虹のいろ

街のキロク9

e0148083_8223440.jpg

「MOZU」見てますか?


(北九州市 小倉北区 「井筒屋」 *ドラマでは「銀座井筒屋」となってます。)

現在放映中のTBS×WOWOW共同製作ドラマ「MOZU」では北九州ロケ地がたくさん出てきます。^^
北九州市は、古い建物や街並が残ってることもあり、ドラマや映画のロケの誘致を積極的にやってるんです。
市民がエキストラとして出る機会も多く。ミーハーな私も過去3回ほど参加したことあり、です。^^
ロケ地めぐりもオススメです♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-05-10 08:50 | 街・風景 | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21978238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from なみけん@北九州市 at 2014-05-10 09:22
タイトル : MOZU
↑ 倉木尚武(西島秀俊)が煙草を吸いながら寄りかかる柱 撮ってみました。 第七回にほんブログ村 フォトコンテストブログトーナメント 準優勝しました→http://photo.blogmura.com/tmt_rankall7572.html 投票ありがとうございました。MOZU5話は北九州ロケ満載でしたね。 こんな凄いアクション…小倉のど真ん中で行われていたなんて驚きですね。 ... more
Commented by FREUDE at 2014-05-10 09:03 x
相変わらず要領が悪く、
自宅でテレビは、今年に入って1月に数回通電したのみです

知っている町が放映されると嬉しいものですね
Commented by minami5221 at 2014-05-10 09:19
ここはよくウロついてます(笑)
MOZUの映像大好きです!
写真にも応用できますよね。
それにしても映画に出てるなんてすごいです!
Commented by イッペイ at 2014-05-10 09:30 x
こんなところ
札幌にもありました やっぱり都会です
MOZU 2話くらい見ました
北九州のロケが多いんですね
今度注意して見ます
Commented by koyuki2012 at 2014-05-10 10:31
「MOZU」もロケ地だったんですね♪
昨夜の小栗旬くんのドラマも
あ~これだったんだ!って嬉しくなっちゃいました^^

蒼さんエキストラ(笑)
同じ香り感じます^^
Commented by peko at 2014-05-10 10:37 x
北九州市^^
本当に素敵な街ですね~!
行ってみたくなりました!!
ロケ地めぐり^^
実は好きです(^_-)-☆
以前ある韓流スターのロケ地めぐりしたのを
懐かしく思い出しました。。
蒼さん^^エキストラでTVに出演なさったなんて!!
素敵ですね~~(^_-)-☆
見てみたかったです^^
応援です☆
Commented by happysweet1205 at 2014-05-10 11:48
MOZU 見てます。
北九州市がロケ地だったんですね。
ロケ地めぐり シーンを思い出しながら見るのって楽しいですよね。

蒼さんもエキストラで3回も!!見てみたいなぁ。
私は20代の頃1度 港で出ました(笑)
西部警察だったかなぁ。 石原軍団のみなさんがかっこよかったです。
P☆
Commented by pierre1228 at 2014-05-10 12:35
ここ冒頭の爆破シーンの井筒屋のところですよね
録画してますがまだ見てない・・・・

エキストラは大分の城島遊園地に行った時に、ちょうどゴジラの撮影があってて、逃げる人々のひとりとして急遽参加しました
Commented by ☆Monet at 2014-05-10 14:01 x
こんにちわ。
蒼さんのこういう街撮りスナップって少し珍しい気が。
MOAZUというドラマは知りませんでした。(ドラマはあまり見ないので)
今月の下旬、陸路で九州に出張に行くことになったので週末に自腹延泊してちょっとぶらつくつもりです。
今のところ柳川あたりを・・・と思ってますが、もしどこかオススメフォトスポットがあったらご紹介してください♪
Commented by kk5d2 at 2014-05-10 20:39
素敵な場所ですね~
行きたいな~~
Commented by よっちん at 2014-05-10 21:19 x
ごめんなさいね…

MOZUなんですが
あまり面白いとは思えないんですよ(+o+)

私としては二話まで見たのですが
もう見ることは無いと思います。

応援ぽち
Commented by saochan7k at 2014-05-10 21:48
こんばんは^^
ドラマは見ていないんですけど、ここがロケ地なんですね♪
実は私の住んでいるところは、古い街並みが残っている
のでよく時代劇ドラマに使われるんですよ^^
欲テレビで見かけて、あ!!、ってなります^^
エキストラ参加なんて楽しそう♪
Commented by sora_maymay at 2014-05-10 21:55
こんばんは^^

