虹のいろ

初夏の風

e0148083_9135657.jpg

初夏の風に
ゆらゆら
ゆらゆら   (北九州市 門司区)


昨日は真夏のような暑さの中、門司港レトロで撮影会。
総勢10名という今までにない規模!
私のゆる〜い案内でしたが・・・m(_ _)m
楽しい時間をありがとうございました。^^

↓「More」に集合写真(?)あり。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_10125728.jpg

みんなのカメラを並べて、パチリ★

近くにいた男性の方が、「楽しそうだから、自分のも入れて♪」とのことで、1台プラス。
全部で22台。^^;

(2枚目:iphone 4s)



**イベントのお知らせ**
5/24〜6/7 「ねこ展vol.2」 in 「cafe ねこのじ」に参加します。
詳しくは→コチラ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2014-05-19 09:35 | | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22017444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-05-19 10:36
こんにちは
1枚目の写真、最高ですね。コイノボリと影とハイキー。
門司港懐かしいです。駅の近くで回転寿司を食べただけでしたが。
Commented by koyuki2012 at 2014-05-19 11:55
こんにちは^^

蒼さんのおかげで楽しい散策ができました♪
そしてこれから皆さんのphoto拝見するのも楽しみです!

蒼さんのハイキーのこいのぼり通り素敵だなぁ~。
ここ、本当にいい場所でしたよね^^
すこ~し筋肉痛のkoyukiです、、(笑)
Commented by screen03 at 2014-05-19 12:11
こんにちは〜♪
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました^ ^
鯉のぼり、爽やかに仕上がってて...
さすがですね〜
可愛いお二人も良い感じ♡♡
私もこんな頃に戻りたいと、目を細めてみてました(笑
また、みんなでの撮影会楽しみにしてます♪
Commented by stchild0122 at 2014-05-19 14:55
こんにちは~今回は参加できる距離だったので
行く気満々だったのですが
う~~~残念です。
お天気も絶好の日和でしたね。
この集合写真に私も加わりたかった!
次回は是非!
Commented by うっちー at 2014-05-19 15:33 x
すごーーーい!
ミニミニ鯉のぼりに、皆さんのカメラ・カメラ・カメラ・・・!!(笑
そしてとっても楽しそう♪
皆さんの影からなごやかな雰囲気が伝わってきます☆
私も参加してみたいです!(いよいよ来月から福岡です♪)
Commented by zosanjyoro at 2014-05-19 16:16
こんにちは~ ^^
昨日はお疲れ様でした
お天気・・・良過ぎで皆さん日焼けしたんじゃないですか~
とっても楽しかった様子が浮かんで来ます
こちらは爽やかなお写真ですね~ 
可愛らしいお2人をたくさんの鯉のぼりが歓迎してくれてるみたい
ですね
カメラの集合 これまたすっごい数ですね~ @@”””
次回は是非参加できたらいいなぁって思います
皆さん それぞれ個性が出ていて楽しませて頂いてます ^^♪
Commented by 寅次郎 at 2014-05-19 16:48 x
門司港ですか。
東日本に住む者や鉄道ファンには一度は見てみたい門司港駅。
そんな憧れの地です。
Commented by happysweet1205 at 2014-05-19 17:21
ミニ鯉のぼりが空にも路面にも
可愛い~~。

カメラの集合写真も楽しいですね~。
ほとんど皆さん2台持ちってのもすごいなぁ。
私も近くにいたら 混ぜてもらったかな(笑)
10名での撮影会 盛り上がったでしょうねぇ。
P☆
Commented by R!E at 2014-05-19 18:03 x
影がいいアクセントになってますね~
そしてたくさんのカメラたち・・・
こゆ写真もおもしろ~い
Commented by minami5221 at 2014-05-19 18:19
門司港はよく撮影に行きます。
休日はイベントが多いから楽しいですよね!
たくさんのカメラ…見てるだけでワクワクしてきます^^
Commented by muramasa at 2014-05-19 19:19 x
おおー、PIEEREさんがFBに載せてた写真はこれだったのか(笑)
10人でのフォトウォークとか楽しそうですね~。

色んな種類のカメラがあるなぁ。
二眼デジタルとかマニアックすぎ(笑)
Commented by ya_mura at 2014-05-19 19:26
初夏のように、あっちぃお二人さんですね(笑)
でもさわやかな暑さかも~!
Commented by peko at 2014-05-19 20:15 x
楽しそうですね~!!
カメラ22台^^
私も参加させて頂きたいわ~
羽があれば飛んでいくのですが^^;
初夏の風のように爽やかなお写真^^
今日も有り難うございました!
応援です☆
Commented by nyankotomint at 2014-05-19 20:21
こんばんは~^^
空もアスファルトも鯉のぼりがいっぱい泳いでいて
とっても心地よい風を感じました~
集合写真(笑)みんなニッコリしていますね~(*´∀`*)
カメラっていろいろあるのねと改めて思いました(^^;

ねこ展、いいなぁ~見に行ってみたかったです・・・残念。
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-19 20:22
こんばんは♪
初夏の風にゆらゆら揺れる鯉のぼり、、そして影、、
とっても爽やかな一枚で素敵です!
カメラの集合写真もかわいいですね。^^
みなさんの愛を感じます。。♪
Commented by shashinji at 2014-05-19 20:22
あおさん
こんばんわ〜。
昨日はお疲れ様でした。
楽しくいじられながらの撮影楽しかったです。あおさんの被写体の目の付け方勉強になりました。盗みますね〜。またご一緒しましょう。
Commented by larksan33 at 2014-05-19 20:56
この集合写真が、カメラなのがたまらんですね^^
俺も参加したかったなぁ~;;
うむ・・。門司か・・・。
ちと、遠いなぁ;;

