虹のいろ

トイカメラでお散歩。

e0148083_9425279.jpg

先日いただいたトイカメラ、HOLGA120Nとお散歩してきました。^^   (下関市)


初めてのトイカメラ。
多重にもチャレンジしてみましたが、やっぱりセンスがないようで・・・(^^;)
アップ出来そうなのがありませんでした。><
またチャレンジしてみたいと思います♪


*私信*
カメラ、大切に使わせてもらってます。ありがとうございました(^-^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-04-28 10:15 | 街・風景 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21937814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saku130408 at 2014-04-28 11:02
わぁ、いいですねぇ♪───O(≧∇≦)O────♪
トイカメラ、実は小さいのから合わせて5個くらいもってたりします(^ー^)ノ

大学の時、主人と一緒にはまってました(≧∇≦)
でも、フィルム&現像代の割に全然撮れてなくてσ(^_^;)

今はもっぱら、プレビュー機能が付く安全なトイデジでございます(^O^)

でも、やっぱり本当はHOLGAで撮りたいのですがp(^_^)q
Commented by mizutama_life at 2014-04-28 11:55
トイカメラの色合いって素敵ですね~❤
懐かしさが漂っていて、やさしくて、独特の世界観が出てますね。
蒼さんのお写真の雰囲気にピッタリだなぁって思いました。^^

また撮ったらアップしてくださいね!
Commented by at 2014-04-28 12:17 x
こんにちは♪
トイカメラ、聞いた事はあっても実際見た事も無く
でもとでも柔らかい雰囲気で素敵なお写真 (^^)
いつか実際に触れたらいいな! なんて思います♪
P☆
Commented by happysweet1205 at 2014-04-28 13:01
HOLGA120N いただいたとは羨ましい~。
HOLGAも面白いですよね。
トイカメはいろいろあって欲しくなります。
青空に白いフレームとカラフルなゴンドラが
とっても可愛い~♪
お散歩してる方とわんちゃんが、またいいとこにフレームインしてくれましたね^^
P☆
Commented by koyuki2012 at 2014-04-28 13:04
こんにちは~。
トイカメラも素敵な色ですね~♪
使ったことがありません^^
多重もできるんだ!
蒼さんの多重見てみたいな♪
Commented at 2014-04-28 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2014-04-28 15:26
こんにちは~
ここは下関のあそこですね~からっとした☆
ここの観覧車、いつも横を通りながら
『撮りたいなぁ』って思いつつ実は入ったことないんですここ。

トイカメラのちょっとノスタルジーを感じる色合いいいですね。
↓のネモフィラもすごく好き!
本当に淡い色の海みたい。
Commented at 2014-04-28 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2014-04-28 20:21 x
トイカメラって
使い方が難しいでしょうねぇ。

センスの良さが問われる気がします。
私はダメですわ(^^)

応援ぽち
Commented by alpinism2 at 2014-04-28 20:30
プチご無沙汰してます・・・
ユルイ描写に周辺減光がタマリマセンね~♪
多重露光ができるなんて知りませんでした(^^ゞ
Commented by kk5d2 at 2014-04-28 20:38
素敵な作品ですね~
こういう描写好きなんです
Commented by larksan33 at 2014-04-28 20:41
こんばんは。
お疲れさまです^^
トイカメラ✩
これは、これで味がありますね♪
いいですね^^
Commented by ☆Monet at 2014-04-28 21:08 x
私もHOLGAを考えたことがあります。
トイカメラに分類されているとは言え、スクエアな中版写真を撮れるカメラですからね~。
Commented by イッペイ at 2014-04-28 21:19 x
四隅が暗くなるのが
何とも言えませんね
でも蒼さんらしい優しい雰囲気に仕上がってますよ
Commented at 2014-04-28 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume_jin at 2014-04-28 22:46
蒼さん、こんばんは。
トイカメラの色合いが好きです♪
こういう優しいゆるい感じの写真を私も撮りた~い!!
蒼さんに教えてほしいですよ~ ^^/
Commented by zosanjyoro at 2014-04-28 23:33
こんばんは~ ^^
わぁ~あのホルガですね~
やっぱりこんなステキな色が出るんですね~
それを蒼さんがもっとステキに撮られてるのでめちゃステキ!
トイカメラにカラフルな観覧車がとっても似合ってますよね
周辺光量が落ちてちょっと不思議な国に連れて行ってもらった
感じがしてとってもいいですね
多重もできるんですか???
でも 頂いたのをさっと使いこなせる蒼さん さすがですね~ ^^
Commented by frame_blue at 2014-04-29 00:16
蒼さんこんばんは 
おっ! ついに出ましたか早かったですね^^
キングオブトイカメラ×観覧車×蒼さんという最高のコラボ!!
一発勝負ながら完璧な構成とタイミングが決まってるのは蒼さんのなせる技。
それにしても春のエネルギーというか躍動感が凄いです!!
観覧車は廻り、お散歩の人は歩いてるように見えます。
想像していたより凄かったなぁ~。蒼さんとHOLGA恐るべし^^;
Commented by happiness_breeze at 2014-04-29 00:38
こんばんは、わぁ~ホルガさんですね いいなぁ
私 ぜんぜん撮れなくて×しちゃったカメラですよ
さっすが蒼さん 光りを上手にものにして撮られていますね
何だか絵本の中の世界みたい☆

Commented by ties1202 at 2014-04-29 07:37
HOLGA欲しいです。
トイカメラのゆる~い世界好きです。
Commented by FREUDE at 2014-04-29 08:25 x
カメラノドイ、という商標は存じ上げており
大阪府堺市の自宅にはヴィンテージBMWが多数、とお聞きしております

トイカメラの存在は聞いたことがありましたが
HOLGA120Nを検索してみるとユニークなカメラのようですね
Commented by Harvest--Moon at 2014-04-29 10:10
おはようございます!
いい味、でてますね~
観覧車とトイカメラとの相性もバッチリで、
色合いも素敵です!
Commented by 寅次郎 at 2014-04-29 17:16 x
う~ん、洒落た構図ですねぇ~。

ところで、トイカメラと言われてもチンプンカンプンな寅次郎です。
Commented by niji-no-iro at 2014-04-29 18:19
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

人生初のトイカメラ。興味ありながら、なかなか手を出せずに
いたので、いただいてとっても嬉しかったです。
早速、フィルム一本撮ってきました。
(トイカメラって?という方には次の記事に説明載せて
ますので参照ください。^^)
軽くて電池もいらないし。プラスチックレンズだし。
ゆるくて予期せぬ写りをするので、また世界が広がったようで
とっても楽しめました。^^
コメントで、トイカメラに興味あるって方も多くて、なんだか
嬉しかったです。
一緒に始めてみませんか〜?^^

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m


★★鍵コメ Fさん★★

コメントありがとうございますm(_ _)m
そして、カメラもありがとうございました。^^
もっともっとカメラと仲良くなれるよう、いっぱい撮って
いきたいと思います♪
またお会い出来るのを楽しみにしてますね(^^)
Commented at 2014-04-29 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。