MOZU、毎週見てるよ^^ 真木よう子さんが好きだから^^
えぇ~!! そうなの? 知らなかった。 北九州だなんてねぇ。
気が付かなかったよ(笑) そう言われてみれば、ここって爆発
事故があったところだよね? 本当だぁ~、確かに☆ 
今日は「テルマエロマエⅡ」と「相棒」の映画を観て来たよ^^
さすがに立て続けに2本は疲れた(笑)
Commented at 2014-05-10 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoram at 2014-05-10 22:16
MOZU、見てないです。
ブログを始めてから、TVを見る時間がめっきり減ってしまいました。
写真を見たり、整理したり・・・
映画やドラマにエキストラとして出演されるなんてすごいですね。
とっても楽しそうです。(^^♪
Commented at 2014-05-10 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2014-05-10 22:38
こんばんは^^
ドラマ、見ました。印象的な街やビルで、ロケ場所はどこかなぁって思っていたのですよ。
ますます一度は行きたい街になりました^^
Commented by frame_blue at 2014-05-10 22:48
蒼さんこんばんは
これだけ引いて見所を詰められるっって素敵すぎます。
女の子から辿って行き、最後に窓拭きのゴンドラへと画面の隅まで自然に見渡してしまうんですね
自分も撮ってる場所なのでとても新鮮に映りますし、間合いの違いでこんなに絵が違うのかとちょっと感動です。
モノクロにしてもお洒落な感じになるのは蒼さんならではですね。とても勉強になります。
自分だともドキュメンタリータッチになってしまうんですよね。 もっと小倉スナップ拝見したいです^^

MOZU知りませんでした。今度見てみます。
Commented by yume_jin at 2014-05-10 23:23
蒼さん、こんばんは。
ロケ地なんですね~♪ ^^
独特な雰囲気がある街は魅力がいっぱいですね。
今度気をつけて見ますね。
蒼さんがエキストラで出演してるのを見たいな~ ^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-10 23:52
こんばんは♪
MOZU、、録画してまとめて見ています。
てっきり東京かと思っていました~♪
モノクロスナップもシャープでかっこいいですね。^^
Commented by nikosaminira at 2014-05-11 03:50
みいはあだったんですね(笑)
縁遠い私には、その「MOZU」なるものが何やらさっぱり分かりませんが、ロケ地というのは興味深いですね。
私も海ヘ行ったりすると、よく撮影現場に出会したりしますが、私の住んでいる所もロケ地にはなっている様です。
ロケ地になりやすいという事は、被写体に恵まれているという共通点があるのでしょう、写真を撮り出すと止まりませんよね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-11 06:12
まだ一回もMOZU  苦しいかっ・・・(^^:)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-05-11 08:49 x
写真を見たらどこか直ぐに分かりました。
幼い頃は井筒屋にいくというと特別な思いでした。
帰りに買う井筒屋饅頭は特に(^_^;)
Commented by niji-no-iro at 2014-05-11 11:32
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

見慣れた風景がドラマや映画に使われるというのはとっても
嬉しいもので。^^
MOZU。小倉の風景がふんだんに使われております。特に
この前のエピソード5は、ほとんど全編といっていいくらい。
ストーリーはそっちのけで、楽しんでしまってます。^^;
映像の写し方なんかもかっこいいなぁと、ちょっと違った
見方をしてます(^^)
「街のキロク」シリーズで、ロケ地を撮影するのも面白いかも
ですね。
またどこか撮影してきたいと思います。^^

少しフィルムやふんわりした写真が続いたので、なんだか
モノクロやパキッとした写真が恋しくなり、続けてアップ
してみました。

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m


★★なみけんさん★★

TBありがとうございました。^^
なみけんさんのお写真の一枚目、すっごくかっこいいですね!
光がとっても素敵で、こういう撮り方もいいなぁと勉強に
なりました。^^
MOZU。映像、かっこいいですよね(^-^)
Commented by k2honohono at 2014-05-11 12:49
見てます〜^^
最初はわからなかったんですが。。
井筒屋ってそのまんま言っててるが面白いですね。
来月帰省するので時間あったらぶらっとしてみます♪
ねこじも寄れたら寄りたいと思ってます^^
Commented by a_loves_him_so at 2014-05-13 07:57
はいっ!

見てます!

でも、どうしても
ダブルフェイスとかぶってきちゃいます。

             あや
Commented by huurinlikesweet at 2014-05-14 20:10
お久です♪

私も みてますっ♪♪ 

WとW。。。

いやいや・・・ かぶるの わかるわあ~