「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

翠雨

e0148083_13164992.jpg

雨の日もまた美しい。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-05-12 13:28 | 自然 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/21985340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stchild0122 at 2014-05-12 14:35
今日は雨風すごいですが
素敵な雫を見るとカメラもって外に出ようかしらって・・・

あぁ~こんな写真見ると
やっぱりマクロレンズって使ってみたいよぉ~っておもっちゃう!
Commented by lisedream at 2014-05-12 15:17
こんにちは^^
雨の呼び方はどれも素敵ですね^^
カエデ、もう実になっているのですね~
初々しいピンク色に、雫がとってもきれい♪
背景のグリーンも爽やかですね^^
Commented by はぴ at 2014-05-12 16:13 x
こんな可愛い雫つきピンクのプロペラが
見れるなら雨の日の撮影も楽しくなりますね~^^
新緑とピンクも優しくて綺麗~♪
P☆
Commented by koyuki2012 at 2014-05-12 16:50
翠雨・・いい響きですね。

新緑と紅葉のピンクがとってもきれい。
こんな雨のお写真も新鮮です^^
Commented by hiroe08 at 2014-05-12 17:51
蒼さん、こんばんは~^^
ほんとに雨の日のもみじもきれいですね。
葉っぱの黄緑とプロペラの赤がとってもいいですよね~。
紅葉したもみじもいいけど、私はやっぱりこの時期のもみじが好きだな~。
Commented by ties1202 at 2014-05-12 18:05
少し前から雨が降ってきました。
とりあえず滴の下見はしておきました(笑)
Commented by papacamera at 2014-05-12 18:20
雫をまとったカエデのプロペラ、綺麗!
僕も昨日珍しく雫撮りました。早起きして子どもたち寝ている間です。
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-12 18:32
こんばんは〜
雫の中にさく小さなピンクの花
可愛いですね〜 
私も先日これ撮りました。玉ボケの中に
いれるのに苦労しました
Commented by ya_mura at 2014-05-12 18:33
雨の日の撮影もまたいいですよね~
いや、正確には雨が上がった後かな(^^;)
緑が気持ちいいですね~
Commented at 2014-05-12 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちー at 2014-05-12 19:38 x
雨の雫の中に、もう一つの世界が広がってる~(うっとり・・・
初夏の雨はすがすがしくて好きです♪
新緑がしっとりとして、ますます輝きが増して・・・!
今日は松山も雨でした。
雨上がりに写真を撮りに出かけたくなる作品ですね☆
Commented by Harvest--Moon at 2014-05-12 20:12
こんばんは!
緑の背景に、ピンクのお花、
とても綺麗です~
さらに雫のアクセサリーなんて、
最高です!
雨の日の贈り物、素敵ですね~
Commented by よっちん at 2014-05-12 20:14 x
雨の日には
外出が億劫になります。

これだから
雨の日の写真が
全然上達しないんですねぇ(+o+)

応援ぽち
Commented by muramasa at 2014-05-12 20:26 x
雫綺麗ですね~。
私も雨上がりに雫探しに行こうかな^^

これって三脚使ったんですか??
Commented by pm-3 at 2014-05-12 21:11 x
恥じらいでしょうか?
ピンクに頬を染めたプロペラたち^^
色合いが最高です。
Commented by mahoram at 2014-05-12 22:25
さわやかな緑色に、透明感のある桃色。
今の時期を象徴するような素敵な組み合わせですね。(^^♪
水滴がアクセントになって、さらに素敵!
Commented by surigon at 2014-05-12 23:15
マクロレンズがあると、こんな世界も体験できるのですよね。
私も実際に見てみたいなぁ~。
Commented by nikosaminira at 2014-05-13 01:49
紅葉も良いけど、新緑がの方が好きです、楓。
加えて雫付きなら、尚更ですね〜、プロペラも付いてますし最高です。
Commented by grass_colors at 2014-05-13 02:26
こんばんは(^^)

新緑の中に赤い楓の実がアクセントになって清々しいですね(*^^*)
さらに実に付いてる滴が雨の日を楽しくしてくれてるようです♪
とは言え、マクロ撮影ってプルプルなりますよね(≧▽≦)笑
Commented by ふっさん at 2014-05-13 06:15 x
おはようございます!

春先や初夏の雨はとても気持ちがイイですよね。
カメラが濡れることも忘れて撮影に出かけたくなる。
そんな気分にさせてくれる心躍る一枚です!
緑豊かな葉は新緑から深緑へと移り、お花は紫陽花が膨らみ始めてます。。。^^
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-05-13 06:26 x
大荒れの天気でしたね。
山陰本線は徐行運転。
沿線の高校は大変だったかも。
Commented at 2014-05-13 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenleaf08 at 2014-05-13 07:57
おはようございます。わぁ、いいですね。
翠雨ってタイトルも素敵。辞書で調べてみました。なるほどー!
ポチ♪
Commented by サムライパンダ at 2014-05-13 09:33 x
本当に綺麗ですねー♪
雨はあまり好きではないんですが、こんな綺麗な写真に出会えるなら、雨もたまにはいいかも♪と思いました(笑)
蒼さんの腕あっての話ですが。。。
( ^ω^ )
Commented by イッペイ at 2014-05-13 10:02 x
思わず
綺麗だ~  と言ってしまいました
楓のこんな綺麗なプロペラも
初めて見ました
Commented by precious_m at 2014-05-13 11:29
こんにちわ。
かわいいプロペラですね。
背景色もかわいい(^-^)
ほっこしりますね
Commented by nyankotomint at 2014-05-13 16:56
こんにちは^^
雨上がりの植物は、とても瑞々しく感じます。
もうモミジに赤く可愛いプロペラが^^
雨上がりの空を眺め、空へと飛んでいける日を
夢見ているようですね^^
Commented by niji-no-iro at 2014-05-13 20:31
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

4月末に撮影したものです。
雨の中、傘をさしながらの撮影(手持ち)だったため、
かなり苦労しました。^^;
雨の日は普段とまた違った景色が見れるので、撮影は大変
だけど楽しかったりします。
今週も少し雨が続きそうなので、また雨の風景を撮れたらなぁ
と思います。

いつも温かいコメント、励みになってます。
訪問、お返事、少しスローペースになりそうですm(_ _)m
Commented by niji-no-iro at 2014-05-13 20:45
★★うっちーさん★★

雨上がりの世界って、いろいろ輝いて見えていいですよねぇ。
「もふもふ祭り」楽しませてもらいました♪
ぷぅさんの至福の顔、最高です(^^)

★★green leafさん★★

ありがとうございます。^^
私も雨の名前を調べてみて、あまりに美しい言葉だったので
タイトルに使ってみました(^-^)

★★サムライパンダさん★★

写真気に入っていただけて嬉しいです。^^
雨もいいものですよ(^-^)
Commented at 2014-05-14 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。