虹のいろ

途中下車

e0148083_85182.jpg

「降りまーす」も、大事。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-05-08 09:00 | | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21971869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frame_blue at 2014-05-08 09:52
蒼さんこんにちは
うわ~ 楽しいですね^^ 途中で降りたくなったのかな
ボクちゃんがすっぽりきれいに収まっているのが微笑ましいです。
それにしてもこれだけ見事な構成も凄いです。
ボクちゃんの均等に抜けてる背景、真ん中で印象付けつつ微妙に崩したバランス。
円や曲線、直線の構成、補色関係にあるほぼ二色での組み合わせ、
極めつけはどちらも黒の服のボタンと車輪のポッチのシンクロ。
完璧ですね!! もう真似なんかできません。降りま~す^^
Commented by R!E at 2014-05-08 09:52 x
きゃっ♪
可愛い写真だな~
Commented by イッペイ at 2014-05-08 10:01 x
下を向いて今にもおりそうな子ども
主役を真ん中に置いても
素晴らしい構図になっている
コメントにもあるように
物凄く勉強になりま~~す
Commented by はぴ at 2014-05-08 11:15 x
楽しく遊んでるのがわかりますね~。
ダッフルコートのボタンの〇と遊具の〇もシンクロして可愛い~。
何度も乗ったり降りたりして電車ごっこはエンドレスになりそうですね^^
P☆
Commented at 2014-05-08 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2014-05-08 15:54
かわいいですねー
この微妙な色合いと、かわいい男の子に電車がぴったりで、
あまりにもでき過ぎのタイミングがすごい。。
コートの色から、ボタンまでが見事にシンクロしてるのも、
この撮影のためにあるみたいですねー^^
Commented by ties1202 at 2014-05-08 16:52
かわいい!
とっても男子してますね。
未来はレールマン?
(中井さんの本読んでます)
Commented by sora_maymay at 2014-05-08 19:13
こんばんは^^

かわいい~♪ そうだよね、いつもいつも頑張ってるのは辛いよね。
たまにはリタイヤして、違う道を選ぶのもいいかもしれない^^
Commented by chikka-camera at 2014-05-08 20:03
わぁ‼‼
楽しい???? 可愛い????
何度も見ちゃいました~p(*^-^*)q
最後の「降りまーす」も、ぴったりですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
Commented by precious_m at 2014-05-08 20:32
こんばんわ。
うふふ、楽しそう~☆
男の子は慎重派かな?
足元みて歩くことは大切だね( ´艸`)ムププ
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-08 20:38
蒼さんの撮る子供写真は本当にいつみてもかわいい!
降ります、、、の勇気も大切ですよね。^^
Commented by kk5d2 at 2014-05-08 21:24
この作品を見てほっと出来ましたよ~~
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-05-08 21:33 x
男の子は列車好きなんだよね。
私も幼い頃は列車大好き。
でも、当時はSLが主力でした。。。
Commented at 2014-05-08 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2014-05-08 23:14
こんばんは^^
ここで撮るために衣装まで用意したような一枚ですね!
それか、モデルさんに合わせて造ったようなぴったりサイズの遊具。
うつむき加減も可愛いですね~♪
Commented by よっちん at 2014-05-08 23:50 x
ずいぶんとオシャレな
子供さんですねぇ。

私も子供の頃は
鉄道が大好きでしたよ。
(今もけっこう好きですが…)

応援ぽち
Commented by dosanko-mama at 2014-05-09 00:33
色合いがとってもオシャレですね♪
かわいい遊具、イイですね♪
Commented by nikosaminira at 2014-05-09 04:37
服まで!
素晴らしいコーディネートですね。
ポートラの落ち着いた色合いが、これまたピッタリです。
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-09 06:08
飛び降りちゃうよ。オヒョイ!っと。(^^)
Commented by peko at 2014-05-09 07:05 x
わぁ^^
何て可愛らしいのでしょう~~
色彩も素敵ですね(^_-)-☆
途中下車^^
何だか人生の教訓みたく思えました^^
応援です☆
Commented by kyon-chanphoto at 2014-05-09 08:54
おはようございます。
かわいいなぁ~♪
どこに行くんだろう?
微笑ましくなるお写真ですね。
Commented by FREUDE at 2014-05-09 08:58 x
時には途中下車も大切ですね

喧嘩別れではありませんが
私たちは離婚してからお互いの人生を見つめるようになりました
再乗車することはないでしょうけれど、仲良くやっています^^
Commented by screen03 at 2014-05-09 16:12
こんにちは(^-^)
たまには途中で降りてのんびりした後
次の汽車を待つのも楽しいですよね。
昔電車通勤のとき、事情があって
そうしてたんですがなかなか楽しかったの
思い出しました^ ^
しかし、お洋服のボタンと汽車のポチポチが
まるでコーディネートしたみたいで
面白いですね〜♪
Commented by niji-no-iro at 2014-05-09 16:36
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

友達の息子君(2歳)が遊んでるところをパチリ。
洋服のボタンと汽車の丸いのが・・・って、皆さんに
言われて初めて気づきました。^^;
絵本のような可愛いイメージで撮ろう!ということしか
考えてませんでした〜。

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by muramasa at 2014-05-09 19:50 x
私もふらり途中下車好きです。
そして、職場では意図的にドロップアウトしてます(爆)

フィルム使ってると季節感がちょっとずれますよね~。
私のブログでも半袖と長袖が交互に出て来たりします(笑)
Commented by voyage_en_ciel at 2014-05-10 00:25
本当、不思議な色ですね!
イラストっぽくも見えました(*^^*)
ポートラ400ですか、先日購入して配送待ちなので楽しみになりました。

電車と男の子の配置がやっぱり素敵です(*^^*)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-10 16:59
降りま~すも大事・・確かにね!
途中下車でいったん休憩も大事ですね。時々ふいっとね。
でも、足元はちゃんと確かめて・・・転ばないように(笑)