。)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-04-24 08:54 | 街・風景 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21923664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by screen03 at 2014-04-24 09:11
おはようございます^^
なんじゃもんじゃ咲いていますね~!
白くてファシャファシャで鼻をこすりつけたら
気持ちよさそうですね。
すごくお天気もよくて、木の陰になった感じが
優しげで心地よさそうです♪
Commented by イッペイ at 2014-04-24 09:56 x
良い名前ですね
いったい誰がつけたのでしょうか
実物を見て見たいです
Commented at 2014-04-24 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこりん at 2014-04-24 12:24 x
そんな名前のがあるんですね!
スギとマツくらいしか知らない私には初耳でした^^:
それにしても天気でキレー♪
Commented by at 2014-04-24 12:31 x
こんにちは♪
なんじゃもんじゃ、初めて聞いた時は
ギャグかと思ってしまいました (^^ゞ
でも実際に見てみるとイメージとは大違い!
今年はまだ出会ってないので、見たいです♪
P☆
Commented by konoha117 at 2014-04-24 12:42
蒼さん こんにちは♪
ナンジャモンジャ・・・ってそんな名前の木があるって
知らなかったです。
それにしてもおもしろい名前ですね。(^^)
横を通ったら微笑んでしまいそうな名前。
Commented by frame_blue at 2014-04-24 12:56
蒼さんこんにちは
リニアにボケてない感じがすごく不思議な絵ですね
その長閑にボケた風景が夢を見ているようで、ふと気がつくと鮮明なナンジャモンジャで揺り起こされるような。
そしてまた風景のなかに泳ぐ....
春の爽やかさとアンニュイ感が素敵な一枚ですね^^
Commented by koyuki2012 at 2014-04-24 13:05
こんにちは^^
ちょっと恥ずかしがり屋のkoyukiしゃんです、、

Tsumugiさんのところで数日前「なんじゃもんじゃ」の
お花がもうすぐ咲きます♪って拝見して
どんな花なのか興味あったのですよ~!
これが噂のそれ!なんですね^^

前、お邪魔した時に海風に寒そうに揺れていたあの樹が
こんなに華やかになっているんだ。
そろそろお店に行きたいなぁ・・
Commented by june_an at 2014-04-24 13:10
名前も面白いけど、花もユニークですよね。
街路樹としてこの木があるというのも珍しい感じ^^
鮮やかな緑と白い花で、爽やかな初夏という光景ですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-04-24 14:25
街中でなんじゃもんじゃの木が見れるって珍しいですね。
白く繊細な花が綺麗ですよねぇ。
こちらには公園に1本咲いてるんですがまだ偵察してないです。
昨年 未アップだったのがあります(笑)
アップしようかな~P☆
Commented by peko at 2014-04-24 17:37 x
ナンジャモンジャ^^
楽しい名前ですね!
どんなお花なのかなぁ~?
白いお花のようですね^^
図鑑調べてみます^^;
応援です☆
Commented by iomlove at 2014-04-24 21:16
こんにちは
ナンジャモンジャの木 初めて拝見しました。
もんじゃ焼を食す時 なんじゃもんじゃ。と言っていて
なんかの呪文だと思ってましたら (木)
 ホーッホーッ 凄いことを知りました ありがとう
Commented at 2014-04-24 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2014-04-24 21:18
以前の職場にあった木です。
懐かしいなぁ~
正式には「ヒトツバタゴ」ですね~
Commented by よっちん at 2014-04-24 21:24 x
向こうに見えるのは
若戸大橋でしょうか?

地理好きな私は
そういうことがどうも気になってしまいます。

応援ぽち
Commented by pm3-2 at 2014-04-24 21:34
なんじゃもんじゃっていう名前が大好きです。
誰が名付けたのか、本当に面白い^^
お写真も初夏の雰囲気ですね♪
Commented by mahoram at 2014-04-24 21:37
なんじゃもんじゃ、面白い名前ですね。(^^♪
白くてフワフワした感じが爽やかで初夏にぴったり。
1度も見たことがないので見てみたいです。
Commented by おぐっち at 2014-04-24 21:38 x
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサです。。
やっと新居でのネットが開通しました(*´∇`*)

ナンジャモンジャって職場の近くにお好み焼き屋があったような(*≧m≦*)ププッ
Commented by kk5d2 at 2014-04-24 21:41
おおーー
なんじゃもんじゃどんってありましたね~
Commented by kyon-chanphoto at 2014-04-24 22:46
こんばんは。
ナンジャモンジャって言うのですね。
知りませんでした。
緑がきれいです♪
Commented by cha-ppa at 2014-04-25 00:26
なんじゃもんじゃ???
って、こんなに綺麗な白い花を咲かせるんですねー(*_*)
聞いたことはあるけど、実物(注:写真含む)見たの初めてです。
ちょっと初夏の感じ^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-04-25 05:44 x
下関市内の園芸センターにも「なんじゃもんじゃ」があります。
もう、咲いてるのか!
Commented by ties1202 at 2014-04-25 07:50
なんじゃもんじゃもう咲いているんですか?

今度是非一緒に騒ぎましょう!
得意分野ですから(笑)
Commented by papacamera at 2014-04-25 07:59
ハナミズキのような雰囲気ですね。
若々しい新緑と花、気持ちいいい。
Commented by zosanjyoro at 2014-04-25 13:47
こんにちは~ ^^
この名前が面白いですよね~
でもお花はとっても可愛くてキレイなので以外ですね
あちこちで見ます 真っ白でたくさん咲いてるとすっごくキレイ
こちらはねこのじさんの通りなんですね
カラフルなお花の中に真っ白ななんじゃもんじゃがとっても
清楚で爽やか通りって感じですね
いい日差しで気持ち良さそうです *^^*
Commented by konironohara at 2014-04-25 16:24
こんにちは。
見たときの気持ちが名前になったのでしょうか♪
面白いですね。
清々しい景色で、気持ちが5月に向かいますね(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2014-04-25 18:45
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

なんじゃもんじゃの木。
正式名称は、コメントにもいただいてる「ヒトツバタゴ」
らしいです。^^
でも響きが楽しいなんじゃもんじゃの方が私は好きだったり
します。
もしゃもしゃの白い可愛い花が満開でした。
散る姿も美しいらしいですよ〜。
春はお花がいっぱいで楽しいですね(^^)

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by muramasa at 2014-04-25 20:53 x
なんじゃもんじゃってはじめて聞きました!
面白い!
なんじゃもんじゃって言うと、おかあさんと一緒の
歌しかイメージがありません^^;;;


フィルムカメラ、増殖してますね~(笑)
F70があれば、特にシグマフィッシュアイが大活躍しそう~。
タムキューも私はフルサイズで使う方が圧倒的に好きです。
Commented at 2014-04-27 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。