虹のいろ

街のキロク8

e0148083_1634045.jpg

なかなか面白い街なのですよ。^^


(北九州市 小倉北区)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-05-09 16:23 | 街・風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21976118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stchild0122 at 2014-05-09 17:46
あ~~~!
ここわかります。先日通ったところ。
なんだか同じ道を蒼さんと歩いたんだなぁって思ったらうれしくなってしまいます。

このあたりMOZUのロケありました?よね。
Commented by screen03 at 2014-05-09 19:12
わぁ!!!!
わたし数時間前に横歩いて
郵便局に寄りました(笑
ここの近くのビルで親が飲食店してて
ホテル時代の支配人さんがランチ食べに
来て下さってたなって、懐かしんでました〜!
通ってる病院の上あたりが
昨日MOZUで映ってたんでその辺りも通ったんですが...
本当に、なかなか面白い街ですね(*^_^*)
Commented by kk5d2 at 2014-05-09 19:23
おおーー
素敵ですね~~
メーテル最高~
行ってみたいです。
Commented by Harvest--Moon at 2014-05-09 19:25
こんばんは!
うわ~面白いですね。
こういうスナップ、タイスキです!
それにしても、立派な額だなぁ。。
Commented by happysweet1205 at 2014-05-09 19:47
メーテルがいっぱい~♪
歩きながら絵を観れるなんて素敵ですねぇ。

焼津市の天文科学館の名誉館長が松本零士さんで
館内のエレベーターにもメーテルが描かれています。
今「銀河鉄道999~赤い星ベテルギウス いのちの輝き~」を
上映してるんですよ~。
なんか親近感がわきます^^P☆
Commented by よっちん at 2014-05-09 20:05 x
北九州市から筑豊にかけて
絶対にゆっくり時間をかけて
撮影に行くのだと
強く心に決めております(^^)

応援ぽち
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-09 20:28
わぁ~メーテル、、懐かしい。^^
蒼さんのスナップ、、とってもナチュラルで好きです。♪
Commented by sora_maymay at 2014-05-09 21:41
こんばんは^^

歩いてるといろんなものが見つかるね^^ ついつい車で移動
するから見逃し気味。 たまには街を歩かないとね^^
Commented by papacamera at 2014-05-09 21:57
これは素敵な外壁ですね。
999好きにはたまりません。
Commented by happiness_breeze at 2014-05-09 22:41
わぁお洒落な街角 色合いブルーが効いてて
足取りも心地よくなりそう 何だかここ通り抜けたら
お洒落な人になっていそう ☆
Commented by うっちー at 2014-05-09 23:37 x
メーテルファンにはたまらない通りですね!(笑
子供の頃、メーテルに憧れました☆
額縁の大きさが、女性と比較するとよく分かりますね~
大胆な街、北九州!
Commented by frame_blue at 2014-05-10 00:03
蒼さんこんばんは
あれ~これ井筒屋のところですよね~
いまこんなのが展示してあるんですね。この前は気がつかなかったなぁ
さりげなくブルーがポイントの人を絡めているんだもんなぁ~
手前の新緑の葉もいい味出してますね。
小倉の街は、造形的にも美しいですし、
新しいモノと古いものが混在していて楽しめる素敵な街ですよね
街撮りするなら個人的に一押しです^^
Commented by lisedream at 2014-05-10 00:20
道路に面して大きな額絵、面白いですねぇ~歩いてみたくなります^^
銀河鉄道・・恥ずかしながら観た事がなくて・・良く知らないのですが^^;
そちらが地元?なのですね。
Commented by simon777_ at 2014-05-10 00:25 x
こんばんは☆

メーテルと999、懐かしく不思議な景色です。
道を闊歩する女性はお知り合い!!?
Commented by dosanko-mama at 2014-05-10 01:17
コメントありがとうございました♪
リンク歓迎と書いてあったので、リンクさせていただきました★

メーテル!!
ものすごくアートな外壁ですね♪
歩いている方とのバランスが素敵です♪
Commented by grass_colors at 2014-05-10 02:48
こんばんは(^^)

えぇ~!!こんな場所があったのですね(^^;
街中けっこーうろうろしてるつもりでしたが全然気付きませんでした(笑)

メーテルと言ったら駅の銅像かモノレールでした(≧▽≦)
Commented by ふっさん at 2014-05-10 06:44 x
おはようございます!

前を通ってるかたのブルーのパンツと帽子が面白いですね。
いい一枚だと思いました。
こういった瞬間を逃さないところがさすがですね!

ぼくもここを歩いてみたいですね。
ただたぶん立止まってなかなか動かなと思います。
だってメーテルが美人だから!(笑)
Commented by ties1202 at 2014-05-10 08:26
メーテル~!
松本零次好きです・・・

微妙にコメントの方向性が違う・・・
Commented by niji-no-iro at 2014-05-10 08:58
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

久しぶりに「街のキロク」シリーズ復活してみました。^^
シリーズにしていたことを忘れてて、最初「地元すなっぷ」
なんてタイトルにしちゃってましたが。あわてて変更です。^^;
またボチボチと北九州市の街並をアップしていこうと思います♪
以前も書きましたが。松本零士さんは、小倉市(現・北九州市)
育ちということで、あちこちに松本零士さんの絵があるんですよ。^^
この写真のあたりは現在放映中のドラマ「MOZU」でも撮影が
行われたところで、北九州市、熱いです!?
機会あれば、ぜひカメラを持って遊びに来てください(^-^)

いつも温かいコメント、励みになってますm(_ _)m
Commented by niji-no-iro at 2014-05-10 09:50
★★うっちーさん★★

ブログ紹介、おめでとうございます!
「しっぽフェチ」なかなかのマニアックさで、うっちーさん
らしさが出てるのでは?(笑)私もこの記事、笑わせてもらいましたよ♪
Commented by koyuki2012 at 2014-05-10 10:34
これ、あの時は見てないですね♪
これも画になるなぁ^^
今、小倉が熱いですね!
Commented by pierre1228 at 2014-05-10 12:33
メーテルがラッピングされたモノレールを見ていた頃が懐かしいです

18日の件はもうちょっと待って下さいね
行きたいって思ってるので調整します
Commented by futari-to-nihiki at 2014-05-10 17:01
わわわ、”宇宙一の美女”メーテルが・・・
理想の女性はメーテル、という友達(♂)が狂喜しそうです(笑)
ほんとに、おもしろい街ですね~。
Commented by ゆうこりん at 2014-05-10 19:16 x
このカラフルすごいですね!!
色がめっちゃいいかんじに出ててすごく好きです~~
行ってみたくなります^^
Commented by R!E at 2014-05-12 10:16 x
メーテル懐かしいなぁ~
青色がとっても魅力的ですね!
Commented at 2014-05-14 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。