Commented by pierre1228 at 2014-05-19 21:34
こんな場所あったっけ??
と言いたくなるくらい僕と雰囲気が違う(汗)
この雰囲気が蒼さんワールドなんだね♪

バルナック(モノクロフィルム)で撮影したのが来週の火曜日にしか現像が上がった来ないので、その後にアップし始めますね
気が変わってデジタルだけ先にアップするかもしれませんが(汗)
Commented by おぐっち at 2014-05-19 21:36 x
カメラ女子に鯉のぼりいいですよね(*゜▽゜)ノ
カメラ勢揃い。。素晴らしい。
Commented by nikosaminira at 2014-05-19 22:29
二眼にバルナック・・・良いですね〜集合写真。
また、10名とは大変な人数でお疲れさまでした。

ヘッドが銀色なのは、フィルムカメラですかね?
デジカメ事情が全く分からないのですが、最近は銀ヘッドのデジイチも出ているのでしょうか?

また、フィルムカメラコレクターの私としては、カメラの数では負けていませんが、値段ではきっと デジイチ1台分にもならないかも?って感じです。
Commented by frame_blue at 2014-05-19 22:56
蒼さんこんばんは
昨日は暑かったようですね。お疲れ様でした。
いいですね~ たくさんのこいのぼりが初夏の風に気持ちよく泳いでますね~
なんといっても影がまた素敵で、蒼さんどう料理しようかワクワクだったのではないでしょうか^^
お二人の色もいいですね。自分と相方だったらこんなに爽やかにならない(笑
フィルムの絵も楽しみです。次はどんなのがでてくるのかなワクワク^^

カメラのカタログギフト、好きなの選んでいいんですか? ローライコードとCONTAX TVSどっちにしようかなぁ(笑
Commented by dosanko-mama at 2014-05-19 23:26
鯉のぼりも、初夏の風をあびて、さわやかなお写真ですね♪
暑いのは苦手ですが、暖かい中での撮影会、とっても楽しそうですね~!!
Commented by calm at 2014-05-19 23:58 x
こんばんは お疲れ様でした 暑くなりましたね
小さな鯉のぼりさんと 影のバランスが絶妙 
風とともに夏がきた~って感じですね☆
Commented by grass_colors at 2014-05-20 00:03
こんばんは(^^)

昨日はお疲れ様でした!!
とても楽しい一日でした。この様な撮影会を企画していただいてありがとうございました(*^^*)
ぜひ、次回もよろしくお願いします!!
夏は涼しい場所がイイですね(笑)

この場所、鯉のぼりにだけ目を取られてて影には全然気付いてなかったです(^^;
この影イイですね!!
そして、あの二人(笑)
やっぱりモデルにピッタリですね(笑)
この二人のモデル撮影会もしちゃって下さい(≧▽≦)

昨日はこっちの他の3人もとても楽しかったようです!!3人からも蒼さんによろしくとの事です(*^^*)!!
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-05-20 06:25 x
今は下関にいますが、門司は幼い頃に過ごした町。
とても、私も大好きな町です。
Commented by ふっさん at 2014-05-20 06:33 x
おはようございます!

いいねいいねいいねぇ~♪
空に揺れる鯉のぼりを見上げてる二人。
どんなお話してるんでしょうね。
意外にもこころふわふわしててまわりなんか見えてないかも♪

明日から宮崎県に行ってきますぅ。。。(^^)v
Commented by p-bluepaper at 2014-05-20 06:59
共通の趣味を持っての集まりは刺激が有って楽しそう・・・
10人10色、同じ風景でも、それぞれの味のある写真が並ぶのですね。
比べて見て見たいな・・・。
↑写真、影の楽しさ、何とも蒼さんらしい!
Commented by eamuu at 2014-05-20 07:40
koyukiしゃんのところで見ました!!
蒼さん どこかなと..めちゃくちゃ見ちゃいましたよ^^
すっごく楽しそうで、ワクワクしましたー。
続きも楽しみです♪
Commented by FREUDE at 2014-05-20 08:29 x
みなさんの集合写真が楽しい声すら聞こえてきそうです
有意義に過ごされたご様子ですね

大きな鯉のぼりでなくても、十分に季節感が現れています
Commented by ties1202 at 2014-05-20 08:48
ゆるゆるお散歩はいいですね。
たまにがっつり撮影会参加するけど
疲れちゃいます。
Commented by papacamera at 2014-05-20 09:51
初夏の日差しですね。
撮影会、楽しそう。
Commented by イッペイ at 2014-05-20 10:24 x
どこか夢の世界へワープしたみたいです
こういう雰囲気大好きです

カメラ市に持っていきましょう
Commented by niji-no-iro at 2014-05-20 11:10
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

写真つながりの仲間たちとの撮影会。
総勢10名!かなりの人数なので、どうなることかと思い
ましたが、楽しくゆるりと散策できました。^^
予想外に晴天&暑くて、早くも日焼けしちゃいましたが。^^;
楽しい時間はあっという間ですね。
いろんな方と撮りに行くのは、いい刺激にも勉強にもなり
ますし、ありがたいことです。^^
またやりたいなぁと思います。

そして、カメラの集合写真、すごいですよね。^^;
ほとんどの人が、デジタル&フィルムの2台持ちだったため
こんな数になりました。^^;

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m


★★うっちーさん★★

はい。楽しかったです〜。^^
来月から福岡ですか♪
撮影会はまたやりたいなぁと思ってるので、都合合えばぜひ
参加してください(^^)
Commented by niji-no-iro at 2014-05-20 14:10
★★なみけんさん★★

門司港もよく行かれるのですね。^^
この日もクラシックカー(?)の展示をやっててすごい人
でした。^^;
Commented at 2014-05-22 06:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。