虹のいろ

街のキロク11

e0148083_94233100.jpg

写真を始めてから知った場所のひとつ。


(北九州市 門司区)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**イベントのお知らせ**
5/24〜6/7 「ねこ展vol.2」 in 「cafe ねこのじ」開催中♪
詳しくは→コチラ。

[PR]
by niji-no-iro | 2014-05-26 09:48 | 街・風景 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/22050461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2014-05-26 12:02
映画に出てきそうな一コマ。
カメラ散歩してこんな風景に出会うと最高の一日ですね。
Commented by muramasa at 2014-05-26 12:26 x
写真を始めてから知る場所って多いですよね~。
なんか感覚が研ぎ澄まされるというか、何げない町並みを違う視点でみるという
か。


私のブログにコメントありがとうございました^^
鍵コメになってないけど大丈夫です(笑)
実際に店舗に行って店長さんと話しましたよ~。

「ふんわり優しい感じ」でということでお願いしました。
この色を家で再現できないか思案中です(笑)
Commented by at 2014-05-26 15:33 x
こんにちは♪
こういう場所に私も行ってみたいです!
で、以前から人力車もいつか乗って見たいと思いつつ
チョッと恥ずかしさもあって実現に至ってません(苦笑)
P☆
Commented by koyuki2012 at 2014-05-26 16:34
こんにちは~
ここ、とっても雰囲気良かったですよね。
おまけに人力車もナイスタイミングでした^^
今回の蒼さんの門司港はハイキーでルンルン♪ってイメージ
が多いですね。
Commented by june_an at 2014-05-26 17:24
のんびりとした時間の流れを感じますね。
看板や建物の柱?やひざ掛けの赤がとても際立って、
目を惹かれるのと同時にちょっとしたスパイスになってる感じ^^
計算して撮ってるのでしょうか。。
Commented by sora_maymay at 2014-05-26 17:32
こんにちは^^

最近、私も昭和的な場所を探し中。 何だかありそうで見つからない
のよね。でも何だか懐かしい場所って探したくなるんだよね^^
おしゃれな街もいいけど、こんな懐かしさを感じる街もいいね^^
Commented by ties1202 at 2014-05-26 18:44
私も写真始めてから知った場所がたくさんあります。
今まで気が付かないものがたくさんあったことに
損した~!
っていう気分になりましたよ。
Commented by x___hide___x at 2014-05-26 19:03
こんばんは(^^)
門司区清滝・錦町の路地裏散策ですか。
一歩路地裏に入ると昔ながらの昭和の風情が残ってますよね。
久しぶりに徘徊してみるかな。
Commented by kk5d2 at 2014-05-26 19:14
おおーー
と~ても素敵な場所ですね~
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-26 19:15
こんばんは♪
風情があって素敵なところですね。^^
外国はちろん素敵ですが、日本にはまだまだ知らないところ
がいっぱいあるんでしょうね~。♪
Commented by Harvest--Moon at 2014-05-26 19:17
こんばんは!
何気ない街の光景も、
蒼さんが撮られると、素敵な絵になるから、
不思議ですね~
切り取り方が、やっぱり上手なんだなぁ。。
Commented by greenleaf08 at 2014-05-26 19:45
こんばんは。
こちらも、雑誌の1ページのような、映画のワンシーンのような素敵なお写真ですね!!

ガーデンニングブログだと、ガーデニングを始めてから知った花とか、ガーデンですが、
写真ブロガーさんは、写真を始めてから知った場所になるんですね。
なんかすごく新鮮に感じました(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2014-05-26 19:45
門司区には昔懐かしいとこがいろいろあるんですね!!
人力車に揺られて ゆっくり見れるのもいいなぁ。
あ、でも乗ってたら揺れて写真は撮れなくなっちゃいますね^^;

↓の光と影もめっちゃ好みです。
反射した車両も素敵だし 奥行きのある構図も素敵ですね。
P☆
Commented by おぐっち at 2014-05-26 20:17 x
浅草の風景を思い出します(*´∇`*)
Commented by peko at 2014-05-26 21:09 x
何か懐かしい感じのする街ですね^^
人力車が雰囲気盛り上げていますね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by stchild0122 at 2014-05-26 21:21
こんばんは~
あぁ!あかいくつの処からここまで
『あそこだ~あぁここだぁ~』ってわくわくしながら見ました。
やっぱり門司いいわぁ
今日まで娘が帰っていたので土曜日に行こうかなって思っていたんですが・・・
やっぱり行けばよかったなぁ

ここ、人力車も通る道なんですね。
出会えるとはさすが蒼さん!
Commented at 2014-05-26 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by frame_blue at 2014-05-26 23:27
蒼さんこんばんは
門司にこんな路地があったのですね~ 
ずいぶんと強くなった日ざしのコントラストが効いて夏スナップって感じですね
絵になる瞬間って以外ととわずかなのですが、
人力車の大きさや後ろに話しかけるいいタイミングを撮られていて素敵です
赤がアクセントにあちらこちらに入っていて面白いなぁ^^
Commented by nikosaminira at 2014-05-27 02:33
素晴らしい場所ですね。
道路標識が何とも言えず・・・私的にはとっても好きです。
フィルムでも撮ってますよね、楽しみでなりません。

視点が変わるって事なんでしょうね。
私も海に入るようになって、海面スレスレからの風景の美しさを知りました。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-05-27 06:25 x
幼い頃はあちこちと門司港歩いてましたが、
今は特定の場所だけ。
ちょっと私もタイムスリップしたくなりました。
Commented by niji-no-iro at 2014-05-27 11:19
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

写真を始めるまでは気にも留めなかったし、興味もなかった
ような場所も、写真を始めると、お気に入りに。なんてこと
きっと皆さんもあると思います。^^
ここもその一つです。
以前アップしていた門司港での撮影会で撮ったものですが。
ちょうど人力車とも出会えてラッキーでした。^^
人力車をいい角度で入れるのに必死で、皆さん書かれてる
色のことは気にしてませんでした。^^;
こういう街並をもっと撮影していきたいなぁと思います。

いつも温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m