虹のいろ

雨宿り

e0148083_7202476.jpg

藤棚の下でひとときの雨宿り。


(吉祥寺(北九州市)にて。)
*吉祥寺 藤情報* 紫色はもう終わりかけのが多かったですが、白とピンクはまだまだ綺麗でした。(4/30)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-05-01 07:41 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21948554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2014-05-01 08:10 x
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーすてき~~~♪
ハイキーで優しい藤色に癒されます(´∀`*)ポッ
香りも伝わってきそう(笑)
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
熊さんは?(笑)
Commented by koyuki2012 at 2014-05-01 09:15
藤、行かれたんですね♪
こんな素敵な雨宿りだったらずっとしてたいです^^

蒼さんの藤は優しい藤ですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-05-01 10:46
こんにちは
綺麗な藤ですねえ。淡い色彩で、とても素敵です。
関東は紫色が見ごろになり、白とピンクがこれからです。
Commented by at 2014-05-01 12:20 x
こんにちは♪
蒼さん、藤の花をとっても綺麗に撮られてますねぇ~!
私は大の苦手で最近は撮る事すら無くて (^^ゞ
どうやったらこんなに素敵な表現ができるのかが
一生の課題かもしれません(苦笑) P☆
Commented by happysweet1205 at 2014-05-01 13:58
雨の日の藤もしっとりしてて素敵ですねぇ。
優しい雰囲気がとっても好き~^^
雨宿り 藤の香りで心地よさそうです。
こちらも白藤まつりが始まります。
私も行けるといいなぁ。P☆
Commented by ties1202 at 2014-05-01 17:01
やっと撮ってきました。
でも・・・惨敗・・・
来年頑張る!(去年も言ってた気が・・・)
Commented by zosanjyoro at 2014-05-01 17:23
こんにちは ^^
わぁ 優しくてとってもキレイです
雨の藤もいい~雰囲気でしょうね~
雨宿りしながら 濡れてしっとりした藤を見て 撮られてる蒼さんを
想像しちゃいました・・・いい~お顔です ^^
Commented by イッペイ at 2014-05-01 18:04 x
紫と緑の具合が最高ですね
こんな撮り方
真似してみます
Commented by pierre1228 at 2014-05-01 18:54
綺麗な藤棚ですね
僕も今日撮影に行きましたが惨敗でした
タムキュー持って行けば良かったぁ・・・
Commented by frame_blue at 2014-05-01 19:14
蒼さんこんばんは
藤棚で雨宿り、風情ですね~
実際は少し暗い感じなのでしょうが、ハイキーに撮られていてなんとも爽やか!!
藤って難しくていいのが撮れないので蒼さんの絵で楽しませていただく方が断然いいです^^
Commented by Harvest--Moon at 2014-05-01 19:19
こんばんは!
ここで雨宿りなんて、何と素敵なんでしょう~
しとしとと降る雨と同じように、
藤も滴り落ちてくるようで美しいです!
Commented by sora_maymay at 2014-05-01 19:27
こんばんは^^

∑(゚Д゚) もう行ったんだ!(笑) 私は明日、行こうかなと思ってるけど
多いかな? やっぱりマクロレンズだよね。去年はマクロで撮ったから
今年は50mmを持って行こうかなと思ってたんだけど、やっぱり
マクロがきれいだね^^ でも迷ってるのもあるんだよね。去年撮った
から、今年はネオフィラもいいかなと思ったり、悩む~。
Commented by R!E at 2014-05-01 20:42 x
色合いが絶妙!
いい詩ができあがりそうな
シチュエーションですね(わたしは出来ないけどw)
Commented by stchild0122 at 2014-05-01 20:44
ものすごく素敵な色合いです!
このGWは蒼さんのハイキーに近づけるべく練習するかなぁ。

吉祥寺、友人がこの連休に行くって言ってました。
ここの藤棚、見事ですね!
読み方間違えてね『きちじょうじ』って私読んでましたよ。
Commented by よっちん at 2014-05-01 20:49 x
同じ雨宿りでも
藤棚の下の雨宿りなら
大歓迎ですよね(*^_^*)

淡い色彩が
とても素敵です。

応援ぽち
Commented by kyon-chanphoto at 2014-05-01 21:54
こんばんは。
爽やかで素敵~♪
五月の爽やかな風が吹いてきそうです。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-05-02 06:22 x
昨日は午前中は時々雨が降りましたが、
昼からはからりと晴れて汗が。。。
フジも見ごろになりましたね。
Commented by ふっさん at 2014-05-02 07:12 x
おはようございます!

いまふっさん地方も藤が見頃です。
季節を感じるお花っていいものですよね。
ぼくが待っていた藤のきれいなトコは普段は人が殆んどいません。
でも咲き始めるとどどーっと人が押し寄せるんです。
みんな待ってるんやなって思うとなんか嬉しくなります。

↓のガリガリ体操中のネコちん可愛いね♪
この時って耳をちょっとたたむんですよね。
それがめっちゃ好きなんです♪

トイカメラデビューおめでとうございます!
蒼さんの作品にまた幅が広がりますね。
どんどん進化する蒼さんをホントに楽しみにしています!
ちなみにトイカメラはぼくも興味津々なんです。
Commented by BBpinevalley at 2014-05-02 08:46
きれいですね、日本の藤。
京都の舞子さんのかんざしを思い出します。
Commented by tamakipapa at 2014-05-02 19:19
こんばんは
とても雨の風景と思えない一枚ですね。
柔らかな雰囲気が良い感じです。
こちらはもう花がガレてきましたが、苦手なクマバチが多くて近寄るには勇気がいりますw。
Commented by niji-no-iro at 2014-05-02 19:32
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

ようやく撮影に行けた藤。
見頃を少し過ぎていて残念ではありましたが。
なんとか綺麗なところを見つけて、パチリ。
撮影中に、結構な雨に降られまして・・・。
なかなか過酷でした。^^;
とはいえ、藤を雨の中で撮影したのは初めてだったので、
いい経験になりました(^-^)

いつも温かいコメント、励みになってますm(_ _)m
Commented at 2014-05-02 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。